11月にして今年初

ラズパパが非常に久し振りの釣りに行ってきました。
船釣りです。


111601.jpg
本日の釣果。
鯵1、鯖3、カワハギ1です。


確かパパは「今日の船は鯛目的なんだ。」 と言って家を出た。


111602.jpg



10・・・20・・・目盛見ちゃいました?
パパの思うつぼですね。



111603.jpg
パパが魚をさばく横で何か落ちてこないかと必至のラズさんです。

111604.jpg
真剣すぎて泣けてくる・・・。

ラズは肉ももちろん好きだけど、魚には目がないです。
あとパン。




そして腹ぺこで待った今日の夕飯はこれ。
111606.jpg
塩焼き、画像からアウトしてます。
脂がのっていないので私たちのお腹からもアウトしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ!ラズパパさんすごいっす!
収穫ももちろんですが、料理も素敵~。
お店みたいじゃないですか。
必死なラズちゃんももらえたのかしら?

↓ てるおさん、愛すべき強力キャラですね~。
しばらく思い出し笑いのネタとさせていただきます。
電車の中や歩きながらニヤついてしまう確立100%

鯵・・・めっちゃ大きいじゃないですかっ。
30センチもある!?パパすごいっすね。

鯵は捌けるけど、鯖は捌けない・・・(だっておなかに虫がいるんだもん)わたくしです。
釣りもいいですね~。ブヒ連れて海釣り・・・永遠にかなわない夢に終わりそうですね。

ラッちゃん、おいしいとこもらえた?

kotajiさま

ほんとにパパは私に感謝すべきだわ。
kotajiさんといい、ののさんといい、すごいすごいって・・・。
しかし名誉のために言いますが、
竜田揚げは、鯖をすべて塩焼きにされては
かなわんと、私が作った品です。
ま、刺身の盛り付けは凝ってますけど…。
どうやらパパが褒められるのが納得できない私・・・。

ののさま

アジを釣りに行って30センチのアジを
釣って帰ればすごいですけど、
鯛を釣りに行ったんです。
ま、いいですけどね。
私だけ遊ぶのも気がひけるので
アジでも鯛でも・・・。
ラズはお刺身をもらってましたよ。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード