ドッグラン

ATMもスーパーのレジもなぜか列が一番長い時に並んでしまうラズママです。


(世間は)3連休の最終日、旧「こどものくに」の生まれ変わりキッズダムにできたドッグランに行ってみました。
我が家から車で10分ほど。




112601.jpg


112602.jpg

避妊手術をしていれば900円です。

???。

112604.jpg

木が多いので夏は涼しくて良さ気です。


112605.jpg

お友達もちらほらと。
ミニチュアシュナウザーの親子from渋谷。

他にもコーギーの夫婦とかジャックラッセルテリアの子など
6頭ほど。

わんこ同士のトラブルも管理のおじさんが、今のはこうでした、あぁでした、と説明してくれます。
とても優しいおじさんで、決してうっとうしい人ではありません。
ほんとです。



112606.jpg



112607.jpg

コーギーちゃんの飼い主の若いママさんのそばでやたら休むラズベリー。


若くなくて悪かったね。



パパはすいらんのほうがいいな~、って言ってました。
木が多くて走りづらそうっちゃ走りづらそう。

確かにラズは木に頭ぶつけそうだな…。

でもなかなか良いところだと思いますよ。





23日のBBQの帰り道。
公園内では大道芸が始まるところでした。
ちょっとのぞいてみるつもりが最後まで見てしまい、気づいたら1時間経ってた。



芸人さんはこちら↓。


112418.jpg



SOBUKIという方。
ひきつけられました。
子供よりは大人向きですかね。要所要所に小ネタがたくさん。
私、こういう人好き。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグランいいなー

いいですね~
近くにドッグランがあって。
こっちは、ないんですよねぇ~。
松江にカフェ併設のミニドッグランがあるとこがありますが・・・行ったことがありません。
平田にランがあるけど、ここは基本的に会員制。年間2万TT
しょっちゅう行くならいいけど・・・。てな感じです。

自主トレ・・・・・・・しなくても・・・・・・・・・
どっかでまだ勝とうとしている「どうも俺です」

いや~またまた新しいラン発見ですな!
ここは玩具は禁止??
もし禁止だったら行ってみたい!!
パパに案内を頼んでおいてください

未だに我がブログにダレからも訪問が来ないのが
不安でなりませぬ・・・・・・・・
シャンプーどうでしたか??

へぇーッ!?
こんな所が…こんな近くに…
あったのですヵ??
ラズ家から車で10分って事は。。。
ウチからも近いって事ですよねぇ?!
知らなかったですぅ!
近々行ってみなくてわッ★

それにしても…
相変わらずイイ走りっぷりですねぇ♪
ラズベリーちゃん☆

mayaさま

年間2万?
雲州平田で?なぬ?
こうなったら作るしかないですよ。
私はよく空想しますよ、カフェ付きランを自分が
作るとしたら…。

蜜さま

シャンプー、実は頂き損ねたんですよー。
何をしていのか、私。
へぇ~へぇ~(感心中)、あっ!って感じで出遅れました。

おっとここのドッグランに興味がおありで?
こちらは玩具禁止ですよ~。貸切状態になってしまえばテニスボールくらいは可、と書いてありました。
キッズダムはペット禁止です。敷地内にベンチやらはあるので飼い主も弁当くらいは食べることができますよ。10回行くと1回タダです。

B・Bママさま

そうなんですよー川崎さん(古っ)、ではなくB・Bママさん。
最近オープンしたんですけどね、パパがやたら興味を示すもんだから仕方なく行ってみたら案外よかったんです(笑)。
近いですから、こんどぜひおちあいましょう。
駐車場が600円てのが市民には納得いかない。
昔は路駐できたんですが・・・(違法)。

おぉぉ
潰れたと思ってたらこんな形で復活してたんですねぇ。

自主トレとは・・・
油断なりませんね。

でも我が家もすいらん行ったのバレちゃったしな・・・。
まさか写真を撮られてたとはっ!
完全にフライデーされた気持ちです。

キッズダムの園内はワンコだめなようですね。

ラズ嬢、すいらんに備えて自主トレとは!?
仕上がりは上々ですか?(笑)
レース場のゴール近くで誰かがボールをチラチラさせる(しらばっくれて!)っていう作戦どうですかー?
みんなで5秒台めざせー!


ミヤビママさま

民間の会社が経営を引き継いだのですよ。
ランはさほど広くはないですが、まあまあではないでしょうか?
ラズ一家、ランはすいらんくらいしか行ったことないのであまり参考にならないかもしれませんが。

ミヤビちゃんこそリハーサルを?
当日が楽しみですね。

ののさま

そうなんですよね、園内はペット禁止なんです。
仮にペット可だとしても、ボールだらけの園内にラズを連れていく勇気はないです。ラズも家族も死んでしまいます(笑)。


新しいドッグランですか!
でも‥料金が高い~v-12
すいらん‥気になるんですよね~i-179
全部、芝生なんでしたっけ?
バンブーがカイカイにならなければ行ってみたいなぁ

ラズ家の近所にはたっくさんの
いいところがあってうらやましい。

うちの周りなんて・・・
ただ広いだけの公園。

ドッグカフェなんてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほんと今度遊びに行きたいくらいだわ~

それにしても自主トレ!!!ってとこが
これまたウケちゃった!!

バンブーママさま

そうなのです、高いのです。
入場料のほかに駐車場代が600円かかります。
駐車場はぼったくりです。
私が思うに、ディズニーランドが1000円くらいに下がれば、他の施設も下げると思います。

すいらんは今の季節芝生のほうが少ないかも・・・。
普段はどちらのランに行かれてるのですか?

そうだ、リンク、貼らせてもらいますっ。

のんさま

近くにショッピングセンターができるまでは何もないところでしたが、なんだか急に活気づいてきました。
カフェは350円でカフェオレが飲めるし(確か)、飽きたら隣の公園で歩きます。
最近の話ですよ~。
ぜひ千葉に遠征を。

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード