2011年5月の韓国旅行①

あんにょんはせよ♪

5/14~17まで会社の社長のお姉さんと韓国に行ってきました。
会社の社長のお姉さん・・・長いので以後オンニ。
旅行中、何度も「親子?」と言われたのでオンマに近いですが頭が高い。
のでオンニとさせていただきますm(__)m


午前中の羽田発金浦行のアシアナ便でソウル入り~。
金浦利用は私も初めてでしたが、この便利さを味わうともう仁川を使う気になれんっす・・・。
市内行きのバスは満員で、次の停留所に止まったときはアジョシが大文句たれておった。
ミアネアジョシ。


今回のお宿はイビスです。
行くたびにランクアーッッップ!している私の宿。

初回はツアーで南営駅の元ラブホ、その名もレインボー。
それからしばらくは明洞ビズが続き、
チングないちゃんと鐘路のドロス。
パパと仁寺洞のソンビ。


s2011051714.jpg

もーーーココめっちゃ便利~。
オンニはきっとロッテとかに泊まりたかったと、思いますが私のフトコロ具合で
イビスで妥協してくださったと思っております。

お部屋はこんな。

s2011051725.jpg

こんな。
s2011051724.jpg
あ、オンニが写ってた!


ほぼ予定通りにホテルに到着し、初日はゆっくりと明洞散策。
オンニのチングからのミッションをこなすため
こちらへ~。

s2011051711.jpg

明洞聖堂です。
土曜日だったので、結婚式かな~?って思いましたが
花嫁さんなど確認できませんでした。
ってか、いつも確認できない、ここ。
立派なチマチョゴリを着たカジョク達は確認できるのに。残念。

明洞聖堂からはロッテ方面へ。
頼まれものや、美味しい海苔などを購入。
美味しい海苔って・・・。でもやっぱりペックァジョンの海苔は美味しいですよね。

地下へ下りてオンニ念願のメガネを作ったり~、
予定になかったこちらで

s2011051715.jpg

なんかいいことありそなブレスレット買ってみたり~。
年代が違えど女子なので買い物はたのすぃ。

水晶社には留学中の日本の方がいるので根掘り葉掘り質問できまーす。しつこいくらいにできまーす。


ぷらぷら歩いて韓流アイドルグッズ屋で物色。
私たちが心から愛するRAINのグッズ、お店のアジュマも探す探す・・・

やはりグンソクの時代なんだね、今は。
アジュマ~、ちゃんとRAINちゃんのグッズも一通り揃えておいてチュセヨ~。



地上に出てからはコスメ屋へ。
今回の私のターゲットは、the saem と innisfree にほぼ絞られていましたですよ。
と、最近RAINの影が薄いNATURE REPUBLICですね。


どちらの効果も手に入れたい、悩んだ挙句両方買っちゃいました。
ジェムミラクル O2バブルマスク。 ブラックパールとダイアモンド。

s2011051721.jpg



こちらも感じの良いお店のアガシについついのせられて(しかし肌のこと良く知ってるアガシであった)
オンニも巻き込んで買ったコチラ。

s2011051720.jpg

今回一番欲しかった、
saemのEGFリンクルフィラーと、イオンホワイトニング・スポットコレクター
の、それぞれ10本パックの大人買い

s2011051719.jpg

これはオンニにお礼を言わなければならないのです。
オンニ、カムサハムニダ 


10本パックだからおまけもビッグ。
この他にもジェムミラクルのトナーとエマルジョンのおまけセットがもう1個。
他にもたくさん。

たくさんくれてるのに「マニマニチュセヨ~」ってどうして言っちゃうんだろう。


innisfreeではグリーンティシリーズを。
これからの季節には良いですね~。
今はまだ早いような。サンプルで試しましたが、口の周りが少し乾燥しました。

s2011051718.jpg

他にもパウダーやお土産のオリーブオイルのハンドクリーム、
そしてそして エコサイエンスリンクルスポットエセンス


まだIOPEのレチノールTXも使い切っていないのにね。



ここでいったんホテルに荷物おいて夕飯食べに行きました。

コチラ。
s2011051717.jpg
ホテルからすぐ。
ウォンダンカムジャタンです。
私、初カムジャタンです。

s2011051716.jpg

柔らかい豚肉がゴロゴロと入っていました。
エゴマが苦手な私ですが、これはなんなくいただけました。
また食べたい一品です。
できれば、ポックンパpまで到着したいです。
それには3人はいないとなァ・・・。

お腹いっぱーいになった後はお決まりのバナナウユを買って
ホテルに帰りました。
あ、私はメクチュもね。


続く。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード