スポンサーサイト


大好物


私は声を大にして言いたい。






どうしてどこのお店にも

081802.jpg

コレがないのかっ。



「パピコのシロ」 と呼んでます。

「おいしくなって新登場」って書いてあるけど、いつ食べても「パピコのシロ」はおいしいですよ。
そんな謙虚さも好き。この子もカワイイわ。




先日、近所のスーパーで見つけた時は、かわいい大人買いをしました。
でももう我が家の在庫も底をついてきました・・・。
私の大好物と公言しているにも関わらず、ふだん食べない人が食べちゃうし。



思えば、子供のころから私の夏は「パピコのシロ」で始まり、
「パピコのシロ」で終わっていました。

小学生の時は、「パピコのシロ」があれば、辛いバレーボールの練習も乗り越えられたし、
中学生のころは「パピコのシロ」があったこそ、横道にそれなかった、
高校生の頃は 「パピコのシロ」のおかげで炎天下のテニスの試合で優勝もした。
受験だって乗り越えられた。就職だって・・・

「パピコのシロ」がないと私の夏は、私の夏は・・・・。



というくらいに大、大、大好きですっ。





もう一つ、大、大、大好きなのはもちろん
081801.jpg


とって付けたようですが、もうこやつなしでは私の人生ありえません。


皆さんは愛BUHI以外に大、大、大好きなものってありますか?



ピンクレディがCMしてた(?)「宝石箱」というアイスも魅力的でした。
確か、ルビーとサファイアがあったのよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no_title

パピコは茶色の方が好きな雅ママです。


私は、アイスでいえばジャイアントコーンが
大好きだけどカロリーを気にしてあまり食べれません。
全ての食べ物で、もうコレ無しの人生は
考えられない食べ物は・・・
お餅です。
年中、サトウのお餅が我が家にはあります。
どんな風にしても美味しいけど
やはし、きなこが王様ですかね。

no_title

ラズママへの手土産「パピコのシロ」にケッテーですね。
愛してるんですね・・・。
そいや、勤務先の売店で売ってました。
いつも「食べたい」(この場合は「飲みたい」ですかね?)と思うですが・・・
職場のデスクでチューチュー・・周囲ドン引き・・の絵ずらを想像し、「チョコ最中ジャンボ」で我慢しています。


no_title

いや~ん!私もパピコのシロ大好きですよぉ!!しかも今年の夏からハマっちゃい
ました♪今日も2つ買ってきちゃった~☆あの半分量がちょうどいいんです
よね~。ちょっと何か食べたい時にぴったりです^^そしてクレさんもこれが好きなんです。
私が食べているとパピコの底の部分をペロペロと舐めまくります。最後の最後に
ちょこっとだけ口の部分も舐めさせてあげてま~す。
パピコのシロって昔からあるのですか?私はコーヒー味しか覚えがないんです><;
あとマンゴー味が今年はありますね!私はシロしか食べへんぞ~。
あ、BUHI以外で好きなもの…チョコレートかなぁ。あとはショッピングですかね(旦那泣かせ)

ミヤビママさま

おーっと、コーヒー派ですね。
私は一度も食べたことがありません。
「シロ命」です。
ジャイアントコーンもロングセラーですね。
カロリーって、気にしているのですか?
まったくしなくていいと思いますよ。
すんばらしいボデーじゃないっすかー。

ののさま

はい、愛してます。

売店にっ?
しかもチョコ最中ジャンボを選択?

私が駆けつけます。
その冷蔵庫ごと買いたいくらいです。

みゆさま

昔からありますよ。
女の子も昔からいます。
みゆさんもはまりましたかー、へへへ嬉しいです。

そうそう、あの半分をゆっくり食べるから
満足感もあるし、さっぱりするんですよね。
夏が終わると本当に市場から姿を消しますから、
その前に買いだめですよっ。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
