スポンサーサイト


美しく

ワインは水だと、若干思ってるかも知れないラズママです。


フランス人お水の代わりにワインを飲むらしいですよ。



ま、私は日本人ですけど。



昨日の土曜日はデイズニーランドに行ってきたラズ一家です。
天気予報に裏切られ、とっても寒いランドでした。
それでもホッカイロを鞄にしのばせるところは、すでにおばちゃんの域ですな。
しかもカイロを腰のあたりのパンツとGパンの間に貼った。



そんなんで昨日はサム~い思いをし、100歩譲ってもおいしいとは言えないご飯ばかり食べていたので、今日は鍋。

お豆腐売り場では、こんなもの発見。

111802.jpg

新商品です。


三和豆友さん、私のためにどうもありがとうございます。
「純豆腐男」と書いて「スンドゥブオ」と読みます。

ソンドゥブチゲは私の大、大、大好物であります。
こちらの商品、お豆腐のほかに海鮮エキスたっぷりの味噌が付いております。普段は大根や、ニンジン、もやし、野菜なんでも入れてグツグツ。
我が家はあさりもいれます。
今日は、渡り蟹とエビで出汁をとりました。
111803.jpg


今日は飲む覚悟でしたが案外進まず。
写真のビール1本にとどまりました。
こんな時もあるのね、自分で感心しちゃいました。




111801.jpg

私たちがお鍋を食べている間中、くれーくれーとアピールし、
しまいには
パパ→皿→パパ→皿 の順番でアイコンタクト。
お皿空っぽをアピール。
だってさっき食べたじゃん。



111805.jpg

そんなに食べていたらこの方のように美しくなれませんよ、ラズさん。


ママもね、と娘に突っ込み入れられそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーーーー
すんごく美味しそう♪
たまらなくチゲ鍋が食べたくなりました。
今夜は寒いし・・・♪

TDLいいですなぁ。
一足早く、クリスマス気分を味わったんでは☆

しかし、ラズちゃんのあの写真・・・
いい感じのおねだりベーですね。
ベー出し顔に弱いので、あの顔はたまらんです。

TDLは、ミッキーのお誕生日で、盛り上がっていた
みたいですねv-33
やっぱりこう寒いと鍋はサイコ~ですね。
またまたワインが水のように体内へ・・・
お体をお大事にv-398

お久しぶりです。
と言ってもちょくちょくお邪魔しては 盗み見をしてとっととにげるらんらんですが。

なのでまとめてコメントを。。

家のランもカメムシいただきました。
周りでギャーギャーと騒いでいたので 取り上げられると思ったらしく 一気にパクッっと行っちゃいました。もちろん入れたとたんに吐き出しましたが。。
その後のらんの臭いことったら。。。

ラズさんもその思いをしたのですね。


今週末は我が家もシー&ランドへ
お泊りで行ってきます。
一週間ずれたらお会いできたのにねぇ~。。

ワインは水です。と言いたいですが とても水とは思えないらんらんでした。

ども。出雲の国のフレブルです^^
今日は、コメントありがとうございました。

私も松江の人間ですよ。
しか~もウチもフレブルを飼いはじめたのが去年の9月18日からです。

なにやら近しいので、これからもヨロシクお願いしますね^^

ブログ、リンクさせてもらっていいでしょうか?

ミヤビママさま

おそらくこれからの季節、1週間に1回以上はチゲですね。それくらい好きです。小2の娘も普通に食べるから助かります。
ミヤビ姫のべぇ~には負けますよ。

コジコジさま

えっ?ミッキーのお誕生日だたのですか?
まったく気づかなかった…。
とにかく食べるところの確保に気を取られ…。
しかし寒くて寒くて…。
そんな中、やはり謎の白人たちは半そでなんですよね。なんなんでしょうか、あの半そでは。

らんらんさま

私もこっそり見てましたよ。
クリスマスローズを植え変えた方がよいのかどうか、質問しようかと思っておりました。
が、もう11月。
今年はこのまま様子を見ようと思います。
株はそれほど大きくなっていませんし。
らんらんさんのお庭づくりには感心させられっぱなしです。

mayaさま

mayaさまも松江のお方ですか?
おぉ、感動です。私は北の方の出身です。
こちらこそよろしくお願いします。
リンク、よろしくお願いしまーす。
詳しいことはまたお話したいです・・・。

わぁ★
TDLに行かれたのですねぇ♪
今からの時期は…結構キビシイですよねぇ~
B.Bママ…せっかく千葉に来てTDL近くなったのに。。。
ココに来てから1回もTDL行ってないのですょ~
タマには行きたいなぁ☆

リンク…
是非よろしくお願いしまぁすッ☆
ウチの方へも是非リンクさせて下さいねぇ♪

B・Bママさま

TDLに行くと少女のころに戻りますね~。
私にもそんな時代があったわけさ・・・って。
混んでますから、アトラクションにあまり乗れなくてもいいと割り切るか、ネットかなんかで徹底的に調べ抜いて完璧なランドにするかは、じゆぅ~だぁ~。

リンクありがとうございました★。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
