韓国の旅2010年11月①


遅ればせながら去年の11月にパパと行ったソウルの旅を少しづつアップします。


一日目。
いつものアシアナ航空で成田から仁川空港へ。

ss001.jpg


今回のお宿はこちら。
ss007.jpg
ホテル ソンビです。
仁寺洞にあります。
前回、チングのないちゃんと泊まった鐘路のドロスホテルも最高に便利でしたが
予約が取れなかったのでソンビに。

これまでのホテルで一番高いホテルですが、清潔で広くて部屋にPCもあって
仁寺洞っていう立地も私たち夫婦にとってはGOODでしたよ。

部屋はこんなです。
ss003.jpg


私がどっちのベッドを使用したかはもちろんおわかりですよね。

ss005.jpg

ss007 (2)

午後一のフライトだったので夕方にはソウルに着きます。
ホテルに荷物を置いたらすぐにお出かけ。

土曜の夜の仁寺洞も賑やかでしたね。
ss009.jpg


お餅を蒸してたり。
ss010.jpg

高麗人参のマッコリを売っていましたが、荷物が重くなるので断念。
飲みやすくって、すっごく魅力的だった


食事をしに南大門へ。
お目当てはこちらの
ss017.jpg
カルチジョルムです。
たちうおの甘辛煮にような感じです。
最初は甘いかな???って思わせておいて後からしっかりと辛さがくる。
出しが出てマシッソ。


ss016.jpg

ケランチムも。
初めて注文しましたが、美味しいんですね、ケランチムって。

お店はヒラッというお店。
こんな路地裏にございます。
ss014.jpg



今回の私の一番食べたい食事を終えたら毎度おなじみ、ロッテマートへ行きました。
南大門からは歩いて10分くらい。

南大門からソウル駅への間にバス乗り場ができていました。
ss020.jpg

ss021.jpg

ロッテマートではいつもの韓国海苔、バラマキ土産のお菓子、そして私のマッコリを調達して
さっさとホテルへ戻りました。
お酒は国際郵便送ると高くつくのでスーツケースでお持ち帰りです。

この日はサタデーナイトだったので、ホテルからは東大門に向かいます。
あ、サタデーナイトは特に関係ないですね。
いつもより一泊すくないので巻きの行動です。


ホテルから広蔵市場を通って東大門へ。
このとき23時くらいでしたか。
閉まりかけのこちらで
ss034.jpg

噂の麻薬キンパッを。やったーーーーって喜びましたが
後にエライことに気づくことになる・・・。


綺麗になった清渓川を通って、
ss037.jpg

前にチングないちゃんが鼻の穴に指突っ込んで写真を撮ってたら
タクシーのうんちゃんに怒られた謎の銅像を通り、
ss040.jpg


東大門に到着。私の洋服とコスメを買いました。

ss042.jpg
「私がデザインしたから他のお店では売っていない」というアジュマの言葉を信じて買った中綿ジャンバー。
チェックフェチの私が一目惚れ❤
5500円くらい。




ss044.jpg
白いシャツと合わせたらかわいいだろうと思い購入に踏み切ったチョッキ。
2500円くらい。


ss045.jpg
インナーにいんなぁっておやじギャグ的に購入した長T700円くらい。
韓国のコットンは伸びが良くて好きです。


ss048.jpg
なんかお尻が隠れるし安いし購入しちゃった服。3600円くらい。



コスメです。
コスメはドゥータの上の階で買いましたが、これが吉と出た!
オマヲタクサンクレタヨ。
リクエストまでしちゃった。

ss046.jpg
2週間で角質がボロボロとれるっていう代物。
前回、足マッサージでアジョッシ(おじさん)に「かくしちゅ・・・」と
つぶやかれた経験があるくらい足の裏はかっちこち。
同じくかっちこちの母と姉の分までお土産に。
画像下はおまけです。
こちらのショップではおまけのリクエストできず。






ss050.jpg

ラネージュのレチノールTXという、しわに効果のあるクリームのセットを二つ。
リピ買いのウォーターバンクをお買い上げ。(画像 上の3品)

こちらのショップのお姉さんには、「”呂”のシャンプーとリンスのサンプルがほしいです」と
言ってみたら「いぇーいぇー(はいはい)」とたくさん入れてくれた❤。
同じアモーレパシフィック系列なので、ハンユルのお高いクリームまで。あざーす。


SKINFOODではチングないちゃんオススメのヘアオイルをお土産用と私用に。
ss056.jpg



写真でもわかりますが、サンプルをもらった時点でシールにこれは何かを書いて
さらには使う順番まで書いて貼っておきました。
お店の子も親切に教えてくれましたよ。

帰国してからでは何がなにやらわかりませんから。
明洞のショップではできないかもしれませんね。



長ったらしい記事お読みいただきありがとうございました。
この後、タクシーでホテルまで帰り一日目は終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード