スポンサーサイト


葛藤

ワインのおつまみにおせんべいにするのか、松江の津田かぶ漬けに
するのか、真剣に悩む23時。


いや、どちらもまずいだろう。




022701.jpg

先日、仕事でスーパートレードショーに行った時、
島根県(わがフルサト)のブースを見つけ立ち寄った漬物屋さん。

宮本食品
さん。

懐かしさのあまりネットで注文してもうた。
ぬか漬け。



3kgも。


しかもこのあとおせんべいも食べてしまった。


022702.jpg
よくないよくない。


得意の妄想では、


夕食はカスピ海ヨーグルトだけでその後
ジョギングに出かける。
40分くらい走って帰宅したらお風呂で汗をかきかき読書。
結果、1kg減。

だったのに


夕食は肉うどん完食。
食後に甘いもの。
バレーボールに行ったけど帰宅してこの↑ワイン。
ワインの後にバニラあずき(アイスにあんこを乗せてたもの)。


まずいよなぁ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は信じています!!
ラズママのくびれに、5月にお目にかかれることを!!
ええ!信じています!!(笑

ワインに津田かぶは・・・どうよ?(笑)
宮本食品さん、松江じゃメジャーよねぇー。
故郷の味っちゅーのは、やっぱり忘れられないもんだわねぇ。
というか同じ日本だけど、地域で結構、食べるもの違うよねぇ。
そういやもうじき春ということで、さくら餅がもう出ていますが、千葉のさくら餅は、こっちのさくら餅と同じだっけ?それとも道明寺?地域によっちゃー道明寺イコールさくら餅で、こっちでいうところのさくら餅なんぞ知らないって人もいるよね。関西のほうだっけね?

いや~、おいしそうです。
とってもおいしそうです。
くびれのことは、この際忘れましょう。

リキ母さま

もう~、リキ母さんに会えないわっ。
いやっ、このプレッシャーをバネに
くびれてみせますとも。
がんばるぞー、おーっ。

mayaさま

津田かぶにしたわけは・・・・
一番カロリーが少なそうだったからです。
飲むとつままずにはいられない私にはもってこいなんです。
桜餅は島根と同じですが、
やはりお菓子の街育ったので、スーパーのものは
買う気になりません。
上田橋月堂のワッフルが食べたーい。

kotajiさま

忘れてくださってありがとう。
一瞬でも。
kotajiさまはどうしてそんなに細いのです?
隊長に食べ物を奪われているのでは?
もっと食べてください。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
