ものには限度あるんですね

ふかわりょう大好きなラズママです。

 「お前の妹がいじめられてる理由、   おまえだぞ 」



みたいな、言っちゃうとこ。


だめだめ、言っちゃだめだよーって、思ったけど言ってしまった、なとこ。






久々に葉っぱ付きの大根を見かけたので、さっそくラズのご飯に。

061101.jpg


大根の葉っぱ:大根の白いとこ:にんじん:えのき=7:1:1:1


バランスとかって考えないのか。




自分に問うた。


061102.jpg


061103.jpg





061104.jpg

そうだよー。
ラズはお魚お大好きっコなので、大根の葉っぱの割合なんてどーでもいいんだよ。
ラズの嗅覚ではきっと、ちょっとグリーンなドッグランにいるっぽいご飯? みたいな。


葉を毎日食べることで、ニキビや吹き出物を治し、みずみずしい肌にする作用があります。


らしいよ。

そしてカルシウムも豊富なのよー、奥さん。


これって、思いっきりアラフォーの私向きだわね。

私とラズ、同じアラフォーってことで大根の葉っぱを積極的に摂っていきます。










コメントの投稿

非公開コメント

ラズさん、みずみずしいお肌を維持してください!
あっ!ラズママさんも~~(笑

リキと同じフードボウルだわぁ~
でもリキ、食べ方が下手なの。
思いっきりまわりに飛ばして、後ですべてきれいにします(汗
ラズちゃん、きれいに食べてますね~
ほのもきれいに食べるんだけど、リキはどうしてなんだろう?

リキ母さま

ラズもモノによってはけちらかして食べますよ。
レタスとか、あまり好きではないものはベロで
押しのけて、下方にある肉とか魚を食べにいくので。
あまり好きではないものはそのままお盆に放置されます。
いつからそんな贅沢になったんだっ。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード