プラネタリウムへ

今年はモノを失くす年だと早々に悟ったラズママです。



母子手帳、運転免許証、バレーの練習の時に着ていたフリース、その下に着ていた
発汗Tシャツ・・・。


運転免許証を探している最中に母子手帳が見つかりました。


フリースとTシャツは、練習後に立ち寄ったサイゼリ★のトイレで着替えたので
お友達がお店に問い合わせてくれたけど見つからなかった。




免許証はないと困るので、ネットでいろいろ調べると
「警察で紛失届を出してから再交付の手続きをする」と書いてあったので
市原警察署に行ってみたら、
「どこで紛失したんですか?」 と聞かれ
んなもんわかってたらここに来るかいな・・・と思いながらも
「さあ、家か、車か、外か・・・。」 と答えると
「それでは紛失届を出す意味がないんですよね。」 と言われた。
だから、どこで失くしたのかわかっていたらここには来ませんってば。
どこだわからないし、免許証がないと困るから来たくもないのに来たんです。

とは言いませんでしたが。

どこで失くしたか、逆に私が聞きたい。 教えてくれよ。


さらに、「連絡先がわかるのだから、見つけた人が連絡してくれますよ。」と言われた。


もういいや、紛失届を出さなくても再交付してもらえるのならと思いなおし
いかにも、な感じのおばさん婦人警官のところに行ってみると
「即日発効の免許センターと3週間かかる警察とどちらがいいか?」 と
二択問題を出され、 「免許センター」と即答したら、
「ここに書いてあるから」とペローんと紙切れを渡された。

明日、幕張の免許センターに行って再交付してもらうしかないな、今日は死ぬほど
探そう、と決心し帰宅。

すでに探した場所をもう一度探してみた。
基本的に財布の中に入れているので、財布とコート類のぽっけ、鞄・・・・・。
今の財布に変えたのは春くらい。
「前の財布の中に入ってるんじゃない?」 というお友達の言葉もありましたが
もうとっくの昔の話なので、あり得ない。




と思っていたら・・・・・



あった!


前の財布の中に、1枚だけ免許証が。



なぜに免許証だけ???



しかもあんた、何か月不携帯だったんだよーっ!



おかしい・・・・ぜったいおかしい・・・。






先週の日曜日、私はバーリボーの大会のため朝早くから不在。
父子はガスパール君のところにも登場していたプラネタリウムへ行きました。

012701.jpg


012702.jpg


この球体の中がプラネタリウムだそうです。  
ほんとかな・・・。


お昼ご飯は↓コチラを。
012703.jpg


おいしそー。


ラズはおうちでお留守番です。お利口さんにしていましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~
免許証、出てきて^^

免許不携帯ということに気がついて車に乗るとドキドキしますよねぇ。

私は、先日、車のキーをみえなくしましたよ。
朝、仕事に行こうと思ったらナイの。
「確か、昨日の夜コンビニに行って帰ってきたんだから家のどこかにあるはず!」と思いきや数日間、みつかりませんでした。

テーブルの上、台所、鞄の中、コンビニに着ていったコートのポッケ・・・

コートのポッケ・・・
コートのポッケ・・・

数日後、違うジャケットのポッケから出てきました。

あれ?
あたしコンビニにコート着ていかなかったっけ?
ジャケットで行ったっけ?

前日の夜のことさえ思い出せない脳の老化現象・・・。
嗚呼!

免許書見つかって良かったですねv-356
探し物ってほんと意外なとこから
出てきたりしますよね。。。
「ここには絶対にない!」っていうとこに、ポロンって
あったりして、言い切ってしまった後だけに
一緒に探してくれた人と気まず~い雰囲気になったりとか。。。v-388
まぁ、私の場合、開き直ってしまいますが。。。笑

最後のご飯は、また辛い系v-42でつか?v-411

mayaさま

ふふふふふ。
安心しましたでつ。
「もうこんな自分いやっ!」 ってなっちゃいますよね。重要書類は特に・・・。
実は昨日、住民票を取りに行く時に、
住民記録台帳の書類がないことにも気付き・・・・。

バンブーママさま

えぇ、また辛いものを食べてました。
娘もへっちゃらですよ。
これだけ食べていると、なんか肌のつやが
良くなってきたような気もします。
私は終わってますが、娘はこれからの人生なので
ピッカピカのお肌になってほしいです。

昨日は免許証を見つけたとたん、「あった!」と
大声で叫びました。
幕張までめんどうだし、お金かかるし、
ビクビク運転するのも嫌だし・・・(これやばい)。

良かったねー
免許センターまでって面倒だもんね
私も妊婦の時、財布をスーパーのカゴに忘れた!!と思い出し、歩いて15分のとこまで走った走った
汗だくになりながら、山積みされたカゴを1個1個確認し、見つからずトボトボ帰ったけど仕事中の父から
車の中に落ちてたよとテルがあってホッと一安心
もっと早く連絡くれーーーーーーーーーーって思ったけど、見つかったからまぁいっか

いやぁ、見つかってよかったよかった。
あのあと心配していたんですよ。ホント。
ホントよ。ホントなのよー。(←しつこい?)
実は私も、、1個めがねがどしても見つからないの・・・。
あ、クロちゃんには内緒ねe-279
・・・やべ、クロちゃんラズママblog大ファンだった・・・。v-399
(昨日も笑い転げていました・・・v-411

プラネタリウムって真下からみるとこんななのね・・・。
やっぱり蜂の巣みたいだわ。

見つかって良かったですね~~
免許証v-219
これは、クレジットカードの紛失の次に
ショックな紛失物ですよv-409
ここまで探してないと、普通見つからないのだが
さすが芸人の卵?ラズママ・・・・
ちゃ^^んと、オチがあって「見つかった・・・・」
おめでとうv-363

話は変わって、我が家もマザーボールが
納品されました。
様子は近日中に、ブログでアップすることと思いますv-535

おむハハさま

あっら~、お気持ちよくわかります。
とぼとぼ・・・。
私なんて人間のくずだ、くらいに落ち込みました。
財布の場合も慌てますね。
現金は私の場合はいつも少ないのでよしとしても
カード類はめんどっちい。
とにもかくにも、お互いに肝に銘じましょう。

ののさま

本当に良かったです。
免許証を見つけた時は、「子供運転免許証」 ではないよな?(そんなものがあるかどうか知らないけれど) と目を疑いました。
でも本物でした。 

プラネタリウム、今度は私が行きたいです。
私は最初に画像を見たとき、
「モンブラン食べたのかよっ。」と思いました。

コジコジさま

おおおおーっと、MBですか?
楽しみですね。
ラズのMBはぺちゃんこになってきたので
洗わないとまずいです。
ホットカーペットとのサンドは本当に気持ちがよいですよ。「ちょっと足入れさせてぇ~。」って。

芸人の卵・・・。
ま、確かにオチがないとがくーんです。
なので娘の話なんかはまるで聞いてないですね。
途中でオチがないのがわかるので。
彼女もまだまだ修行させないと・・・。

よかったー

免許証あってよかったですね~!!!
ってか、すっごい警察感じ悪くないですか?
ほんまどこでなくしたか分からんから困ってん
のやろーって感じですね。まぁ、あんまり
簡単に手続きできたら、みんなの免許証の
扱いが雑になりそう・・っていうのも分かります
けどね。。。。でも悪用されたりされず、おうちの
中で見つかってよかったよかった!!!

私は地下鉄の回数券を何度なくしても懲りない
人で、中途半端に数百円残った回数券が家の
中から7枚出てきた時には自分を疑いましたね・・。

みゆさま

一安心しております。
おどおど運転しなくてすみます。
みなさんも案外やってる(免許証は別として)ので
ちょっとだけ安心しました。
私はこれから先、どうなっていくのでしょうか?
気をつけなくては!
みゆさまも、私よりお若いと存じておりますが
明日は我が身ですぞ。
(人の心配より自分の心配しろって感じですよね)


プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード