スポンサーサイト


ごはん

前回のサーカスの記事の終わりが「次回につづきます。」と書いてあるけど、
何がつづくのか、自分で首をかしげたラズママです。






ちょっと前にラズベリーのフードお試し中の記事を書きました。

結果報告です。




じろ・・・・は、残念ですがうんPがゆるゆるになってしまいました。


ワンズデ・・・・・は、残念ですが残しました。


eat・・・・・・・は、残念ですが見向きもしませんでした。



「なんでも食べる子」 だと思っていましたが、案外そうでもないようです。



完全にフードジプシー状態です。
結局今は、ラズがいたペットショップで食べていたホリ・・・・ピーと手作りの混合食です。

ドライフードを食べている途中にベランダに出てって、外のわんこに吠えたりして
また戻ってきて続きを食べたりしてます。

仕方なく食べてます。



ラズが一番食い付きがいいのは

サ・・・・・・プロなんですけど、食い付きが良すぎるのも微妙だしなぁ。



病院の先生が手作り食をあまり奨めないのは、

「病気になったときに、治療用のドライフードを食べなくなります。
 そうすると病気の治りも遅くなりますよ。」

という理由からだとおっしゃっていました。

それでも

ラズが食べないものなんてないっ



くらいに思っていたけど、食べないものもありました。


いやぁ、正直困ってます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らっちゃんグルメなのですね~!うちのクレはほんまになんでも・・なーんでも食べるん
です^^;それはそれでどうなの?!って感じですよ。うちは今カルマっていうフードを
食べさせています。丸呑み派のクレには大粒のこのフードはきついかなぁと思ったん
ですけど、ウンコロもいい状態なので、続けています。4袋購入で、今2袋目が終わろうと
しています。高いフードなので(涙)とりあえずは4袋で終了予定です(笑)
有名なナチュラルハーベストやアズミラ、アーテミスあたりはどうですか?試されたことある
かな。あとは~ナチュラルナースやボッシュなど。あ、うちではアズミラ以外全て試しまし
たよ(苦笑)ティンバーウルフやヤラーなどもどうでしょう・・・って多すぎですね。サンプルを
色々いただけるサイトでもあればいいのですが。クレはずっとピナクルでしたが、食べ物アレ
ルギーではないと分かってからしばらくお休みしています。
らっちゃんにぴったりフードが1つじゃなく2つ3つ見つかるといいですね!
先生のおっしゃることもよく分かりますね。手作りをあげられなくなる状況になることも大いに
ありますものね。うちは朝ごはんはドライしかあげていません。外食した日の夕飯もドライ
です。やはり便利ですよね。

悩みますねぇ。
うちも、その辺の草は
喜んで食べるくせに、ドライはほとんど食べません。
が、ウェットフードはガツガツ食べます。
ここで買ったのですが。
http://www.green-dog.com/index.php

ホテル宿泊の為に、事前に少しづつ試したところ
うんPもOKでした。
でも毎日となると少々、値段が・・・。

ドライに手作り混合でいいんじゃないですかね。
と思うのですが・・・。
納豆とか野菜とか足すことで喜んで
食べてくれるのなら♪
カロリーも、納豆や野菜(しつこい)
なら問題ないし♪

でもフードジプシーわかります。
私も手作りに行き着くまで
散々やりました。
ここで散々試したのです。
http://www.pochi.co.jp/
でも、気に入って3袋目くらいになると
ミヤビは、飽きてしまうのかどんどん
残すようになりまして・・・。

本当、ワンコの楽しみって、
散歩(遊び)食事の2つが主な気がするので
とても悩みますよね。

なんだか娘が、背中で寝ているのをいいことに
ズラズラと長文してしまいました。
フード、ラズちゃんにピッタリのものが
見つかるといいですね。

みゆさま

詳しいですね~。スゴイです。
今回のお試しは国産にこだわっていたんです。
でも、ことごとくダメー×でした。
臭いを嗅いで、しばらくしてからしょうがなく食べてました。

無理しないで余裕がある時に手作りごはんにしていきます。
手作りだとお皿がピカピカになるまで舐めてくれるんで、
それを励みに頑張ります。
栄養の偏りが心配なんですけどねー。

ドライにしたら簡単に500グラムも太ってて
びっくりでした。
みゆさんのごはんも参考にさせてもらってます。

その獣医さんも疑問だけど

獣医さんってサイエンス推奨して販売するところが多いですよねぇ~
それなりにカラクリってもんがあるんでしょうねぇ(笑)
うちもドライフードのより好みが激しいので色々試してるけど、国産の原材料100%開示など、単価の高いいいものは、ウンチが柔らかくなる傾向にあるような気がします。ただオカラの入ったP-ballやドットわんご飯は、うちは大丈夫でした。でもウンチの量がP-ballは増えましたねぇ。何しろ便通にいいオカラですから(笑)
インポートものは、あまり与える気がしません。どんなに新鮮で化学保存料を使っていないと謳っているフードであっても、開封して匂いを嗅いでみるとドライフード独特の匂いがします。ショップで推奨しているプレミアムフードもほぼ、似たり寄ったりの匂いがします。
あれが不思議でしょうがありません。国産ものの単価の高いのは、ほぼ匂いがしません。そしてフードを触っても油がつくようなことがありません。それだけ酸化にも強いということだと思います。
ジロ吉はどうでしたか?
お腹がゆるいのは、むしろ別途サプリメントで調整できたらフードプラスサプリという手段もいいのでは?と思います。
うちは今、ケッコー気に入ってるのがフルーツザイムという生きた乳酸菌を腸に届けてくれるという、どこぞのヨーグルトのCMのようなサプリをプラスしています。
ドットわんごはんとね。まずまずです。でもドットわんごはんの単価が高いので、まだまだ模索中でーす。
ドライフードの中にはウンチを固める薬っていうのが結構使われているようです(原材料を見てもわからないです)
便を固める薬とかで検索するとネットでいろいろ出てきますよ。

食いつきがいいのは、脂肪フレバーを吹き付けてある可能性が高いです。
らっちゃんも身体に合うフードが早く見つかるといいね^^
いざっていうときにドライも食べれないと困るもんね。
でもうちは、きっと病院の療養食のドライは食べないだろうな~。

ウチもフードには頭を悩ませています。
小さい頃は、「この子は食欲がないってことはないんだろうか」
と、別の意味で心配でしたが・・・1歳を過ぎた頃から、えり好みをしだしました。。。

昨日まで喜んで食べていたフードを、見向きもせず。なんてことも。
ほっとくと、丸一日食べなくて。

出かける予定とかで、早く食べて欲しい時はヨーグルトをかけたり、トマトをのせたりして騙し騙し食べさせています。。。

ミヤビママさま

ミヤビちゃんもいろいろな体験をしているのですね。
今度語りましょう。
最近の私は基本的に忙しいので、納得のいくドライが見つかれば一番いいのですが、
なかなかそうはいかず・・・。

心も体も余裕のあるときは手作りです。
特にアレルギーがあるわけではないのが幸いです。
ただ、ご飯を残す、ということにビックリしました。

mayaさま

そうなんですっ。
あまりにも食い付きが良くて????だったのです。
ただ、「これは、もうたべさすまい・・・。」と思いました。
輸入ものは基本的にNGです。
でも、国産も人間の食べるものまでも偽造だらけで
何を信じて良いのかわかりません。

ってことは手作りか?

mayaさんはしっかりと勉強されているので参考にさせてもらってます。
またいろいろ教えてください。
本当にBUHIの主様たちはエらいっ。
つくづく思います。
みんなが少しでも長生きしますように・・・。

ミカponさま

みんな、フードには頭を悩まされているのですね。
それも主の皆様が自分の娘や息子のように思っているからですね。
安心です。

ラズも本当に「ボールまで食べる子」だったのに
ご飯を食べないなんてありえないっっつーの。
牧野つくしですわ。

それなりに成長しているのですね。
複雑な心境です。
ドライだけの時は、ためいきが聞こえてきそうです・・・。
でも私が思うに、悩む過程が大事なんだと思っています。
そこには達成感や妥協がありますが、その前提には
「パートナーが幸せであること。」という思いが詰まってますからね~。
愛情はかけてもかけきれませんね。
みなさん、おおいに悩まされましょう。




訂正

前回、ウンチを固める薬について原材料から判断できないと書きましたが、誤りでした。ごめんなさい。
(乾燥)ビートパルプと書かれています。訂正してお詫びいたします。
これについて、私ももう少し調べてみるつもりです。
フードメーカーによって言い分が違うんですよねぇ。いたって大手メーカーは肯定的なようですが・・・。

mayaさま

mayaさんもほんとに詳しいですよねー。
記事、参考にさせてもらいます。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
