死ぬかと思ったよ・・・

カメムシ本番を迎え、超ブルーなラズママです。

20071018171113

涼しくなっていつもの川沿いリバ~サイドにもお散歩に行けるようになりました。
まだ蛇が干からびたみたいのが転がっていますが・・・。

毎年毎年、カメムシにはやられっぱなしです。
洗濯物を干すことができなくなります。

そして、今年、新たな悩みが・・・

(お食事中の方すみません)




ラズ イーツ カメムシ.


です。


しかもその後でゲボです。

今日で2回目。
わりと学習能力が高いと思っていましたが、動くものに関しては本能で
食べてしまうようで、本犬もげぼってからしょげてます。 

くっさいから勘弁してほしい。 

まじで。

たのんます。


それにしても、ラズがゲボるってことはかなりの臭いを発しているのでしょうね。
出てきたカメムシは生きてますから、飲み込んですぐにげぼるのでしょうね。


タイトルの「死ぬかと思った・・・」のはカメムシの強烈な臭いのことではなく、
散歩中に私がラズのリードを離してしまったことです。

皆様のわんこは、信号が青に変わって「よし」と言ったとたんに
猛ダッシュなどしませんか?


ラズは思いっきりします。
リードがスルリと私の手を抜け、ラズは走って行ってしまったのです。
ラズのことがもちろん一番心配ですが、車の通りの多い交差点。
顔から火が出そうでした。

「らっちゃん、ラズ、ラズベリー」と三段活用で叫んでみると
案外あっさり戻ってきた。
やるじゃん、ラズ。

いつも娘に口を酸っぱくしていっているのに私がこんなことをしてしまっては・・・。
反省してます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必死なときの名前呼び、三段活用すっごいわかる(笑)
なんか、ママさんとラズちゃんの姿が目に浮かびます♪
無事でなにより。

それにしても、カメムシ!
恐怖ですね、あの匂い。
我が家はなぜかナメクジ君がたまにきて
ミヤビに狙われてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~

ラズちゃん、無事でi-201
ウチのだったら、もう猛ダッシュi-203
都合の悪いことは聞こえないフリをするので、呼び戻しなんて夢のまた夢・・・。
おりこうだなぁ、ラズちゃんは。あっ、でも3段活用すればもしや・・・i-176「カブコ~!カブちゃん!カブ!!!」

ミヤビママさま

目に浮かびます? ぷぷぷ。
ラズを確保した後、周りを見渡せなかった・・・。
超自宅近くの出来事で、「この前犬逃げたっしょ?」なんて
誰かに言われたらどうしよう・・・なんてことで頭の中はいっぱいでしたっ。
ナメクジもビビりますね。あんなナメクジなのに・・・。
塩で撃退ですね。

ミカponさま

本当に無事で良かったです。
歩道も車道も区別などありませんから、一瞬最悪な光景を想像しました。
が、申し訳なさそうにこちらを振り向いたラズの顔ったら・・・。
ますますラズにぞっこんになったのは言うまでもありません。
三段活用で「緊急事態」を察知したのでしょうかねえ?
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード