スポンサーサイト


2度目の整形外科


今日は整形外科に行きました。
連休明けで待合室は座る椅子もない。
みんな病んでるんだわ。


待っている間はなんとか椅子に座れましたが、たまに立ってみたりしゃがんでみたりしないと後が大変だから。
怪しい動きも病院では堂々とできました。


今日の先生は、初回の若いぼっちゃんタイプの先生より快活でオモロイ。
今の私にオモロさは必要ないけど、私の「もうヤサグレる寸前です」に、めちゃ反応してくれた。

質問にも気持ちの良い受け応えで好感度⤴︎。

坐骨神経痛ってのが痛くて、と言うと仙骨ブロック注射を勧められたけど、
「爆弾が落ちたみたいに痛いらしいよ」って言うから、無理無理と言ってやめたし、先生も勧めてこない。


でも先生、私のヘルニア、軽いですよね?
の質問には、
「いやぁ、がっつりいっちゃってるよ」と。

でも「2ヶ月もすれば絶対治るから大丈夫。」という言葉にニヤけたわ。
ホッとしましてね。

でも更に、白血球がヘルニアを食べるんですよね? 食べない人もいるってのは?
と聞きますと、

「それはお年寄りだよ」と。
椎間板を薄皮饅頭に例えて説明してくれた。


6月になればテニスもできるんじゃない?

とか。
ニタニタ。

と言うことで、今日は神経痛に効くリリカというお薬をだしてもらいました。


さっそくググりました。

なんか怖いけど、使い方を間違わなければ大丈夫かなぁ。
今晩から飲んでみます。
ぐっすり眠れますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
