また箱が届いたよ

「遅れるっ、遅れるっ。」と、駐車場へ走って行く途中、はるか遠くの道路に座ってた猫に
ささっと走って逃げられたラズママです。



ヒーヒーと変な音をたてていた我が家の掃除機。
パパにみてもらったら、私がヘッドの部分をガンガンぶつけるので割れちゃってたみたいで、
空気が漏れていました。
ヒーヒーはその音でした。


さっそく価格.comでクチコミをチェックし、機種はすぐに決定。
すぐに掃除したいから家電店を回ったけど、どこもネットよりも4~5千円は高い。
私 : 「おまけに純正の紙パックを付けてください。」 

店員 : 「これで精いっぱいですね~。 おまけはこのファブリーズで(汗)。」


私 : 「いえ、ファブリーズはいらないのよ。」


結局ネットで注文です。
在庫がないなんて書いてなかったから注文したのに、「納期未定」とメールがきた。
もちろん即問い合わせメール。
「”在庫なし” ではなかったのに、未定とはいったい?」
 
するとその日のうちに 「出荷しました。」のメールがきました。
わかればいいのよ、わかればね。

そして今日届きましたよ。
121901.jpg



121902.jpg


掃除機ですよ。
ラズの毛、いっぱい抜けるでしょ。
121903.jpg



ラズのマザーボールだって吸っちゃうよ。
121904.jpg

ハウスダストをキャッチして赤に。

121905.jpg

きれいになると青に。

この機能がどうしても譲れなかったのです。
しばらくは女2人(娘と)で掃除機の話で盛り上がる。

さっそくお掃除開始。
ちょっとの時間しか使ってないのに、紙パックの中にはけっこうな量のゴミ。
主にラズの毛ですが。

121906.jpg

はい。
ラズは掃除機が嫌いです。 コードを巻き取る時になるとどこからか現れます。
よしっ、明日からの掃除も気合いれるぞーっ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい家電製品って使い始めはうれしいですよねーv-411
でも取説読むのが苦手な私には文明の機器がなかなか使いこなせません・・・v-406

ラズちゃん掃除機嫌いなんですね・・v-15
ってたいていのワンコは掃除機嫌いですが。。
ウチのガス、平気なんですv-405
掃除機かけてると「何してるの?」と邪魔しにくることも・・・v-388
そして、コードを巻き取るときには「待ってました」とばかり追いかけてきます。猫か!v-283

すぐさまメールする姿勢、素敵です。

我が家も掃除機欲しい。
ダイソンばかりに目がいってたけど、
こないだのラズママさんの助言を聞いて
また考え直してます。
なんてたって、朝掃除機しても、夜には
毛がいっぱい。
クイックルワイパーに頼る日々です。

ちなみにミヤビは、
掃除機に喰らいついてきます。
遊びの1つと認識してしまってます・・・・。

まずはデジ一より、やはり掃除機でしかv-10やっぱサイクロンは止めたのねv-409我が家のサイクロン・・・・・・やっぱ買い走りすぎたのかな・・・・・??(今のところ、ぶんたの毛も勢い良く吸い付いていますが・・・ブチブチ)
もう紙パック式は、製造が無くなる。くらいの勢いだったのに、結局根強いものね。

ぶんたもミヤビちゃんと同じで
掃除機に戦いを挑みますv-403
いつも、ぶんたの負けです。

これで年末の大掃除は、力が入るね~
我が家のごみも吸ってください~v-363

いい掃除機だー♪

ラズママさんのテキパキした対応、気持ちよくて
好きです~^^私も昔はあまり何も言えないタイプ
やったんですけど、今じゃ「おかしい!」と思う
ことはじゃんじゃん問い合わせてみちゃいます^^
ファブリーズはいらないですよねぇ!(笑)その分
だけでも値下げしてくれよ!って感じ。

いい掃除機ですね~!うちのリビングのカーペット
も吸ってほしいものです(クレ毛)突き刺さって
おります・・・。

ののさま

ほぼ毎日掃除機はかけていましたが、こんなに取れるとは・・・ってくらいゴミを吸いました。
ラズは掃除機から逃げ回っています。
たまにパパにつかまって吸われています。
コロコロには攻撃的なんですけど・・・。

ミヤビママさま

私も次に買うならダイソン、って思っていましたが、よくよく調べると音がデカイというのがネックになりやめました。高いし。
うちは集合住宅だし、出勤前に掃除機をかけるのであまりにも音がでかいとちょっと。
今は国産でもいろいろありますね~。
ゴミサインがあるのでムキになって掃除機かけてます。

コジコジさま

いいえ~、サイクロンでもきちんとメンテナンスをする方には良いのです。コジコジさまはちゃんとしそうですよね。
我が家はパパのお仕事になること間違いなしです。
前の掃除機がおバカになってしまったので買うしかなかったのです。これがなければひょっとしてデジイチ・・・。

ぶんぶんもガス君もミヤビちゃんも勇敢ですね。
うちは逃げまどいますよ。
足が速いのは逃げ足か・・・。

みゆさま

いつまで待てばいいのやら、まったく見当がつかなかったので問い合わせたらすぐに商品きました。
すぐにカッとなる性格、父輝雄似です。
前にマンションの前でゴミを投げた中学生の男の子に「ゴミ、拾いなさいよっ。」と注意したら後からパパに「刺されるよ。」と言われました。
だったらパパが注意してくれたらいいのに・・・。
だんだん図々しくなっていく自分が怖いです。

あらやだ、ラズママさんったらタイムリーi-203
ウチも突然、掃除機が動かなくなって買い換えたばかりです。
ウチはサイクロン式にしましたが。
「10年間フィルターのお掃除要らず」ってのにしたかったんですが、予定外の出費だったので
もうワンランク下げたものを購入。
でも、今の掃除機って凄い!吸う吸うi-197
掃除が楽しくなりそうi-178(ウソ)

ウチのカブは掃除機が大嫌い。親の敵ぐらいの勢いで吠え立てます。
コロコロやクイックルワイパーにも・・・。
(だから掃除しなくなるんだよね・・i-239

ミカponさま

おーっとサイクロンにしましたか。 どうですか?
掃除が楽しくて仕方ないってくらい吸いますか~。
それにしても最近の掃除機はすごいですね。
感動です。今までの掃除機ではほとんど取れていなかったのですよ・・・。
でもまぁ、吸っても吸ってもラズの毛は抜けるわけでして、ふぅ・・・。
カブ君も苦手な口ですか。うちもささーっとどこかに消えます。コロコロはガルルルルル~で、途中で断念です。

猫、逃げましたか・・・・・・・・・・
猫はイージス艦並みのレーダー機能を装備してます
間違いなく、ラズママは「危険」と判断したのでしょう
、半径20メートルはお気をつけくださいまし
ビビらせた仕返しにハープーンが飛んできます

掃除機、いいっすね、我が家はどうあってもサイクロン派らしく、光るボタンは夢です・・・・・・・・・・

あ、今日ですか??
超!!たのぴかったでつ(ふぉふぉふぉ・・・・・)
メリークリスマス~!!

蜜さま

出たなっ、ふぉっふぉっふぉっ星人。
今日は我が家は娘のピアノの発表会でてんやわんやでした。今日の集いは何です?
誰か早くアップしてください。
気になる気になる・・・。いえっ、まったく気になりませんよ。
掃除機、同じ在庫がないのならシルバーが良かったのになんだかファンシーな感じがイマイチですが・・・。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード