スポンサーサイト


韓国の旅②

「韓国の旅①」の存在を覚えてくれている人はいるだろうか・・・。


続きはどこからでしたっけ? ああ、二日目のお昼ご飯で終わってますね。
さて、その後、私たちが向かったのは明洞です。
向かったと言うより「帰った」って感じです。ホテルが明洞でしたので。
毎度毎度、よく飽きることなくここを歩くよな、というくらいに
明洞には訪れています。日本で言う原宿のような場所ですね。
地図なしで行けるお店も何軒かあります。
季節ごとに変わる屋台を楽しんだり、韓流スターグッズをあさってみたり。(お土産用ですよ)
韓国の高校生を観察してみたり・・・。
なんか、あちらの男子高校生はみーんな前髪がオンザ(死語)なんですよね。

ぴとーっとおでこにひっついて。なぜあれが流行るのか?
そして極めてるヤツは赤いメガネかなんかをかけていてさらに謎。

女子は制服がボディコンシャスです。ブラウスなんて生地をケチっているのか、というくらいちっちゃいです。でもそれが普通です。
私が高校生のころの姿をあてはめると、ちょっと目を背けたくなるような・・・。あてはめなくてもいっか。
みんな細いからこそ、あのような文化になったのですね。
(そのかわり巨乳もいないかも。)


ぶらぶら歩いてお腹を空かせて、夜は海鮮料理のクンサンオジンオへ。

0926111.jpg



0926222.jpg


しこたま食べて、また歩く。そして食べる。
これが私たちのスタイルなのです。

カッコよく言いましたが、食べ過ぎです・・・。


そして3日目。
朝食は2日目と同じ神仙ソルロンタンへ。(ほんと懲りない)
そのままロッテマートへGO。
ここでは自宅用、お土産用の韓国のりやお菓子を物色します。
のりは前回も購入したオリーブオイルの韓国のり。
お土産用のお菓子もたくさん買い込んで、EMSで日本へ送りました。
3000円もしなかったような・・・。
重さで料金が決まるので、軽くてかさばる海苔なんかにはもってこいです。

さて、お昼ご飯の時間です。
初挑戦、参鶏湯です。

0926555.jpg

手前の黒いのは日本でいう烏骨鶏を使った高級モノ。
朝鮮人参が苦手な私たちは調べに調べ抜いて
長安参鶏湯でいただきました。
コラーゲンたっぷり。 ぜひ朝鮮人参抜きのものをいただきたい。


歩いて南大門を抜け明洞に戻り、向かったのはソウルタワーです。
いろいろな韓国ドラマに登場しますよね。

0926333.jpg

行きはケーブカー乗り場までタクシーに乗ったけど、帰りはもちろん歩きました。ここの近くに「私の名前はキム・サムスン」のロケ地があったのに見つけられなかった・・・。

さて、晩御飯の時間です。

ここも韓国に行くたびに行ってます。
焼き肉のお店。コムグッシチッ

09444.jpg

もはやお腹が空く、なんて現象はありません。
常に満腹なのに不思議と箸がすすみます。
やばい。
明日は日本に帰るのだ、と思うとなおさら。

悔いのないように食べる。後のことは日本に帰って考えるのです。
それでいいのです。

また韓国に行きたくなってきた~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
