ヨンジョン先生の韓国料理教室


先日、会社のオンニと一緒に韓国料理教室に行ってきましたよ~。

ヨンジョンソンセンニムのサイトはこちらからどうぞ~。


1月のメニューはキムジャンとポッサムです。
韓国で食べたポッサムは何だかイマイチだったので、
リベンジかねて「これは行くしかないっ!」と予約を入れて行ってみると、
なかなか予約の取れない人気のお教室でした。
「3回目でようやく予約が取れたんです~」とおっしゃる方も。

おも!
とってもラッキー
しかもとっても楽しいっ
ヨンジョンソンセンニム、とーーーっても明るくて親切で何よりも熱心なお方
また行きたいって思いました。



予め用意してあった材料もあり、自ら準備するものもあり、
段取り良く進みます~。
手前の白菜でキムチを漬けます。
011901.jpg

011902.jpg

キムチソックを作ります。
これは各家庭のキムチの味となるもの。
キムチソックを白菜の間に塗っていくんですね~。

キムチソックは基本的な分量を元に、ヨンジョンソンセンニムが
それぞれ生徒さんの好みに合わせてアドバイスしてくれます。
もう少しコチュカル足しましょ、とか、甘味出しましょ、とか。

そして出来上がりがこちら!


じゃじゃーーーーーーん
011907.jpg
わぉぉぉぉぉぉーーーーー!
人生初自前キムチだ!



この日はキムチの他に、コッチョリキムチという浅漬けキムチも作成。
白菜のシャキシャキ感を残したもの。
ククスと一緒に食べるのだそうです。

コッチョリキムチとポッサム、トックのスープ、チャプチェも出していただきました。
チャプチェも、モラ〇ボンとか使わなくてもできそうです。

011903.jpg
それぞれが漬けたコッチョリ。


011904.jpg



011905.jpg

美味しい韓国料理をいただきながら、今回の参加者の方々と韓国の話をしたりして
とってもHAPPYな時間。

レシピやキムジャンの感覚を覚えている間に
もう一度おさらいしておかなくちゃいけませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード