子孝行

2~3日休みがあったら、いろいろやりたいことがあるけれど、
やっぱりエアコンの効いた部屋でソファで寝っ転がって
韓国ドラマをたっぷり堪能したいラズママです。


残念ながら、私が勤務するのはスーパーマーケット。
お盆休みはありません。



先日、お留守番が続く不憫な娘と二人で

080301.jpg
へ行ってきました。

夏休み、子供は1050円でガラス焼き体験ができるのです。

080302.jpg
ご想像通り、めちゃめちゃ暑いんです。

080303.jpg
こんなですもん。
この日はロシアだかチェコだかから職人さんが来てました。

080404.jpg


080304.jpg

出来上がり作品はこんな感じ。
080306.jpg
なかなかシンプルで素敵。

実は子供向けに葉っぱやハートの刻印が押せます。
「ハートの印にオレンジ色のガラスがいい」
という娘に
「ハートなんてダッサ。しかもオレンジ色って・・・。」と言ってみたら
出来上がりはこうなってました。

かわいそうに・・・。

早速幸水を盛ってみましたが、コンセプトは「一人素麺」。

そういえばまだこのお皿で素麺食べてないな・・・。


ついつい私もお買い物を。
080305.jpg

080307.jpg

来年もまた作りたいって言ってました。
ちなみに体験は誰でもできますよ。
Sugahara glass
作業終了から3時間後の受けとりになるので、その日に手元に欲しければ
午前中か午後でも一番目指して受付するのがオススメです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード