スポンサーサイト


休日

パパへの1日の報告が 「詳しくはウェブでっ。」 になってるラズママです。






金曜日はお仕事お休みです。
いつもはテニススクールだけど、捻挫してるからテニスもできない。

「おされしてそごうでもぷらぷらするか?」
「ラズを連れてランでも行くか?」
「パンでも焼くか?」
「ららぽーとのほうまで行ってみるか?」
「コストコに買い出し行くか?」


朝から頭の中はフル回転。
年末に向けてちょっとだけ片付けをして、結局私がしたことは、
部屋の掃除の後、韓国ドラマ「復活」を1話分を見て、生協で買ってたウニで一人ウニ丼を食べ、
ラズを連れてユニモの隣の公園に行き、ユニモのDOG DEPT CAFEでお茶をして、
食材を買って帰り、ブログのアップをする。

すでにオタの域ですな。
公園に行ってもブログ用の写真ばかり撮る。



ちなみに、娘はウニが嫌いだし、パパはコレステロール値が高くて「要治療」なので
ウニなど食べることができません。(あんなにガリなのに)
よってウニは私しか食べる人がいないから仕方ないのです。


食べるのは私しかいないってわかってて買ったのも私ですけど。



まあいいってことよ。


平日の公園は天国です。
120703.jpg

いつもきれいな芝生。
ここがランだったらどんなに良いか。


120702.jpg
パパに「タケダテツヤのヤは”矢”だよ。みんな若いから気付かないね。」と言われましたよ。


120704.jpg

ラズが凹ましたんじゃないです。
ゴミは持ち帰りましょう。



せっかくなのでユニモでコーヒーでも飲んで帰るかな。








120701.jpg

あれ?
最近のコーヒーはこんななんだねー。
へー、ママ知らなかったよ。





120705.jpg

当然のリアクションです。





本当は年賀状用の写真も撮らなければいけないのにな・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、ペです。(根にもってません決して)
今日のシルエットは鉄矢に見えました。

ユニモのカフェはオサレな感じですね。
こないだ、たーくんとどこにあるのだろうと
探したけれど、見当たらず、すぐ諦めました。

ラズちゃんの洋服はもしやサンタラズ?
うちはトナカイ購入を検討してます。

こんにちわんこ。
またもや文章の端々にツッコミいれたいのだけど、沢山ツッコミ処がありすぎてフツーのコメントしかできない自分がすごく悔しいっ。

ユニモ横のラグビー場、、冬なのに芝が青々しているのは、、人工芝なのでしょうか・・?
私もガスをここに放牧したいと思いながらも
「彼は~目をとじてぇ~枯れた芝生のニオイ~深くすぅったぁ~」というバックグラウンドミュージックが流れてきました。(←問題!この歌はスブァリ何?)

サンタスカートのラズ嬢、正面顔がなくって残念だわ。

鉄矢さま

冒頭のことばより・・よりよい夫婦生活を送っとられる事とお喜び申し上げます・・・(笑)

休みの前は色々予定を考えるけど、結局大したことはしてない日々の繰り返し・・
反省しかり・・・。

なんにしても、BUHI優先に考えてしまってる自分が居ますが・・。

しかし、千葉のコーフィ~っつーのは変わってますな~。
一回飲んでみたいだす・・・。

まずユニモに興味あり!!
ユニモってなんだ?いったい??
今日、我が情報網に「夢ちゃんVSラズ」の話題が!
んんん??と聞き入ったのもつかの間
ラズ、秘密に調整バッチリですね(爆)
我が家は男子部門で1位なら・・・・・・・・・・・

それにしても「ウニ」
生協のは知らなかったな
コジコジ様ってば生協マニアなのに一言も・・・・・・・
我が家では王子と俺様の好物!
今回はちゃんとカタログチェックしてみます。

ウニ丼?スペシャルコーヒー?
きんぱっつぁん絶賛減量中!
みたいな日記も最近読んだような気がしましたが
多分別の人でしたね。。

おぉッ☆
ユニモ行かれたのですねぇ♪
ほーんとッ、あそこの公園の一角に
ラン作ればイイのにねぇ~
ユニモの特設ランじゃなくて。。。
武田鉄矢とラズさんの2ショットの影…
なんヵ…とっても素敵ですッ★

ミヤビママさま

えーっ、鉄矢に見えてしまいましたか?
なんでだろう???
頭とか胴とかの比率が一緒なのかなぁ・・・。
影なのにな・・・。
トナカイミヤベーちゃん、アップお待ちしております。

ののさま

あの公園に行くと私もののさまと同じ曲が
流れます。ラグビーもできるんですよね。
写真にチラッと写っていますが、おじさんが
ものすごい頻度でお手入れしていますよ。
人工芝だったら手入れいらずだと思うので
天然じゃないかな?

ラン&姫ママさま

あ~、千葉のカフィはダメですわ。
下の方がフレークと生クリームの段々で
モサモサして食べられないのです。下の方にも
バニラかなんかのアイスがないと。

休みの日ってそんなものですよね。
午前中はあっちゅうま。
残りの人生も短いってのに。

蜜さま

あの~、言ってもいいですか?
「生協」という言葉が日本一似合わないんですけど・・・。
えっと、蜜さんですよね?

ユニモはなんちことない所ですよ。
でもそんなに気になるのなら、気になって仕方ないのなら、まぁ一回くらい行ってみるといいですよ。
ほんとに、なんちことないですよ。

ZARABさま

えーっと、そうですね、確かに私はダイエット真っ只中です、イェイッ。
お店で「コーヒーください。」と言うつもりだったのに口から出たのはなぜか 「チョコレートパフェください。」だったのです。病気ですかね?わたし?

B・Bママさま

あの公園のテニスコートの脇に芝生エリアがあるのはご存知ですか?
あそこはドッグランのための土地で、今はボランティア募集中です。ボランティアと寄付金が集まれば塀を作り、ボランティアの手でドッグラン開設となるようですよ。
http://www.chiharadai-dog.comちはら台ドッグクラブ
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
