スポンサーサイト


韓国の旅①

6月29日から3泊4日でパパとソウルに行ってきました。
ついに今回で3度目のソウルとなりました。
今回は特に目的もなく、本当に「ご飯食べに行って来た。」そのものでした。


はっ。



それが目的だったってことか・・・。今気づいたよー。



少しづつ旅の中身を書きます。

え?ラズと娘はどうしたのかって?
あぁ、あの二人はもちろんお留守番で、私の母、通称大ママに来てもらい子守をお願いしました。
本当にお世話になりましたー。しかも今回はラズ付き。


初日は寝るだけ。
明洞のホテルに着いたのは深夜でした。
002a.jpg


今回のガイドさん、よく言えば丁寧なんだけど、悪く言えば要領が悪い。
顔に「私はおっちょこちょいです。」と書いてあるように見えた・・・。

次の日。
朝食はもちろんシンソンソルロンタンです。
毎朝食、ここです。よく飽きんね~。
009a.jpg


ソルロンタンを完食した後は、今まで目もくれなかった古宮の一つ、
景福宮へ行きました。
015a.jpg



10時から守門将交代式を見て
014a.jpg

そのあと、無料日本語ガイドさんに案内してもらいました。
とても日本語がお上手な方で、すごくわかりやすく説明してくださいました。勉強になりました。

ってか、




なんで今までここに来なかったのか?


純粋な疑問が私を悩ませる・・・。

そしてすぐに結論。



私も年をとったってことよ。
さみすぃね・・・。


そのあと歩いて伝統系の町、仁寺洞(インサドン)へ。
ここも初です。
どうして今までここにここに来なかったのか・・・。(またかよっ)
ここでは土産ものやらを購入しました。


通りをぶらぶら。
そろそろお腹減ったね~、ってことで地元の人でにぎわう、
冷麺のお店に。入ってみた。

んまっ!


辛いけどあとをひくのよね・・・。
私たち二人、あまりにもハングリーだったため、ラズのごとく食いつきがよく
写真を撮っていないことに後で気が付いた。

042a.jpg

食べかけですみません・・・。



私のお腹の肉が気になったところで、旅行記は次回へ続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
