スポンサーサイト


正解は

娘の貯金箱の中身です。











122801.jpg



70.159円也。





私と私の父と娘の3人で数えました。
新聞紙を敷いて・・・っていうのがえげつないのですが。

お年玉、私が娘からもらいたいくらいです。
それにしてもよく貯めた。
毎月、おばあちゃんからもらう「本代1000円」もこの中に入れていたし、
お手伝いをしてもらった50円もこの中に入れてた。
貯まったら私に家を買ってくれると言っていた。

私もパパもあればあるだけ使う性格 なのに

いったい誰に似たのか。
親が貯められないから自分で貯めようと思ったのか・・・。
可哀想な子です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!エライ!ブラヴォォ~。
ウチも「あればあるだけ使う」家族です。
ストッパーがいない・・・。

これがあれはあと諭吉2枚くらい足せば、、、、
「アレ」買えますよ。どうです?「アレ」。
いつでも呼んで下さい^^。

すごい!すごすぎる!!
しっかりした娘さんだな~!
ザル夫婦のウチもあやかりたい・・。

上の子供2人のお年玉預かり、いざ「あのお金は?」・・と聞かれたとき
「君らを養うために使わせていただきました・・」
と言っていた昔を思い出し反省・・・。

3男は、絶対に私に預けません・・。

くぅぅぅ。
最初はね、7万って書いたんですよ。
本当ですよ。
でも、まさかそこまで・・・って思っちゃった。
本当ですよ。

まさかそこまでだったとはっ。

私もあるだけ派なので、
見習いたいです。
この話したら、たーくんの中で、娘さんの株が
またまたぐんと上がりそうです。

いやはや、何とも凄い事です!!もうビックリ!それに比べて我が家の王子、近いウチにその楽天模様をアップしますが、なんともシッカリした娘さんですね、さぁ!ドコでパァーっとやりましょうか?店抑えときまつね♪♪ラズ姉ゴチっす!

ののさま

そうなんですよ~、あとちょびっと足せばね・・・。
って実は~。
「あれ」ですよね?

ラン&姫ママさま

私も母にやられたクチです。
中学に入って、「私のお年玉は?」って聞いたら
「制服買ったよ。」って普通に言われました。
それに比べて姉は、すぐに散財してました。
あの時の嫌な思いを娘には味あわせたくないので
本当に欲しいものが見つかる時までちゃんと貯めときます。
ビバ!3男!

ミヤビママさま

あ~、残念。
正解者にはそりゃあすごい賞品を用意していたのになあ、あぁ本当に残念だ。
たーくん、何か勘違いしてますね。
ま、幼稚園に入るまでくらいですかね~。
今はもう、うっるさいうっるさい。
でも、まあ、たーくんには夢を見させてあげてください。

蜜さま

えぇえぇ、どこにしましょうかっ。
ってダメです。
それでは私たち夫婦と同じになってしまいますから。
でも私の父、ちゃっかり1000円もらう約束してみたいです。私が「どうせたばこや馬券に消えるから大じじにあげちゃダメ。」って言ったら父に娘が
「私はママの娘だからママの言うこときかなきゃいけないの。1000円あげる約束したけどあげられないの、ごめんね。」と言ったそうです。
だからゴチも無しです。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
