最近の使い方②

朝6時過ぎ、ベランダで洗濯物を干すときに
エアコンの室外機から出る冷たい風に直撃されながらも、
絶対に負けたくなく 「ひとり THE がまん」状態で洗濯物を干し切るラズママです。




でも今日は・・・
011709.jpg

屋根や車の上に積雪。
寒そ~。



ラズ一家、無類の韓国料理好き。
こういう日は食べたくなりますね~。

先日行ったお店。
011701.jpg

「ありらん」 ではなく、「ありらん~」です。

011704.jpg

スンドゥブチゲや

011703.jpg

ビビン冷麺、

011702.jpg

キムチチャーハンを食しました。
キムチチャーハンは娘のお気に入り。
ペロリです。






一方この寒い時期、ラズは私の代わりにマザーボールとラブラブです。


日中私が部屋の片づけやお菓子をあさったりしていると、





誰かに見られてるっっっ、 まさか家政婦?





いや、うちには家政婦さんはいない。
視線を感じて振り返ると、
011705.jpg



011706.jpg



011707.jpg



011708.jpg



柱の代わりにMBを代用して私の動きを見ていました。
ラズと私、2人きりの午後、部屋では


「ひぃぃぃぃぃっ。」



と私の声が響きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

も~先に韓国行ったんかと思ったやん(笑)早く本場の食べまくりたいよーーーー。それと雪積もってるのに驚いたわ。神戸よりそっちの方が寒いのかね?お正月松江は雪積もってたけどね。

ありらん~
すごいうまそう!!
韓国大好き♪大吉が来てから1回も海外へ行けず・・・
ラズさんってば掛け布団のように使用してるが
間違ってないぞ!!
暖かそうでいいなぁー

積雪あったのね~~~v-276
さすがに我が家のバルコニーは
お湿りだけでしたが・・・・v-279
寒いね~~~

私も韓国料理大好き!!
ららぽーと豊洲にも、スンドゥブチゲの美味しい店が
あります。天気の良い日なら、テラスはわんこOKです。かなり辛いのでご注意をv-405

やっぱこう寒いと、さすがのラズも動きませんか・・

エアコン室外機、我が家のベランダも同じ状況です。
外は寒い上に冷却された風、あたしゃ我慢できまへんよ^^;。

ラズちゃん、、、「家政婦の眼」ですね。
ちらりと見えるようにかぶるMBの使い方、これがきっと正しいのですよ!!!

↑コジコジさまの豊洲情報、ちょいと気になりますよ。「天気」がよいときに行ってみませんかー?
ランもあるみたいだしっ。都会の空気も久々に触れてみたいっ。

アリラン~

ははははっ!よーく見たらちゃんとラズちゃん
ママの行動を監視しているのですな♪
マザーボールってあったかいんですね!逆に
夏場はどうなんやろう・・。洗濯機で丸洗い・・・
これに相変わらず魅力を感じる私です^^

韓国料理私も大好きです~!!!めっちゃ美味しそう
ですね~☆辛いの苦手やけど、辛いの好きなん
ですよね><チゲ食べたい・・・^^
うちは大阪なんで、コリアンタウンがあるんですよ。
あまり足を踏み入れたことがないのですが、最近は
なんでもいったるで~根性なので、今度ディープ
大阪を探検してきます^^

TOMOさま

寒いのに頑張って写真撮ってみました。
道路に積雪がなくて良かったよ・・・。
訪韓2~3週間くらい前から辛い食べ物を我慢して
ソウルに着くや否や食べまくるスケジュールです。
覚悟しときや。

おむハハさま

たまにラズの真似して足をMBの下に潜り込ませてます。あったかいです。
ホットカーペットが点いていないときはベッドの上に、点いていつときは潜るようです。
なかなか考えてますね。
私、毎日韓国料理でもかまいません。

コジコジさま

さっそくお店をチェックしてしまいました。
寒い中あつあつをいただきたいです。
今度行きましょう。

ラズが散歩を拒否ってくれたらどんなに楽か・・・。
家をでてすぐは生まれたての小鹿状態で震えていますが、すぐにいつものラズです。
明るいうちに散歩に行けばいいのに、つい韓国ドラマなんか見ちゃったりして・・・。

ののさま

えぇ、ぜひ今度行きましょうっ。
私もすっかりローカルな人になってしまいました。
ラズもローカル犬です。
ラズ、ここは東京だよ、と教えてあげたい。
そしておいしい韓国料理が食べれるなら行きますとも。
ではイベンターののさま、よろしくお願いいたします。
お願いしたいんですっ。

みゆさま

そうなんです、見られていたんです。
でもちょっと嬉しかった私は異常でしょうか?
私を気にしてくれているの?ラーズーっ。

みゆさん、「大阪のおばちゃん」街道まっしぐらですね。極めればそれは「美」です。
ん?ちょっと違うか。
そのうち自転車には傘がくっ付いていくのですね。
ちりんちりんとベル鳴らしまくって。


すっかりご無沙汰しちゃってまして。。。
ほーんとッ!
朝、起きて窓開けてビックリでしたねぇ♪
ササッと窓閉めましたょ~
あまりの寒さに昨日の夕飯はキムチ鍋にしましたッ☆
ところでラズベリーちゃん…
MBの使い方、間違ってナイ???

MBとても暖かそうですね。
ヌクヌクしながら、ママさんの監視役でつか〔笑〕

「ありらん~」のお店、見覚えありますっ。
まさか、アソコ?!v-356
韓国料理美味しいですよね。
寒いときは辛~い韓国料理で決まりv-354です。

韓国料理にハマりにハマってしまって本場に
習いに行ってきたのは、、、うちの母親ですv-404

B・Bママさま

今日はなんとか雪が降らずに済みそうですね。
本当に良かったです。
寒い時はやっぱり辛いものですね~。
芯から温まります。

バンブーママさま

お母様、韓国料理を習っていたなんんてすんばらしいです。私は作ってもチゲかちぢみです・・・。
ちぢみもいまいちうまくできず、なんかもっさもっさしてます。
夕べアマゾンで韓国料理レシピの本を買ってしまったので作ってみます。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード