スポンサーサイト


あけまして

私が高校3年生の時、ロスに留学中の姉がホームシックになり家族代表で
渡米した帰りの便で、ひょんなことからファーストクラスに搭乗することができたラズママです。







今思えばー、私の一生分の運はあの時に使い果たしたのか?
Tシャツ&短パン姿の17歳の女子が飛行機の最前列でキャビアだ、なんだ食べて。




というわけで、今年も1年、もしくは半年、一般庶民の生活を続けることになりました。





31日の午後からなぜか私の運転でラズママの実家横浜へ。
祝!初首都高。
今年はラズベリーOKとのことで、さみしい思いをしないで行けます。



ラズママ実家の31日の夜ごはんと言えばすき焼きでしたが、ちょいと前からすでに
横浜入りをしている娘のリクエストにより前日にすき焼きをを食べたのことで
キムチ鍋で終了の2007年。
010401.jpg

なんだか普通のお鍋に見えますね。 おい、カメラマンッ。

010402.jpg

実家には猫が2匹います。
こちらはねねちゃん。
もうおばあちゃんです。
すっごい悪そう・・・・。
もう1匹はわたしが大学生の時に飼っていた姫ちゃん。
幻の猫と言われていて、出会えたら奇跡。
普段はクローゼットの中を常宿としています。 よって写真がありません。



明けて元旦です。
016.jpg


010404.jpg

今年は食べられないと思っていた赤貝の煮モノ。
ちゃんと用意してくれていました。


010405.jpg

ラズもちょびっと贅沢に。

010406.jpg

食後にまったりしているラズさんですが、ダメダメ~。
お散歩行って、次のごはんまでにお腹減らさなきゃ。
(実家は時間でごはんを食べる)

010407.jpg


010408.jpg


010409.jpg


010410.jpg




そしてパパがどうしても娘にかってやりたかったらしいコレ。
010411.jpg

今年もまた貯めてくださいな。



2日の朝はぜんざいです。 これもお決まり。
010412.jpg



「勉強道具を持ってきているなんて、一言も言わなかったよ・・・。」とラズママの母談。
010413.jpg

パパ&ママからお叱りを受け、勉強中。 仕方ないね。
我が子ながら呆れる。



娘が勉強をしている間に母のネットショップに注文が。
左←にも一応のっけてありますが、私の母はお花の先生をしております。
御用の際はなんなりと。

1時間後に取りに行きまーす、というお客さん。
大急ぎで作ります。 私も一応作れます(自慢)。

010414.jpg


010415.jpg




遅いお昼ご飯を食べに徒歩2分のところにある鉄板ダイニング トルキーノ さんへ。

010416.jpg


パスタランチはがっついてしまい画像はありません(涙)。
娘のデザートは
010417.jpg

んまそー。
でも、私の口には入りませんでした。 しっかし、最近よく食べるな~、小2。


というわけで、ながーくなってしまいましたが、2日が終了です。
2日の夜遅くに、あの2人が帰ってきます・・・。
それはまた次回に。





今年もファイトいっぱつ☆ラズ一家成長日記をどうぞよろしくよろしくどうぞ~。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
本年もどうそよろしくお願いいたします。

いや~~~お写真キレイですねv-212
さすがにデジイチv-33
益々蜜が欲しくなってしまいます。

年の初めということもあり
我が家の本年度欲しいもの一覧!!
を書き出してみた。。。。。100万あっても足りねえ
恐ろしき物欲・・・・・v-12
なので、たまに貸してくださいv-406

今年のお正月はお天気良くて気持ちいいね。
また遊びましょうね!!

明けましておめでとうございます!

我が家も、億万長者になり損ねました。
不思議な話です。

横浜だったんですね!
ちなみにたーくんも横浜です。
で?って話ですが。

デジ一いいなぁいいなぁ。
たーくん、かなり本気で購入モード
になってきました。
赤子が出てくる前には・・・☆

では、今年も宜しくお願い致します。

コジコジさま

明けましておめでとうございます。
今年もラズ一家をどうぞよろしくお願いいたします。
たっくさん遊びましょうね。
パパはすっかりカメラにはまってしまったようで、
まあ良かったです。
ナイスな写真を撮ったときの誇らしげな顔はカチンときますが・・・。
ところで欲しいもの一覧の中で、デジイチは何位でした?

ミヤビママさま

あけましておめでとうございます。
今年は記念すべき年になりますね。ママは遊んではいられないと思いますが、でもいっぱい遊びましょう。
ミヤビちゃん、お誕生日でしたね。これまたおめでとうございます。
こうなりゃ、ミヤビ家も新春セールか何かでデジイチゲット間違いないですね。わーい。

それでは今年もどうぞよろしくです。

あけましておめでとうございます!!
おいしそうなお雑煮☆おすまし仕立てですか?
私は奈良市出身なので、お雑煮は白味噌
なんですよ。まったりした感じです。あっさりした
お雑煮も食べてみたいな♪
ラズちゃん新年早々お散歩に出かけてもらえて
嬉しいですね!クレなんてずーっと家の中で
ヒーターにあたって寝ています><スマン!!

一眼レフゲットされたのですね、旦那さんのもの
ですか?もちろんラズママさんも使用されるの
ですよね?うつくしーい写真期待しています!
私も欲しいなぁ。あかんあかん、まずは液晶
テレビや!!(分厚いテレビで小さい画面で
テレビを見ています・・・)
今年もよろしくお願いしまーーーす!

あけましておめでとうございますe-2
今年はたくさんラズちゃんと遊びたいですv-398
そして、お写真すごいきれいですねっe-68うらやましいですe-267
おいしそうでよだれが・・・
今年も宜しくお願いしますe-2

謹賀新年・・今年も宜しく!

ちょっとちょっと、さすが一眼レフ!
綺麗じゃないですか~??

赤貝がアワビに見えてきました(笑)

ほしくなったので、今年はラズママ娘さんに乗じて、ためます!ためる予定です!タメヨウトオモイマス・・・。

本年もどうぞよろしくですっ!
やはりいいですね~。デジ一は、、、。
あれ?ラズちゃんの写真より食べ物の写真の方が多いよーパパさんっ!

ねねちゃん、、食べ物なにか狙っているのでしょうか・・・・・?舌なめずり・・・。怖いデス・・。

今年もラズ一家に目が離せないののちんでした。

みゆさま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
夕方のお散歩はキツイようで、震えています。
日中はベランダにも出なくなってしましました・・・。
千葉はそれでも暖かいと思いますがね。
デジイチ、いいですよ~。どうです?クレ家も。

★こじママ★さま

昨年は突然にお邪魔しまして、なんだコイツと思われたでしょうね・・・す、すみませんっ。
今年はどうぞラズベリーとたくさん遊んでやってもらえますよう、お願いいたします。
写真、少しは奇麗になりましたかね?
私の仕事が少しだけ減ったので喜んでおります。

ラン&姫ママさま

綺麗です? ホントですか?
それはパパも小遣いはたいた甲斐があったってもんです。 良かった良かった。
娘は新しいATM貯金箱にお金を入れながら「楽しい~。」って言ってます。
なんか気味悪いですよ。

新年明けましておめでとうございます。

ラズちゃんも美味しいの食べれて良かったですね♪
どれも美味しそうで、ヨダレもんです。。。

ねねちゃん‥お目めが‥‥〔笑〕

今年も、ラズちゃんに会えると良いなぁ。

ののさま

そうなんですよ、食べモノは撮りやすいですね。
どっちが上手に撮れるか競ってるので、SDカードの中は倍の画像が入ってます。消さなきゃ。

ラズは顔を背けるので、難しいです。
魂が吸い取られると思っています。 きっと。

バンブーママさま

ねねちゃん、悪代官みたいな顔してますよね。
この子、それなりに悪い子みたいですよ~、姫ちゃんが寝ている場所を奪ったりするらしいです。

それでも甘えてくるから可愛いですけどね。
今年はたくさん遊びましょうね。 本当に。

出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真きれいですね~。うらやましいです。
うちはデジ一なんてとても無理なので
これからは、ラズちゃんと遊ぶときは
ラズちゃんのとなりをマークするように
リサに言っておきます(笑)

明けましておめでとうございます。
デジイチ買ったんですね・・・。
写真が全然違いますね~i-178
いいな~ウチも欲しい!デジイチっ!
1年前くらいから、常に欲しいものリストには入ってるんですが・・・
予定外に、必要に迫られて買わなくてはならないものが出てきて、未だ購入にいたらず。
ラズママさんの写真を見て、気を紛らわそうかな。
・・・逆効果かなi-182
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
