スポンサーサイト


キャンプデビュー

この3連休、ラズとキャンプに行ってきましたラズ一家です。

ラズさん、初のキャンプ。
今回は「もみじの里 オートキャンプ七里川」です。
こちらのキャンプ場はHPがなく、情報を集めるのに苦労しましたが、下見に行ったらなかなか良い感じ。
サイト数20サイトで1区画がちょっと狭いのが難点でした。
「当日はまあ、来ても2~3組だろう」というオーナーのおじいさんが言っていましたが、行ってみると半分以上は埋まってました。
早く予約をしたのが良かったのか、私たちは一番奥の広いサイトをとっておいてくれました。
おじいさん、ありがとう。


092301.jpg



09241.jpg

設営完了です。
092302.jpg


一方はじめてのキャンプ、ラズの様子は・・・。
092304.jpg

ちょっと緊張していました。
ラズの首に付けたのはどこでもベープ。
「カブの日常」のカブ君仕様です。けっこう蚊の野郎がいたのでこれで安心できました。


ラズも徐々に慣れてきて(?)リラックス。
092305.jpg




092306.jpg

肉や、
092307.jpg

魚貝類を食べる食べる。

092308.jpg

そうだね、ラズベリー。

本能のままに食べて飲んだ(私だけ)後は、車で2~3分の天然硫黄温泉へ。
ここ、すごく楽しみだったんです。
が、なんか昆虫博物館のようでした。私は目が悪いのでほとんど見えなかったけど、娘が、「ぎゃっ、ゴキブリ。」だの、「おえっ、カエル。」だの騒いでました。見えないって幸せ。
お湯は気持ち良かったですよ。

風呂上がりは焚き火で焼き芋。まだ食べるのかよっ、と思いましたね?
092309.jpg

ラズは私の膝の上から火を見ていましたよ。
1日目が終わりました。

2日目に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行って来ましたね?

なかなかさまになってますね!どこでもベープ。
あれ、ちょっとワンコには大きいのが難ですよね。何か、かわいいキティちゃんのもあるらしいんですが。

ラズちゃん、楽しんでいるようでよかった!
2日目のレポも楽しみにしていま~すi-236

ミカponさま

どこでもベープはとっても役に立ちました。
ラズとのキャンプは初めてだったので、きっとここまで気が回らなかったと思います。ラズの周辺だけ蚊がいなかったように思います。
ありがとうございました。
これからもいろいろ参考にさせてくださーい。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
