スポンサーサイト


また出遅れたよ

フレンチ主たちの愛読書、「BUHI vol.4」が9月28日に発売になりますね。コチラに詳細が。

わたくしまた出遅れました。

今日の流れはこんな感じ。
「フレンチブルドッグひろば」の掲示板の「里親を探せないでいるフレブルがいます」を見て愛護団体のサイトをチェックする。
   ↓

保護されているわんこや経緯を見て涙する。
 
   ↓
 
以前BUHIで特集された「★とわなるはる★」さんの「洸陽」くんのことを思い出し、「あれ?vol.2だったけ? 3だったっけ?」と本をめくる。

   ↓
 
そういえば、そろそろvol.4が出ることに気がつく。写真、送ってみようかな。

   ↓

「※8月30日をもって募集は締め切りました。ご了承ください」の文字。


いつも微妙に出遅れるんだよね・・・。



でもそんなのかんけーなーい。
そんなちょっと出遅れることくらい、保護され里親を待ち続けているわんこやネコちゃんたちのことを考えたら。




私にできることといったら、職場の隣の席のおばさんに涙を流しながら現状を訴え、ぜひ、あなたのような動物好きで生活に余裕のある方には、高いお金を払って血統書付のわんこを飼うのではなく、人間にひどい目にあわされ悲惨な人生を送ってきた子の最後の安らぎの場になってあげて欲しい、と訴えることしかできません。

おばさんは私の話を目に涙をためながら聞いてくれて、私がした話を今度は涙しながら娘さんに語ってくれます。娘さんはまた涙を流しながら聞くそうです。
その後娘さんがどなたかに語ってくれるかどうかはわかりませんが。 

職場の斜め前に座ってる動物嫌いの方はあきれて見ていますが
私は隣の席のおばさんに語り続けていきたいと思います。
もしもこれで幸せになれるわんこが一匹でもいるのならば。




090701.jpg

呑気なヤツ・・・。


私の布団におしっこして、買い換えた布団。
090702.jpg

次の日、私は左右ではなく上下に動かせないという、
人生最悪の「寝違え」を経験する羽目にもなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
