スポンサーサイト


ソウル2日目

2日目の朝はシンソンソルロンタンから始まります。
s12.jpg

s11.jpg

2008年3月撮影。
031405.jpg

あれ?
スープの量、以前より減ってる?
実はご飯も減っていました。

店内は日本人の大行列。次から次へとやってきます。
ご飯減らすなんて・・・そんなことすると朝食リストからはずしちゃうぞー。
でもキムチもカクテキも相変わらずおいしい。
リストからはずすなんてできない。
でもお店のためには仕方ないっ。
と、勝手に「食コラムニスト」妄想。


免税店はオープン時が狙い目、と下調べ済みだったので、
朝食後10時前くらいに9:30オープンのロッテ免税店へ。

しかし、そんな下調べはみんなしてた。
すでにヴィトンは入場制限。
5分ほど待って入店しました。

前日にすでに物色してたないちゃんはバッグを買おうかどうか
一瞬検討し買った。
77700円→58000円ですもん。

ソウルもデパートはセール中。
フルラに行ってみたら40%OFFの文字。
アドレナリンがナイアガラの滝のごとく出始めた。

結果・・・
s13.jpg

欲しかったバッグはなかったけど、
欲しかった型の色違いと欲しかった色の型違いを、
日本の1個分以下の値段で2個ゲット。
紛らわしいけどかなりお得。



その後、お昼ご飯まで明洞でお買いもの。
コスメショップをはしごする。
こんな写真を撮られていることにもまったく気付かなかった。

商品を手にとって毎度円換算。
「おぉ~安いっ。」 感動しまくりです。

お昼はホテル近くのキムチチゲのお店オモリチゲへ。
s18.jpg
キムチはこんな感じに食べ放題です。

わっ、でったっ!
s17.jpg
今まで食べたキムチチゲの中で群を抜いておいしい!
私はあまり好んでキムチチゲを食べませんが、
ここのは大好きです。

この写真のご飯、やっぱり韓国のご飯は器にびっしり入ってるのが常。
朝のソルロンタンのご飯はけしからん。

午後は仁寺洞の街へ。
今回はパスしようかと思いましたが、やっぱり楽しい。
s19.jpg
露店で色違いの帽子を購入。
10000ウォン、約670円なり。

伝統茶も飲んでおこうってことになり、ぶらりと路地裏へ入ってみると
ガイドブックでもおなじみの、偶然にもイェッチャッチャがありました。
s20.jpg

看板に書いてあるとおり、店内は鳥が飛んでます。
ラズがいたらえらいことになるだろうな。
s22.jpg

s21.jpg

パパはゆず茶、私はメシル茶(梅茶)、ないちゃんは菊花茶をオーダー。
ゆず、梅とも大変美味でしたが、菊は・・・。
雰囲気のある素敵なお店でした。

ブラブラしてたらあっという間の夕食タイム。
トントンテジというお店でサムギョッサルをいただきまーす。
s24.jpg

s23.jpg
友よ~。
再開を祝って(何度でもやります)。

s25.jpg
隣の席の韓国の方の食べ方を真似てキムチも焼いてみる。


お腹いっぱい食べた後は、なんとなく行くことになった
コーヒープリンス1号店へ。
ドラマを見た方には感動的、そうでない方にはただのコーヒーショップです。



s29.jpg
この扉はコン・ユやウネちゃんが行ったり来たりしたところだー。

s27.jpg
感動して写真を撮りまくりました。


感動してしばしドラマの世界に浸り、すぐに現実に戻り、
ロッテマートへお土産やらのお買い物へ。
ここも毎回はずせません。
大量に海苔を買い、EMSで日本へ送ってしまいます。

おー、2日目も悔いのない1日を過ごしました。
特にバッグが・・・。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵素敵~~~っ!
キムチチゲもコスメショップ巡りも
お買い物も~っ!
そっかぁ~。ソウルもセールなんですねぇ。
フルラのバック戦利品が見たいです♪

「友よ~。」グラスを持てば何度でも
やっちゃいますよね~(笑)。

ふじこさま

戦利品、いずれアップしますね。
ふじこさんの「新宿19時」も気になっているのでアップお願いします。
私はルミネじゃないかとふんでます。
乾杯もよいのですが、飲むと食べれないし、食べると飲めないし、時間が限られているので食事の仕方も必死です。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
