スポンサーサイト


年末ジャンボ

「俺が死ねばいいと思ってるでしょ?」 とパパに言われたラズママです。 







仕事中に、私の「あー、バニラビーンズのつぶつぶが入ったカスタード食べたい。」の言葉で始まったおしゃべり。
話はあちこちそれ(女の会話なんてこんなもん)、年末ジャンボ宝くじの話に及びました。
買うならやっぱり大安だ、という言葉でカレンダーを見ると今日じゃない。
ちなみに次は5日。 次はきっと行かないだろな、ってことで仕事帰りに買うことになりました。
しかも、「バニラビーンズいりのカスタードならビアードパパのシュークリームとか?」の言葉。

ほほぅ、そうきたか。となると「ア★タ」しかないっ!
だってここの宝くじ売り場、去年のドリームジャンボか何かで3億円出たんだもん。行列のできないビアードパパもあるし。

ということで家とまったく逆の方向だけど行ってきました。


買うもの買ったら食材のお買いもの。
滅多に来ないのでブラブラしていると、牛スジ発見。

今年はまだおでんをしていないラズ一家。
牛スジが入ってないおでんなんて、クリープを入れないコーヒーみたい(これは嘘、しかも古っ)。

明日の夜は子守りに父が来る&私が休みなので、朝からおいしいおでんを仕込みます。
里芋、卵もあるし・・・大根がない。ちょっと高かったので
近所のスーパーで買うか、と思っていると出口のところで
こんな
1129999.jpg

見事な大根をゲット。
しかも50円ときた。

今日はついてるな~。
だいたい私はちょこちょこついてて、ドッカーンとこない。
ドッカーンが来いっ。


念のために言っておきますが、

昨日の畑の大根を略奪したわけではありません。




最近、ふと気付くと奥の部屋に引きこもっているラズベリーさん。
もっと居心地のよいリビングにしてあげなくちゃ、と思い暖かそうなベッドを買いました。
娘にも、
「これはラズのベッドだから、絶対にあなたが寝ないように。」
と言い聞かせておきました。

本犬の反応。

112902.jpg

らっちゃん、こっちこっち。
それは空き箱だよ。



112901.jpg

ベッドです。


112903.jpg

ちょっと変な臭いするね。
これは「マザーボール」だけど、ママはそんな臭いしないはず。



112904.jpg

いいともさ。





112905.jpg

案外?



112907.jpg




(T-T )


その顔が見たかったよ、ラズベリー。
これからは寒くなるし、北側の部屋で丸まってないで
ママのそばにいてね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜は一緒に寝てるの?
それともケージかな~?
この季節BUHIの暖かさがいい具合で・・
夜は家族で取り合いになってる!
にしても・・い~ベッドだねぇ~!

マザーボール、どうです?
うちも買おうかどうしようかと去年も思っていたんですが。
やっぱり大きいサイズのですよね?

おぉッ★
マザーボール!!
やっぱり…みんな気持ち良さそぅに寝てるねぇ♪
ウチも昨年とっても気になって今年こそと思ってたのですが…
カドラーを頂いたので、また今年もお預けですぅ。
年末ジャンボ…イイ夢みれそぅですねッ★

もう毎度爆笑です!!
アナタは頭が良い!犬も勝てないけど
飼い主も勝てませんな(笑)

ドッカ~ン!きませんか・・・・・・・
俺も15年ほど前にどちらかの高速インターに
「運」とゆう大事な忘れ物をしたまんま、一回も
恵まれておりませぬ・・・・・・・・

夢では毎回ジャンボ大当たりなんすけどね~
そろそろロト6を本気で勉強しようかと(苦笑)

いろんなブログで皆さんの秘密特訓が
それぞれ囁かれていますね
楽しみで仕方ありません
我が家の秘密兵器「温存君@」の成果を
早く魅せたいでつ。

ドキ!
我が家でも同じ台詞をよく言われます。

マザーボール、ラズ家にも登場ですね。
空箱みると、、3個お買いあげですかー?v-391
噂通り暖かそうだなぁ。1個買ってみよっかなぁ。私ように・・・。

ドカーン!来ましたよ。昔。後ろから車がドスンと。今だ首が調子悪いことあります。
違うものにドカンと当たってみたい・・。





ラン&姫ママさま

夜は一緒に寝てます。
ラズは3人の布団を上手に渡り歩き、最終的には私の横で枕に頭をのっけて寝てます。
ラン&姫ちゃんはセットですか?
仲がいいですよね~、姫ちゃんを迎えて大正解ですよね。いいなあ。

mayaさま

マザーボール、予想以上です。
ラズが食べようと試みないだけでもすごい。
私もたまに頭をのっけて横になりますが、
(娘にはダメと言いながら・・・)
いい夢見れそうですよ。
もちろんでかい方を買いましたよ。

B・Bママさま

最近娘のものよりラズのものを買う方が多いですね…。MB、すごくいいですよ。でもB&Bちゃんも良いものをお持ちで・・・。
MBはけっこう場所とりますよ。
年末ジャンボ、もし私がだまってブログを閉鎖したときは「当たったな・・・」と思ってください。

蜜さま

蜜さまもドッカーンに見放されているおひとりで?
ドッカーンはまさに運任せですが、ロト6は違いますね。
買うときはインスピレーションではなく、過去データをいろいろ調べますよ。今のところ効果なしですが、私も蜜さまもこのまま終わらない人生なのできっとっ。
当てたらだまってないで私にだけは教えてくださいね。




ののさま

空き箱は小×3ですが、大×1個を買いましたよ。
私も欲しい、と思えるような商品です。
ただ、毛玉がけたたましく(ココ笑うとこです)、それがねー。

ののさん、今年はボブが流行っていますからいいんですよ。私も前下がりボブですよ。なんかデザイヤーって感じです・・・。

おぉ!マザーボール!
我が家もミヤビのクリスマスプレゼントにと
検討してます♪
良さそうですな!

宝くじ、我が家はサマーと年末を毎年購入して
おります。
今年のサマーは3600円当たりました。
なので、年末は3千万位の収入を考えてます。
私、自慢ですけど、ヴィトンのバッグ(1名様)
当選したことございます。
当たる女です。

牛スジの煮込み、たまらんですな。

マザーボールいいですね~。
うちも買っちゃおうかな?
て何個目のベッドよ。

噛まないんですね。本当ですね!

ママさんの一言いつも楽しみにしてますv-10
マザーボールいいですね~。
気になる!気になる!
洗濯できるんですかね?
でもうちはすぐ汚すし、
洗濯機が小さいからダメか。。。
大きい洗濯機ほしいよぉぉ。

ミヤビママさま

お腹が大きい時にはよく当たりますよね。
今のうちに買いまくったほうがいいですよ。
うちの収入も託そうかな・・・。
MBいいですよ~。彼女も相当気にいっていますね。みやびちゃんもぜひ。

ZARABさま

えぇ、本当にラズは噛みません。
ちゃんとベッドだと認識しました。
買っちゃってみてください。
最悪、飼い主が使うっていう手もあるし…。
で、ぶっちゃけ何個目ですか?

リサままさま

洗濯できるみたいですよ。
これを買ってからはラズがリビングにいる時間が増えたような気がします。よかったです。
やはり自分の居場所がないというのは、人間にとっても辛いですからね。
特にうちは生意気な娘がいますから・・・。

マザーボール??なるほど。気持ち良さそうだi-197
あ~でも、ウチには置くとこなさそうi-202
う~ん・・・これに乗っているカブが見たい・・・i-176
にしても!マザーボールに乗っている、ラズちゃんの可愛いこと!

ミカponさま

けっこう場所とりますよ。
なので、私の頭くらいは乗っけさせてもらってます。
最初から食べなかったのでMBは大正解でした。
カブ君の気持ちよさげな顔見たいです、私も。

ぎゃはは!!旦那さまの一言に妙にウケて
しまった私です。ラズママさんのどのような
態度、言動を見てその言葉を発したのかもの
すごーく気になるところです^^
マザーボール、大きいですねぇ!フカフカ
気持ちいいですか?洗濯機で洗えるって聞き
ました、それがいいですよね!!
う~ん、ウチにも欲しい・・・でもスペースが><

不意を突かれて言われたので、早く死ねばいいオーラがガンガン出てたのでしょうかね?
そんなこと思っていないと思いますが、潜在意識はわかりません(笑)。
スペース・・・確かに。でもふんづけて歩いてますけどね。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
