まず


ドラマの最終回はわりと見逃しがちなラズママです。





最近、私の帰りが遅いので、
じわりじわりとお留守番が長くなっているラズベリーちゃん。

帰宅してまず



これをしないとしばらくはイジけて奥の部屋から出てきません。
しかも、他のことをしながらだとプイっと行ってしまいます。
090501.jpg


そんなラズが最近心の拠り所としているのが

090502.jpg
ピーピーちゃんです。

090503.jpg
どーもこんにちわ。


2歳になる前は、誤飲の確率98%だったために封印されていた
ピーピーおもちゃですが、最近はべったり寄り添って、親子のようです。


090504.jpg


ベッドの上に持ってって、なにするわけでもなく自分のそばに置いてます。

たまにこちらの様子が気になってリビングをのぞきに来るので、
「ピーピーちゃんは?どこに行ったの?」と聞くと、
スタスタスタ・・・と走って行って、
「ここにいますけど何か?」 的な顔でこちらを見てます。
その顔は
母性 に満ち溢れています。
ま、これは私の勝手な判断ですが・・・。


今、2頭目を迎え入れたらラズとうまくいくのでない?

とちょっと揺れたりしちゃうじゃん。




でもなんか切ない気持になるのは私だけでしょうか。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no_title

ラズちゃん、かわいいなぁ~。
2歳くらいになってくると、本当に「ワンコって賢いなー」って実感しますよねぇ。
きっとチビゴンともうまくやっていきますよぉラズちゃんなら。

どうです?2ブヒ目!(誘)

no_title

ラズちゃん、お腹なでなでをお願いなんて
可愛いぃ。
うちのは、留守番後なんて猛獣です・・・。

ところで・・・
2ブヒいく予定アリですか?

no_title

ラズちゃんのひっくり返えってナデナデ姿 満足そうですね.
家は、帰って来ると 顔面舐めまくられます(--〆)
そして、飽きると窓にへばり付いて次のターゲットを待ち構えてます!!

きっと、ラズちゃんなら良いママになるかも・・・

mayaさま

そうですねー、最近私の言葉を理解しようと
しているのがよくわかります。
頭いいですよね。
2ブヒ・・・以前はその気でしたが今はちょっと尻ごみしちゃいますね。
私が忙しいので、うちにきて幸せになれるかどうか、
考えちゃいます。

ミヤビママさま

帰宅してすぐにこれですよ。
しかもけっこう長い時間要求されます。
いいかげん時間に焦りを感じて
「はいっ、おしまい。」と言うとスッと立ち上がって
スタタタと行ってしまいます。

2ブヒ目、頭の片隅に常にあります。
いま、ラズの古巣にいるブヒちゃん、
ラズのパピー時代はこんな顔じゃない?って顔
してるんです。
血縁関係アリかも・・・。

yuuさま

ラズは舐めるってことをしないんですよね。
ブヒもいろいろで、もう1ブヒいたら楽しいだろうな~とは
思いますが・・・。
スラップちゃんはどんな性格ですかねー。
楽しみですね。

またレスしちゃいましてすみません

そうですよねぇ。
やはりブヒって、2ブヒいたら・・・って妄想しちゃいますよねぇ。
うちも、ずっと考えては諦め、考えては諦め・・・
を繰り返してます。
娘がもう少し大きくなったら・・・迎えたいな。
しかもラズママ、古巣で発見しちゃったんですね。
そりゃ揺れますよね。
長々と意味のない文章をすみません。

みやびママさま

みやび家も悩みつづけているのですね・・・。
確かに2頭目はどこの家庭も「ママ次第」ですね。
大変なのは私・・・みたいな。

ラズの妹、良い飼い主さんのお宅へ行っていると
いいですね。
みなさん見そびれましたね。
ラズ家が衝動買いする場面を・・・。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード