2011年5月の韓国旅行⑥


2日目はお粥でスタートです。

ss2011051802.jpg
味加本です。
ここのお粥はしっかりと味がついているのですね。
以前明洞の違うお店で食べたお粥は・・・でしたけど。

定番、あわび粥を注文しました。
ss2011051801.jpg


ss2011051803.jpg

とっても美味しかったです(^v^)


続いてこちらで食後のデザート。
お決まりのロッティ。


ss2011051804.jpg

包みのぼくちんはとっても笑顔ですがお店のアガシはめっちゃ不機嫌でございました。
食後なのでオンニと半分こ。

オンニがすごく美味しいと言ってくれて良かった!
最終日に日本までお持ち帰りしましたよ。
オンニは5個、私は8個。


テクテク歩いてお買いもの開始です。

ss2011051805.jpg


新世界ペックァジョンの間のソウルタワー。
正直、こうやって画像アップしたりするとまたすぐにソウルに行きたくなってしまいます。

ss2011051806.jpg

修復中の南大門。

を過ぎて向かったのは

ss2011051807.jpg


こんな看板が付いていました。
ss2011051808.jpg

へぇ~。
確かにここでお買い物しないで帰るわけにはいきません。

午後の予定もあるのでさくさくっといつもの韓国海苔とお土産のお菓子、お茶などと
そしてパパに頼まれた「呂」の赤シャンプーと自分用にミジャンセンくせ毛用シャンプーを購入。

シャンプーは重いけど頑張ってホテルまでお持ち帰りしました。
しかも恒例の靴下を買いに南大門市場に寄り道~。

いったんホテルに荷物を置いて出かけたのは
なんと
ss2011051809.jpg

蚕室。
RAIN大好きオンニと蚕室ロッテのスターアヴェニュに来たかったのです。

とその前に、お腹が空いたので腹ごしらえ。
お店はここ
ss2011051810.jpg
オモリチゲ~。

ジャジャン麺をいただきました。
ss2011051811.jpg

大好きキムチチゲは次回におあずけとなりましたがジャジャン麺も相変わらず美味しかった。


キムチチゲ ハナ、ジャジャンミョン ハナ チュセヨ と言ったら
キムチチゲは2階みたいなこと言われました
帰国して調べてみたらやはり1階はジャジャンミョン専門、キムチチゲは2階でいただけるようですね。
ってか1階でみんな食べてたアサリのククスが美味しそうでしたよ。

次はキムチチゲ食べるぞ!


続く














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード