

整体に行ってみた②

とんがりコーンは塩に限るラズママです。

前回の整体で違う所に痛みが出てきたのでもう一度整体に行ってみました。
腰がまっすぐに伸びない。
膝がまっすぐ伸びない。


腰を反らすと臀部と太もも裏が痛い、という私の痛みの出方が普通と違うようで、なんでかなぁ、どうしてかなぁ、と色々調整してくれました。





恥骨の上辺りを押さえられたら、イテテテって所があって、先生が「ん?」ここ痛いの?

右と違ってコリコリした張りがあるような。

ないような。

思い当たる節はあったし、子宮筋腫で腰痛や坐骨神経痛になるのも調べはついていたので、
そういうことかぁ、と思ったりして。

骨はもう大丈夫だということなので、早速婦人科をググると、市内に日曜祝日も診察してる病院を発見。
もう、この痛みが治るならどこへでも行き、どんな診察でも受けますという心理状態。


早速行きました。旦那様連れの若い妊婦だらけの産婦人科に。

そして16年ぶりのあの診察台。


でも筋腫はなかったんですよね。
なんかむしろ残念だ、みたいな。
代わりに卵巣に5センチほどの腫瘍が見つかり検査に出すという結末。
でも良かった。ずっと行けなかった検査ができたので。
先生いわく、この腫瘍が坐骨神経痛や腰痛の原因であるかも知れないけど、ヘルニアならばやはりそれが痛みの原因である可能性が高いよ。
との事でした。


昨日の整体が効いたのか、今日は脂汗かかずに車に乗れたり歩けたりしました。
長い時間は無理だけど、今日より明日を信じてストレッチ頑張ろう。




整体に行ったみた



暇だからソウルの旅妄想が止まらないラズママです。

火曜日、ネットで調べた良さげな整体に行って来ました。
足伸法という方法で骨を正常な位置に戻すらしいです。

先生、何の迷いもなくどんどん処置をしてくれるんだけど、何をやっても左側太もも外側が痛い。
仙骨を元の位置に戻したから、痛みはなくなるでしょうと。

ホンマかいなと半信半疑帰宅しました。


が、なんと!

正座できる🎶

左足に体重をかけられる🎶

立ったまま靴下履ける🎶


これだけでも行った甲斐がありましたな。

問題の太ももの痛みも軽くなりました。
ただ、他のところが痛いです。
夜眠れないくらいに。
これはどういう事なんかな。

あー不安不安。




TV鑑賞中のラズベリー。

ラズベリーも私を心配しているのがわかります。

ビールの代わりに

本格的に痩せなきゃいけないので、


ホンチョ(紅酢)をビールの代わりに。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
