スポンサーサイト


今年のイブは・・・「 THE 真剣 」

ふと気付くと手首に輪ゴムをはめててハっとするラズママです。 




イブは娘のピアノの発表会でした。
娘は緊張しぃなため、発表会の2週間くらい前まで参加を拒否ってましたが
先生に説得され続け、とうとう落ちました。
本人いわく 「本番で間違えても別にいい。」 らしく、ほとんど練習してないし、
私も 「練習しなさいっ。」と怒ると、ラズが私のそばから遠のいていくのが嫌なので
何がなんでも参加しなくても・・・と思っていたのに。 
先生ってば・・・・。



へたっぴでもやっぱり可愛い洋服を着てもらいたいのが親心。
122403.jpg

お洋服は一番だったよ。


特に大きな失敗もなく無事終了。
あぁ、良かった。
ちなみに 「パパは来ないで。」 と娘に言われたパパはラズベリーとお留守番。

自らすすんで風呂を洗ったり、アイロンかけたり。



発表会の帰りに予約しておいたケンタやクリスマスケーキを受け取りに行き
家族でささやかなパーチー。

122402.jpg



こうしてみると二人の娘もずいぶんと成長したもんだ。
右腕に娘、左腕にラズベリー、の状態で寝てて、苦しくて目が覚めるけど
同時に幸せも感じます。 
二人とも私を頼りにしているからもっと頑張らねば。
娘よ、朝ごはんのおかずもう一品増やすよ。
ラズ、お散歩の時間もうちょっと増やすよ。

まるで母子家庭のようです。




しかーし、ここからがパパの出番です。




それはまた・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ、パパさんの出番。楽しみですね~。
ちなみに私も、率先して
家事のお手伝いしてますよ。

娘さんたちは、どちらもやるときゃやるタイプなんですね。真剣さが伝わりました。

ウチは右を向いても左を向いても娘は姫ひとり・・。
あとは暑苦しい♂ばかりなり・・。

いいよね~女の子は!
家の中が明るくなります。。

ピアノが夢でもありました・・。

パパの出番楽しみにしておりまする!

家族団らんのイブでしたねー。
発表会にパパさん行かなかった!?
ビデオでわが子の晴れ姿鑑賞ですかー?

パパの出番、、なんだろ?たのしみだー。

パパは来ないで・・・なんて
言われちゃうんですね。
たーくんが聞いたら絶叫しそうです。
でも、パパの活躍話、期待してます!

ところで、前回のクイズは
私も、蜜さんも残念賞だったんですかね?
正解者ナシ?
残念っ!

発表会がんばってるねv-91
私も子供時代に、ピンクのワンピ着せられて
「エリーゼのために」弾いたわ~
緊張するのよね・・・・

ラズ&ケーキの写真最高v-10
母の大きな愛を感じます!

ピアノの発表会お疲れ様でした。
ピアノ‥私はエレクトーン派で発表会とかの緊張さも分かるけど、ピアノのほうが緊張するような気がしてなりません。。。
お上品なイメージがあるからでしょうか?

それにしても、「パパは来ないで」なんて‥
男に生まれてこなくて良かったぁ〔笑〕
パパさんの活躍話、楽しみにしてますね♪

私は洗物するとき両手に輪ゴムが基本です。
パパは来ないで・・・なんて
さみしい。。。
パパの出番、期待してます。

ZARABさま

娘をその気にさせるのは非常に大変です。
何に関してもやる気のない子なもんで・・・。
これからの成長に期待するしかありません。
が、発表会はなんとか頑張ったと思います。
ラズももう少しでケーキにベロが届くところだったのですがね・・・。

ラン&姫ママさま

うちはパパが絶対女の子がイイ!と言ってます。
女の子はしぐさがカワイイんだそう。
でもママにしてみれば男の子は彼氏感覚なんでしょ?
ピアノ・・・まったく練習しないので、「やめてしまえ。」と言うと「絶対やめない。」と言うのです。
そんなに好きなら練習すればいいのに・・・と思いますがね。

ののさま

パパはビデオでさえも娘が寝てからしか見てはいけないのです。恥ずかしいからなんだと思いますが・・・。そう思いたいです。
パパの出番・・・たいしたことじゃないですが、みんな期待しているようでなんか悪いなあ・・・。

ミヤビママさま

前回のブログに反応してくれたのはミヤビママさんと蜜さんだけでしたっ。
まあだいたい想像はついていましたが・・・。
さんきゅーです。
たーくん、うちのパパのようにならないように祈っています。
ベイビーもめちゃめちゃ可愛がりそうですもんね。

コジコジさま

ピンクのワンピ・・・今のコジコジ様で想像するしかないのでしてしまいました。
発表会はよく頑張ったと思います。
私だったらイヤですから。私と一緒で娘は緊張すると直でお腹にくるので、可哀そうだな~と思いますが、試練ですわ。

バンブーママさま

娘は私と喧嘩したときだけ「パパがいい。」と言ってます。それでもパパは嬉しいようで・・・。
パパのほうが優しいんですけどね、ママっこなんです、昔から(勝った感)。
パパの活躍?
活躍したかどうかは・・・(笑)。


リサままさま

おーっと、リサままも輪ゴムを?
輪ゴムで袖をとめるのですか?
あの・・・私、おばあちゃんみたいに輪ゴムが食い込んでいるんです、気づくと・・・。
いつからここに?って感じです。
袖をとめるための輪ゴムなら、ナイスなグッズ持ってますよ~。

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
