手抜き料理

毎日暑いです。
我が家では、あまりの暑さに予定していた晩御飯の献立が急きょ変更ってことは
よくあります。


今日も予定のフォアグラとトリュフのパイ包み キャラメライズド・オニオン添え は
急きょキャンセルして、ドライカレーに変更。


職場でもらった新商品を娘のピアノの先生におすそわけしたら
畑で採れた野菜をいただきました。



おいしそー。







娘が気を利かせて私のビールグラスを凍らせてくれました。
(なんていい子だ。)

ご飯の真ん中には奮発したちょっとお高い卵の黄身が埋まってます。
お味噌汁の中身は私の地元松江・宍道湖のしじみです。
コレで育ったからきっと私の肝臓はいくらお酒を飲んでも大丈夫。

なはず。


家族の皆さま、あっついから8月はワンプレート料理で勘弁してください。




いくら訴えてもラズはもう食べたのでもらえません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~~。
ごはん食べたばっかりなのに
食べたくなってきたv-399
娘さんv-353
グラスを凍らせておいてくれるなんて
なんてできた子なんでしょう。
うちもそんな子がほしい。

リサままさま

ご飯はちゃんとご飯でしょうか?
お菓子ではないですか?
もっとお家が近くだったら毎晩でもご飯を
ご一緒できたのに・・・。
3人分も4人分も一緒ですから・・・。
(実際、遠いから言える)

なんか親に気を使う子に育ってしまいました…。

うまそー
全然手抜き料理に見えないよ!!
ラズさんちょー食べたそ~~~だね
うちも明日はドライカレーにしよっかな

おむハハさま

今日は味見をするの忘れていたんですけど、なかなか美味しかったです。
ただ・・・ルーをひとカケ入れたのですが最後まで溶かす根気がなく、早々にお皿に盛ってしまました。
私の適当な性格の被害にあったのは
グラスを冷やしてくれた娘でした。
ごめんよ・・・。

この夏、ドライカレーは我が家の食卓に頻繁に登場すると思われます。

たーくんも美味しそうって言ってました。
本当、手抜きには見えないですよー
私は、娘と雅にはしっかり作って
たーくんには、蕎麦なんて事ザラです・・・。

ミヤビママさま

写真で見るとイマイチですが、味は自分で言うのもなんですが、まあまあでした。
娘はルーの塊に苦しんでいましたが・・・。

簡単で美味しい料理があったら教えてください。
そば以外で。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード