スポンサーサイト


ラズのからだ


昨日からお腹の調子がよくないラズベリー。
ゲボしたり、下痢したり、もよおすのに出なかったり・・・。
かわいそうに。

ほんとに具合が悪いんです。
だって


食欲がない んだもん。


お散歩(病院)行くよー、と言っても
20080422124334


来ないし。


予約の時間になっちゃうよ。
らっちゃーん、行くよー

20080422124337


少し近づいたけど・・・。



時間ぎりぎりに病院に着きました(うちから徒歩3分の病院です)。

どうやらウィルス性の風邪が流行っているらしく、昨日もラズと同じような症状の子が
2頭来院したそうです。

吐き気止め、お腹の動きをゆっくりにするお薬を注射してもらいました。


先生  「ラズちゃぁぁぁん、ちっくんするよ~。」


ラズ 「きゃぃぃぃぃぃーん。」


前回の肛門腺絞りですっかり病院&先生嫌いになってしまった。
切ないわ・・・あの声。

「もうやめてくださいっ、私が代わりにやりますからっ。」 なんて言えないし・・・。


帰宅して足を拭くやいなやベランダにダッシュしてふて寝。

20080422124340




そんないきなし寝なくても。
アピールね。

はいはい。


もし今日の注射で良くならなかったら他に原因があるので、血液検査などしていきましょう、
とのことでした。

早く良くなりますように・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲がない&散歩という言葉に
食いつかないのは
すごく心配ですね。

ミヤビとハッスルしすぎたか?

とにかく早くよくなりますように。
ラッチャン頑張れぇ

ミヤビママさま

私がお菓子を食べていても寄って来ないなんておかし過ぎます。
でしょ?
みやびちゃんもそうでしょ?

それにしても良かった・・・私がやったデカなめこのせいではなくて・・・。

No title

えええ!
ラズさん、そんなことになってたなんて・・v-404
食欲もないと体重も減ってしまい心配ですね。
とにもかくにも早く良くなって、また遊ぼうねv-278

No title

心配だねーラズちゃん。
食欲がないのは、いけんがね。
早くよくなってねー。
フレブルは、やっぱり元気で食欲旺盛でないとネ

No title

食欲がないのは心配ですよね。
注射が効いて早くよくなりますように。
ラズさん がんばれ~。

ののさま

なんだか注射が効いているのかいないのかよくわかりません・・・。

食い意地が張ってたほうがまだましだ・・・。
ご心配おかけしてすみません。

mayaさま

ほんとにどうかしちゃってます。
原因が風邪だと断定できればいいのですけど、
他に原因があったら・・・。

一人でベランダで寝ている姿を見るととっても不憫です。

リサままさま

ほんとに心配で…。
今日また病院です。
具合が悪い時に私に甘えないで一人でひっそりいるのが可哀想でなりません・・・。
もっと甘えてもいいのにぃ。

No title

ラズちゃん心配ですね!
下痢や嘔吐は、人間でもつらいです・・・
早く良くなって おいしいごはんがたくさん食べれますようにv-364 
らいず・りんだ

No title

ラズちゃん、大丈夫ですか?
食欲がないのって心配ですよね。
早く元気になりますように。。。

yuuさま

一瞬だけ食欲が戻りましたが、昨夜はご飯を前におすわりをして私の顔を凝視してました・・・。

ほんとにかわいそうです。
この地域で風邪が流行っているようなので、
ライズ&リンダ夫妻もお気をつけて。

バンブーママさま

フレンチで食欲がないなんて聞いたことも見たこともありません。
誤飲の時でさえ恐ろしい食欲だったのにぃ。
以前のガッツガツのラズに早く戻ってほしいです。
ご心配をおかけします・・・。

No title

どげかいね~ラズちゃん!
心配だね。。
ラン姫も、たまに食欲ないときあるよ!そんな時は必ず、吐いてます。
病院も連れて行くけど、よく言われるのは、胃が荒れてるので、一日絶食。あまり薬に頼りたくないので、一日様子を見ます。
大体それで元気になるけど。
たいしたことなければいいね!
早く良くなって!

ラン姫ママさま

ラズはいつも元気だったので、
こんなに具合が悪いのは初めてです。
私も慣れてなくてとっても不安でしたよ。
なんとか調子が戻りそうです。
ほんと良かったです。
ご心配をおかけしました~。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
