ソウル2日目~

しょっぱな1日目から夜更かししたので、
2日目の朝は遅い・・・。 当然です。

さて朝食です。
私は見ていないのですが、「魔女たちの22時」で紹介された
乾しだらのスープが大人気らしく、当然食べておく。

s303.jpg
プゴグッチッ・ムギョドン・ドジュッコルです。


s301.jpg

えびの塩辛がとっても美味しいのですが、もっとたくさんスープに入れて
食べれば良かったな。
巷で噂の乾し鱈とはこんな感じか・・・という感想にとどまる。
きっともっと美味しく食べられたはず。

s302.jpg


その後、
s304.jpg
こんな素敵な道も通り、
ソウル駅のロッテマートへ行きお土産を郵送します。
もちろん、ロッテマートでは乾し鱈を購入。

ダシダは毎度のこと購入~。

お土産用の韓国海苔やお菓子を買ってEMSで送ります。
今回は小さい段ボールしかなかったので、
同じ箱を2つ用意してつめました。
2個分の送料を覚悟して。

すると窓口の女性が、
「同じ箱なら1個にできますよ。
違う種類の箱を無理やりガムテで一つにした日本人がいたけど
それはダメ。
お客様はラッキーです。」

あぁ、A型みたいなO型でよかった。
なんか箱は統一したかったのよね。

ってことで2000円くらい得?損することなく
日本へ配達。

液体はだめですよ。
特別梱包で割高ですから。

重い物もぶー。
私は海苔とお菓子のみ。
送料は3000円しないです。

重いものはぶーですから、
チゲ用鍋や大好きなデポマッコリはエコバックに入れてホテルへ持ち帰ります。
EMSの担当の方に、
どれくらいのお酒ならスーツケースに入れて持って帰れるのか聞いたので
頑張って5本を購入。

だって、デポマッコリ、1250Wなんです。
0.08で円換算するといくらになります?
私がバイヤーに頼み込んで仕入れてもらったら売価438円ですよ。
高すぎる~日本。



さて、
ロッテマートでアドレナリンでまくりで買い物してたらもう2時じゃん!
ホテルによって荷物を置いて次の予定地に向かわなきゃ。


これまであまり魅力を感じなかったトッポキを食べに、仁寺洞(インサドン)へ。

お目当てのモッシドンナへ。
s305.jpg

すごい行列(涙)。
でも軽食だし回転はや~い。20分ほど待ちました。

s307.jpg
記念写真とったりして。

s506.jpg
揚げマンドゥ入りチーズトッポッキ。

確かにおいしいー。
でも、ま、そうでしょね、みたいな。

今のところまだ「チーズトッポッキたべたーい」 といった禁断症状は
でていません。

また時間おしちゃった・・・。
夜はなにを食べたのでしょーか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6本までOK

デポマッコリ6本日本に持って帰り
税関では空いてる課税カウンターに並びました。
税金計算して貰うと100円未満なので無料ですと
言われました。次回は6本持って帰りましょう。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード