スポンサーサイト


らっちゃん、ママは・・・


家にお酒があるのわかってて、「あ、お酒あったんだー。」って白々しく飲まない努力を
地味に実践しているラズママです。




私が中学生の時分、机の引き出しから煙草の吸殻を見つけたり
私が何か悪いことをやらかしたりした時、母は必ず

「●●ちゃん、ママは悲しいです。云々カンヌン」と

手紙を書いて机の上に置いていました。



三十ウン歳の今、母の悲しみがわかったような気がしました。


111801.jpg

らっちゃん、ママは悲しいです(/TДT)/。


これは、マンションの伊藤さんの自治会費です。


あれだけ言ったのに、あれだけ言ったのに・・・。
伊藤さんの会費さえ集まれば、私の役目は終わりだった。
いつも不在の伊藤さんに、私はメモを書きました。
「また自治会費を集める時期となりました。
私もまたお伺いしますが、都合の良い時にお手数ですが持参していただくと
大変助かります。
ただ、私も不在がちですので郵便受けから入れてくださってもかまいません。ただ・・・
ただ、うちには犬がおりますのでその際は頑丈に包んでくだいますでしょうか?」と。


なのに自治会費は封筒に入れられただけで、そして




ラズベリーはそれを食べた。



111802.jpg

ひょっとして・・・と思いつなげてみたけど二枚とも同じ部分が行方不明だった。
っていうか、ラズの腹の中だった・・・。



この、金喰いブヒッ。




というわけで、我が家の自治会費は年間6千円になるわけです。
(半期で2000円なので。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超、超、超ウケた!!!!ぎゃはは!!

ご愁傷様でした(汗)
いやーまーねー、らっちゃんに罪はないのよね。

伊藤さんとやらが悪いね、そりゃ。
でもその千円札、銀行に持っていったら交換してくれるんじゃないの?
全額還って来るかどうかは知らないけど。

伊藤さん…なんか淡白な人ですね…。
まさか犬が食べるとも思ってなかったので
しょうけど、ちゃんとお願いしたのにね…。
らっちゃんのおなかは大丈夫ですか?
封筒なんか食べたらあかんぞ~。
なんでも興味のあるお年頃なのよね♪
クレールは埃をよく食べております。。。

伊藤さ~ん~~っ(-0-)。
お願いしますよぉ~、ってかんじですね~(笑)。

らっちゃんも郵便受けからいきなりひらり~んって
封筒が落ちてきたから大喜びですね~(^-^)。

伊藤さん・・・あれだけお願いしたのに・・・。
ああ、無情・・・・滝涙。
2000円あればあんなことやこんなこと。
悔しいですねっ。

明日あたり、割りばしで探しますか・・・爆。

フレブルって病院やらなんやらでお金がかかるけど、
らっちゃんは、まさに金喰いブヒを実践された訳ですねぇ(笑
丁寧なお手紙書いたのに、伊藤さんには伝わらなかったのが悲しいです。

そうそう、半分残っていれば半額戻ってくるんじゃなかったかな?
でも千円札じゃ恥ずかしい?
いや勇気を持って行きましょう!
自治会費が5000円になるチャンスです!(笑

らっちゃんやっちゃったね・・・・
20000円だったら、らっちゃんどうなっちゃてたかな><

伊藤さんもブログを見て欲しいね

悲しい。本当に悲しいお話だけど・・・
満点大笑いです。

あーなんだかすごくらっちゃんに
会いたい。
笑いあいたいです。

姉さま

少しは気分転換になったでしょうか。

mayaさま

そうなんです、ラズは悪くないのです。
誰が悪いって・・・・私かも。
でも、ここに至るまでに伊藤さんには
てこずりましたから、伊藤さんっ!って
思ってしまいました。
私ですね・・・。

みゆさま

久々にやってくれました。
畳事件の時以来のがっくり感・・・。
娘が
「ママー、ラズがお金食べたよ。」って
写真付きでメールを送ってきたのです。
がっくーーーーんです。
伊藤さん、前日にお会いしたので
「自治会費・・・」と言ってみたのですが
「後で持って行きまーす。」って。
その結果がコレでした(泣)。

ふじこさま

ほんとに伊藤さんってば・・・。
って思いますが一番悪いのは私でしょう。
私がもっと借金取りのごとく、伊藤家のドアを
叩いていればっ。

悔しいですっ。

ののさま

次の日お目にかかれました。
どんなに節約してもこういうことで
我が家の一日分の食費が消えて
しまうのですよ。
だったら、なんか買っときゃよかった!

って問題じゃないですね・・・。

リキ母さま

ほんとに悲しいです。
はっきりと「うちの犬はお金を食べる可能性が
ありますので。」と書けばよかったです。
いや、「お金が大好物ですので。」と。

まだお金は取ってあります。
銀行に行って「犬が食べたんですけど…。」って言うのですね、私・・・。

おむハハさま

2万円?
2万円と言えば、アレです。
娘のマウスピース。あれもラズが
くっちゃくっちゃ食べてました。
思い起こせば注意不足でお金を
無駄にしていますね、ラズ一家は・・・。
まあ、私のネット衝動買いが一番無駄。

ミヤビママさま

そうですね、悲しくて笑える話かもしれません。最初は悲しかったけど、だんだん笑えてくるような・・・。
ラズに対しては寛大な心で接することが
できますが、
伊藤さんには「お宅の自治会費、やはり犬が食べてました。」と言えないところが
いまいち腑に落ちない原因でしょうか・・・。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
