スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くて死にそうな・・・

近所のSCの駐車場の入り口で、「満車」の看板をたてて
遠い駐車場に誘導しようとしていた警備のおっさんと
軽いバトルを繰り広げたラズママです。


だって、ここから入らないとペットショップがめちゃめちゃ遠くなるんだもーン。
車は次から次へと出てきているし。
なのにおっさんは「中で20台も50台も待っている車がいるので
入れられない。わがままは聞けない。」と言いやがった。

「うそ言うな。さっきまで裏の公園で遊んでたけど、車なんて1台も
待ってなんかないじゃん。だいたい20台と50台じゃあ大違いなんだよ。」

文章にするとそんなバトルではないですが、実際はかなり鼻息荒く訴えました。
だって納得がいかないっ。
満車の看板の前で5分待てとおっさん。

「5分ってどんな基準なわけ? 車はどんどん出てきてるでしょー。」

結局5分と待たず「行け」の指示。あったまくるなー。



今日はラズベリーも一緒に幕張でもブラブラしようと出かけたものの
いったい何しに行くの? と行先変更。
おにぎりを買って公園へ。

ラズは大好きなボールで遊んでやばい状態に。


102902.jpg



102903.jpg


日陰でクールダウンしながら少しずつ前進します。
お水をガブ飲みしては吐く、を繰り返す・・・。
今日は暑いからこんなに遊んではいけなかったね。
ラズ、ごめんね。



その後公園に隣接するSCのカフェへ。

102901.jpg


なんでやねーん、なんでやねーん、と
私は一人ツッコミの練習をしているわけではありません。
4か月のボストンちゃんを抱っこしていたファミリーが歩いていたので、
「お宅はボストンですよね?」の画像です。
いつの間に撮ったのか、娘撮影です。
ラズが小さいころとそっくりでした。(ボストンと?)


そしてとってもかわいいダルちゃんに会いました。
ダルビッシュじゃあないよ。
102904.jpg




ペットショップでは、ジャパネットたかたにつかまり、
誰も頼んでいないのに娘はリードの持ち方指導を受けました。
「フレンチいますよ~。連れてきますから。パイドがいいですか?ブリンドルがいいですか?」
ジャパネット魂炸裂だわ。もちろんお断り。
2匹ともお昼寝中だったし。

ラズにスィートポテト買って帰りました。
102906.jpg

はっ、いつの間に・・・。


今日は泥んこになったからシャンプーですよ。
着替えの時はこんな顔で唸ります(涙)。



102905.jpg

ラズ怖いよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに日曜日は暑かったv-388日中の気温はブヒには辛かったかもね・・・・・v-16
どこの世界にもいらっしゃいますが
どんなお仕事でも熱心にこなしていかれる方と、やっつけ仕事の方!
ちゃんと確認してよ!!って感じですよね。しかしこの暴れ方?v-415ラズママの初対面の印象とのギャップが・・・・v-402

もしや、あの新しいSCですか?
裏の公園なら我が家もたまにいきます♪

駐車場の警備員は、デキるタイプと
デキナイタイプにわかれますよね。
でも、バトルする姿は想像つきません(笑)

コジコジさま

ここを通したら俺が上司から怒られる~みたいな感じでしたね。実際、駐車場は10台以上も空いていて、「どこの警備会社だ、こんにゃろ。」とクレーマーと化してました(笑)。
筋道が通ってないことはキライなんですよね・・・。

ミヤビママさま

そうです、その新しいSCです。
雅ちゃんも出没していらっしゃるの?
ひょっとして案外近所ですか~?
そうそう。棒をただただ振っている人と素晴らしい棒さばきの人がいますよね。どんな仕事でも極めている人は素敵です。

こんばんは!

はじめまして。クレールのブログに訪問・コメント
ありがとうございました♪飼い主のみゆです。

ラズちゃんはボストンと間違われるのですか?
パイドカラーだと間違う人多いかもしれないですね。
クレールもパピーの頃、お散歩していると「ボストン
テリアですか?」と聞かれたことがあります。
クリームなのに(笑)
着替えの時のラズちゃん勇ましいですね!!
お洋服嫌いなのかな?着替えだけ苦手?
可愛いラズちゃんをまた拝見しに来ます!!
よろしくお願いします^^
ps:ラズママさんの駐車場のおじさんとの
バトル・・笑ってしまいました!

みゆさま
わーいわーい、遊びに来てくださってありがとうございます。クレールちゃんの物言いたげな視線が大好きなんです。みゆさんのコメントもつぼを押さえていて、声を出して笑うラズママです。これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。
警備のおっさんと喧嘩はしますが、平和主義者ですので・・・。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。