スポンサーサイト


バトン

今日新しいメガネを買い、田嶋陽子に別れを告げたラズママです。





さよならっ。







ラズベリーのう★こがまだまだ柔らかいです。
病院でいただいた下痢止めが効いていないのかしら?
もうちょっと様子をみます。
やはりウィルス性のものなのでしょーか?


今日はフレンチのお友達とお出かけの予定でしたが、ラズベリーの調子がよくないので
わがまま言って延期にしてもらいました。
申し訳ないっ&ありがとうございました。




さて今日はガスパールの母さん、ののさんから回ってきたバトンです。


1、犬を飼うようになったきっかけは…?(共通)
2、家のワンコの変な癖は?(共通)
3、ワンコの名前の由来は?(共通)
4、「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??
5、次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外)
6、愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?
7、ののさんからの質問。
 →愛ブヒちゃんの一番すきな部分はどこですか?
   (行動でも体のパーツでも可)
8、次にバトンを回す人への質問。




1.犬を飼うようになったきっかけは?(共通)
  

  パパが飼いたい飼いたいと言うもんで・・・。
  散歩もご飯もいずれすべて私任せになることがわかっていたので
  ちょっと渋っていました。
  が、ペットショップで売れ残って、背中を向けていたラズベリーを抱っこして
  そのままお持ち帰りしました。

2.家のわんこの変な癖は?(共通)
 
 
  股の間に顔をうずめて眠ること。
  布団に入ってまず最初はコレ。
  その後暑くてなって足もとに、そして腕枕で目覚めます。

3.ワンコの名前の由来は?(共通)


  果物の名前がいいなあ、と思っていて、「りんご」と悩んだ挙句
  「ラズベリー」に決定。 他にいないかなーとも思いました。


4.「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??
  

  やっぱりラズがいたホームセンターのペットショップです。
  今でも行くと大興奮です。
  そんなに素気ないと誰も飼ってくれないよ、と思いながらラズの後姿を
  しばらく見てました。

5.次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外)  

ブヒ以外には考えられませんが、どうしてもと言うならキャバリア?


6、愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?
 

一緒にお風呂に入りたい。

7、愛ブヒちゃんの一番すきな部分はどこですか?
   (行動でも体のパーツでも可)


  私と一緒に生きていこう、と思っていてくれる気持ち。
  存在。


8.次にバトンを回す人への質問。
  愛ブヒが飼い主さんにお願いごとがあるとしたら何でしょう?

  




次にバトンを受けてくださるのは、
島根の多頭飼いと言ったらこの方、

ラン君☆姫ちゃん フレブル生活 のラン&姫ママさんです。
よろしくお願いしまーす。


026a.jpg

ラズは4か月を過ぎてから我が家の一員になったので、パピコの時の写真がありません。
ペットショップの方にも聞いてみましたが、写真はないと言われました。
たまに、
「ラズのお母さんはどんな人だった? ちゃんとおっぱい飲んでた?」って
聞いてみるけど、ラズは答えてくれません(当然)。

今は私がお母さんの代わりをしているけど、ちゃんと代わりができてるかなぁ・・・?








  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトン・・ありがたく受け取りましたぜ!
田嶋陽子さんっ!

何とも心温まるエピソード・・・・・・・・・
ゴチっす!!

母の代わりのくだり・・・・・・
ちょっと泣けました、「代わりを出来ているんだろうか??」
その気持ちが立派に母親です
ラズは間違いなく幸せフレンチですよ(マジ)

ぶんたはどうかな・・・・・・・・・・・・
優秀な運動能力を期待している俺、その気持ちに必死に答えている我がぶんたを
観ていると、期待以上で無理させているのかな??なんて考えたりもします。。。

ラズママ、、代わりの母ではなく
ラズちゃんの真のママですよ。
蜜さま同様、、、泣けました。

キッカケ、、、我が家も渋っていたクロちゃん。
だけど見た瞬間「この子しかいない」ですよね。
出会いはそれぞれだけど、
「運命」ってあるんですよね。
しみじみ・・・・。

来週、楽しく遊びましょう~ね。

ラン姫ママさま

ばとん、よろしくお願いしまーす。

蜜さま

ふっふっふっ。
たまには真面目なことも言うのですよ。
でもまじで、愛ブヒのことを考えると何がどうなのか、わからなくなることがありますよね。
ぶんぶんは無理をしているのでしょーか?
思う存分走らせてくれる蜜さんに感謝していると思いますよ・・・。
答えは見つかりませんが、常に考えていたいと思います。

ののさま

そうですね、運命です。
それぞれの飼い主の元へその子が行くことになっていたのでしょうね。
ののさんもかなりの子煩悩ですものね。
後悔しないようにこちらも全力ですよね。

おひさしぶりです♪
本当、出会った時に決まっちゃうもんなんですよねぇ。うんうん。
ラズママさんは、とてもいい母だと思います。
間違いなく、ラズも母と認識してるハズ。
(うちとは違います・・・)

これからゆっくり1か月分読ませてもらいまーす☆

ミヤビママさま

お久です~。
メールしようしようと思いつつ、すっかりご無沙汰しておりました。
浦島太郎状態だと思いますが、
ゆっくりついてきてくださいねー。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
