スポンサーサイト


意見一致

ラズベリーのおしっこ粗相の原因について、
私なりにいろいろと考えておりました。
今まではフツーにトイレでちゃんとしていたのに、突然あちらこちらで
「自由だー」な状態になってしまったので。


最近のラズの生活の変化と言えば、夏休みで娘が一日中家に
いるということ・・・。
私と二人になる時間がゼロになったということです。

そしてこの娘がラズにちょっかいを出すのです。
ちょっかいというと遊んでやってるようですが、とてもそうは見えません(泣)。いじめとまではいかないけど意地悪です。
前にこんなバトルもあったし。
ラズはフリーおしっこで私に何か訴えているのだ、というのが私の結論です。
ラズ一人でお留守番の時はしてないし。

夕べパパに
「何となく原因わかったよ。」と言ったら
「何? 俺もわかったよ。」という返事。
同じ意見でした。


娘の意地悪はラズへのやきもちからと思われます。
娘は、
(娘&ラズ) : (パパ&ママ) という考えで、
(ラズ) : (パパ&ママ&娘) という風にはなかなかなれないみたいです。
ラズのお腹をさすってやってると、横に来て同じようにお腹を見せて、「私もさすって。」と言います。
もう小学2年生なんですがね・・・
まだ小学2年生ってことですか。
ちょっと前まで娘の口癖は、
「ラズはいいな、勉強しなくていいし、ママに怒られないし。私も犬になりたい。」 でした。


 0829.jpg


もうすぐ夏休みも終わります。
ラズの粗相も終わって欲しいです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります。

我が家のランも 私が置いて出たときとか わざわざ私の机の下とかにシッコをかけます。
自分が気に入らないことがあると その人のところでシッコをするんですよ。

ラズちゃんももうしばらくの辛抱ですね。(どっちが辛抱何だか??)
娘さんの気持ちもわかりますよ。家の娘もランのほうがかわいいんでしょ。などと言ったりします。中坊なのに。

やはり

そうですか・・・。
なんだかラズも娘も可哀そうで。
ラズは娘が勉強してる足元で2回、私の眼を見ながら1回、
その他、私たちが気付かない間に何度か。
文句言わない分、わんこのほうが若干かわいいか・・・。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
