冷気

日曜、キャンプに備えて備品のチェックをしたりしていたら、
なんとなーく掃除モードになったラズ一家です。

パパがエアコンのカバーをはずしてみると、そこには驚愕の事実が!


ま、大袈裟ですが、要はカビですね。
ただのカビだけではなく 「カビ汁」。 初めて見ましたが茶色い汁が
カバーの内側の角っこあるんです。



フィルターはこまめに洗いますが(パパがね)、フタを開けるとあらビックリでしたよ~。
本体のほうも掃除をして(パパがね)、
お風呂場でゴシゴシ洗って(これは私が) 装着したら な、なんと!


ま、大袈裟ですが、冷気です。白い冷気が出てきました。
ヒエヒエ~です。

09101.jpg

(冷気は写真に写らないので誇張して書いてしまいました)


皆様のエアコンもぜひカバーをはずしてみてください。
(無理に取ってポキっとフック部分を折らぬように)


09102.jpg

ラズは鏡が大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃぃぃぃぃ
うちも掃除してないから、カビ汁があるのかなー
怖くって見れませんっっ
ラズさんは自分のキレイな顔を見てうっとりしてるんだねー
さすが女の子♪
やっぱり身だしなみは重要^^

カビ汁

カビ汁、うちだけだったらちょっとショックかも・・・。
パパに「カバーはドライバーでないと取れないよ。」と指摘をうけました。
ラズは私が鏡を見てるとトコトコやってきて奪い取るんです。
そしてカミカミカミカミ・・・。鏡が変色してきましたよ。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード