スポンサーサイト


試してみる

「シルエットが武田鉄也に似ている。」 とパパに言われたラズママです。




皆様のかわいいブヒさんたちもそうでしょうが、お散歩に行く気配を
感じとる力はものすごいでしょう。

我が家のラズベリーも「お散歩」 と 「行く?」という言葉には敏感です。
今日はお散歩に行く前にちょっと試してみた。

「行ってみる?」
「行きたい?」
「行かないの?」
「行っとくべき?」

と、「行く?」にかすった感じで。
最初は首をかしげて聞き入っていましたが、しまいにラズも呆れモードに入ったので

「生田斗真?」 と言うと寝てしまった。




「生島ヒロシ?」に至っては目を背けられた。






ラズが玄関にダッシュした言葉はこれ。


 




「いくらっ?」 です。




そういえば、前にもマテの後の「よしっ。」の代わりに
「よしお」 とか、「吉幾三」とか試したことがあったっけ。
ごめんよ。




120501.jpg




120502.jpg





おぉ、同情してるね、その顔は。
ね、ひどいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10年くらい前に、元彼に「横顔が"アンドレザジャイアント"に似ている」・・・と、大爆笑されたミカponですっi-202

ははぁ・・やっぱりラズママもやってますか!
フェイント・・・。

ウチも「待て」の時はやります~
1.よし!幾三・・
2.よし!子ちゃん・・
3.よし!ずみ・・(良純)
4.よし!おくん・・

よし!で、ビクッとなって「とと・・違った」と、おすわりし直す仕草が可愛くてww
何度もやっちゃいます。
今では、「よし!幾三」でも無視して食べちゃうか
「よし!」と、3回くらい言ってからやっと信用して食べだすか、どちらかですi-239

ミカponさま

やはりやってますね?
あの「う、う、あー」みたいな感じですね。
アンドレザジャイアントって、時代を感じますが
私はちょっとわかりません。
ミカponさん、私よりもちょいと上ですね?(勝った感)

武田鉄也は男性です・・・・・・・・・・しどい・・・・・・
武田久美子の言い間違いだと信じたい俺様です

言葉遊び、やってますね~
我が家の駄犬は言葉では理解しないで
相手の表情で見分ける傾向にあります
だから
笑顔で「コラッ!!」これは尻尾振って飛びついてきます


怒った顔で「良い子でちゅね~」これは逃げます
確実に・・・・・・・・・・

ちなみに粗相をしてしまった日は
必ずと言っていい程、隅っこで隠れてます
これで100%バレます・・・・・・・・
俺と同じです・・・・・・・・・

ウチの2ブヒも
『行く』
『行こうか』
『行ってみよ』
やはり反応しますぅ。。。
あとウチは…
『ゴミ』
『ゴミ捨て』
に反応してしまぃ…
『ミの日』と言う事にしたのですが
既に『ミ』に反応するよぅになってしまぃました。。。

武田鉄也…分からん。。。

ぎゃはは~!!!
ラズママさんの最初の一言が大好きな私です。
旦那さんも面白い人ですね~、この間は死んで
欲しいと思ってるやろ?今回はそんなことを。
武田鉄也のシルエットって・・・冗談でもきついわ!

犬の言葉の理解力ってほんまにすごいですよね。

なんとなくの雰囲気でも分かっちゃいますよね。
私はいつも家でパジャマのような格好ですから
着替えてジーパン履くだけで「行くんか?」って
顔をされます。普段の格好じゃ散歩行かないと
クレも分かるくらい、私の格好は汚いのか?

蜜さま

っぷ。
蜜さまは何をしでかして隅っこへ?
気になります。
しかし表情で、とはぶんぶんってば大人の顔色うかがう子供のようですね(笑)。そして笑った顔で「コラッ。」って、思わずやってみましたが案外難しい・・・。蜜さんすごい。

B・Bママさま

なぜに「ゴミ」なのでしょう???
それも気になります。
皆さん気になるコメント残しますね。

えっとえっと、武田鉄也をご存知ないってことですか?じゃなくて、私のシルエットとどこが似ているのかわからんってことですよね。
ほんと失礼な生涯の伴侶です。

みゆさま

着替え・・・わかります~。
しかもどんな服を着るかで自分が連れて行ってもらえるかどうかも察してますね。
そんな服じゃ一緒に歩かへんよ、って感じですか。
パパはいちいちカチンときます。

吉幾三、我が家のたーくんも雅に
よくやってますよ(笑)

私は、お座り ⇒ お湯割りが好きです。

【散歩】というワードに過敏に反応してしまうので、
私達だけで話す時は、【ポンサ】と暗語を使用
してましたが、それも最近はバレてきました。

武田鉄也って・・・。
哀愁漂う感じですね。
私は、最近ヨン様にそっくりです。

ラズちゃん「さんぽ」っていう言葉に反応するんですね♪
バンブーは、散歩行くまでは渋々って感じです。
で、外に出た瞬間!
「いっやっほ~~!!」って、はじけ飛んで行きます
〔笑〕 あの渋々感は一体、何だったんだろ‥
って、いつも疑問に思っちゃいます。。。

ミヤビママさま

かわいいブヒたちは日々進化しているのですね。
我々飼い主もぼけーっとしていられません。
ミヤビ家も「ぽんさ」に代わる難易度の高い言葉を
開発せねば。
ヨン様・・・ごめんなさい、確かに。
9日はぜひマフラーで。

バンブーママさま

「ぽ」やら「さ」やらにも反応しますね。
あれれ?バンブーちゃんはインドア派? と
見せかけてアウトドアなんですか。
引っ掛け問題みたいですね(笑)。
バジルちゃんの具合はどうかな?
とっても気になる・・・愛くるしいので・・・。

わんこって、どこまで言葉を理解してるんだろう???
って、思いますよねぇ。

うちのバヤイ、ふうの名前を「ふうちゃん」とか「ふうたれ」とか「ふう」とかって、いろいろ呼んでみるんですが、「ふう君」と呼ぶと、なにかしら言うことを聞くような気がすることに、2~3日前に気がつきました(笑)

今まで「ふう君」なんて、ほとんど呼んだことがないんですけど?

(実は登録名は「ふうた」です。が、「ふうた」と呼んだことはナイ)

「ふうた」君だったのですね。
それに「れ」がついちゃったんだー。
我が家もここぞというときは「ラズベリー」と呼びます。
けっこう理解していると思いますよ。
それに人の話をよく聞いていますよね。
うちの娘よりラズのほうが聞いてます。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
