スポンサーサイト


食べまくりソウルの旅 ①

3月7日~10日までソウルに行ってきました。
目的は食事です。


今回は初めての個人旅行で、チケット、ホテルは私が手配しました。
ツアーとあまり料金はかわりませんが、その代り自由な時間が増えます。

そしてそして今回はラズママの高校の時の同級生、身軽な独身女ないちゃんも同行の3人旅。
しかも3人同室(笑)。
楽しい旅になること間違いなし!

彼女は関空発、こちらは成田発、飛行機の都合でないちゃんは仁川(インチョン)空港で
成田便の到着を少し待つことになるので心配していましたが、
今回の旅で彼女がすっかり韓国で言うアジュンマ(おばちゃん)に域に達していたのが
わかったので問題なしでした。
帰りは成田行きが4時間も早いので、もっと空港で待たなくてはいけないけどケンチャナ(大丈夫)。



夕刻便でそれぞれ仁川空港に向かい、無事に待ち合わせを済ませて
KALリムジンバスでソウル市内へ。
ホテルにチェックインしたのは23時です。

ちなみにホテルは3人部屋3泊で一人当たり7600円。
3泊でです!
安っ。


深夜のホテル到着は計画通り。
近くでおいしそうなお店をすでに調べ抜いておりました。

あれ?
機内で確か・・・
031401.jpg

あ、そういえば食べたかも。


でもすでにお腹は準備万端。
目的はコレ。

031403.jpg


あーんど コレ。


031404.jpg


こちらのお店はオモリチゲ
3年熟成キムチが特徴のチゲとキムチパジョン(チヂミ)、
ドラマでよく口の周りを真黒にして食べているチャジャンミョン(ジャージャー麺)です。
中華のジャージャー麺とはまったく別モノです。
韓国風にアレンジされています。
チゲがめちゃめちゃ美味しい。
3年熟成キムチのチゲなんて、すっぱそう・・・と思ったけど
めちゃウマでした。また食べたい。
今すぐ食べたい・・・。


大満足でホテルへ。
1日目終了~。





2日目の朝。
いつものお店でアレを食べます。



031405.jpg


シンソンソルロンタンでソルロンタンですっ。

毎回毎回よく飽きずに・・・と思います。
今回も毎朝食コレですわ。

031406.jpg

このお店はキムチも美味しいです。


さあ、今日は一日精力的に歩き、精力的に食べるよ、と気合を入れて向かった先は・・・






031407.jpg


余裕でオリジナルドーナツを2個いただきました。
朝食後のデザートです。
自分の胃袋が怖い・・・。



でも頑張れ、私の胃袋&腸!



つづく・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い出して食べたくなってきたよ~。ホテルの近くのチゲ美味しかったよね。あの酸味のきいたキムチが美味しかったわ。続き楽しみにしてるわ♪

No title

すんごく行きたくなりましたっ
しかも、ラズママの
案内つきでっ!

チゲたべたいよぉぉ

No title

韓国行かれたんですね!
いいな、いいなぁ!!
美味しそうな写真見てたら、お腹の虫が鳴りっぱなしです。。
次回のUpも楽しみにしてますね~♪

No title

うぉ~~~~~~~~。
一話目で既におなかいっぱいになってしまった・・・。

韓国、、、実は行ったことがないっす。
ラズままpresents食いまくりツアー開催のあかつきにはぜひツアコンお願いしますね。

No title

いいな~~~v-10
しかも3泊で、7600円のホテルって・・・・ベット3名で1個とか??v-398

私も韓国行きたくなりましたv-233

No title

ないちゃんの下の妹です。ご無沙汰しています。
姉が大変お世話になりました。3人部屋だと聞いて更に恐縮です。
ソウルのご飯、ちょー美味しそうですね!!!たまらんです!続きを楽しみにしています!
ないちゃん、アジュンマってました(笑)?

No title

食の旅行とは・・ラズママさんらしいがね~。
あちらは美味しい食べ物たくさんありますもんね~。
一緒にメタボ街道走り抜けましょう!
3泊7000円台??
安っ!
ホテル押さえて食べまくる・・
賛同!

No title

チゲおいしそう~。
写真見てたらお腹空いてきたっ。
本場の味が食べたい~!!

TOMOさま

オモリチゲは感動すら覚えたね。
あの味は忘れられないです。

またおかね貯めていくよ~。

ミヤビママさま

姫君はお元気ですか~?
1か月が過ぎましたね。

いつか一緒に行けたらいいですね~。その頃には会話ができるくらい韓国語をマスターしてるといいのですけど・・・。

バンブーママさま

本場で雰囲気を楽しみながら食べるのがまた良いスパイスになります。
日本でもおいしいお店はありますが、韓国語が飛び交う中で食べるとよりマシッソよ~。

ののさま

食べまくりツアーに参加するためには胃袋をしっかり鍛えておいてくださいよ~。
いつかツアー組めたらいいですね。

コジコジさま

ベッドはシングル1、ダブル1です。
私と友達がダブルで寝ましたが、
友達が細い子なので余裕でした。
私のいびき、友達の歯ぎしりで賑やかな部屋だったと思います。

みつまんさま

遊びに来てくれてありがとうございますっ。
ないちゃん、すっかりアジュンマでした。ギャルでなくて安心しました。
みつまんさまも食べるのがお好きで?
カニの話、聞きましたよ(笑)。

ラン姫ママさま

そげだにー、ホテルには寝に帰るだけだけん、安くていいがぁ。
それに安いけど清潔でスタッフ~も親切だったけん、またそこに泊まりたいに。

メタボ?
私は一応運動しちょーけんねー、
ご一緒できるかどうか・・・。

リサままさま

お腹すきました(笑)?
私もですっ。
写真のチゲは今まで出会ったことのない味でした。
日本でおいしいお店を見つけるのも楽しいかもしれませんね~。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
