もうヌーブラヤッホー見れないの?

仕事で大失敗をしたその夜、3時に仕事をしている夢で目が覚めて、
ラズベリーに1時間ほど仕事の話をしていたラズママです。






ラズに感謝すると同時に、「 案外ナイーブなんだな、私って。 」 って思いました。



仕事で緊張するなんて、入社したてのOL時代以来。
当時はどんな資格よりも強い、

「若さ」

があったので、少々の失敗もその



「若さ」

で乗り越えられた。




でも、悲しきかな、今はそんなものはないし、
逆に「若いからって、ふん。」
って、軽く逆切れしたりもする。



でもみなさん、アラフォーはご覧になったでしょうか?

私はアラフォー世代にはちと早いですが(へ?と思う方もいらっしゃると思いますがそこは
私のこだわるところです)、仕事も家庭も手に入れたい、まさにソレです。
仕事では大失態をしてしまい、へこみましたが、
家族とラズとそれなりに楽しい生活をしたい。
だから働く。
仕事も妥協をしたくない。



だからやるしかないのですっ。

いやむしろやってやるっ。


燃えております。
昔はこんな熱い女子社員は嫌われ、ぼーっとした若い子がもてましたが
今もそうなんでしょうか?
私の職場は最年少が30代なのでわかりません。






仕事に燃える私を温かく、そして激しく迎えてくれるのがラズベリーさんです。
「お昼の2時には帰宅していたママが、おいおいどうして最近遅いのさ?」
と思っているでしょうね。

ラズのおかげでちょいと気分上昇です。





070902.jpg




お散歩もなかなか行けないね。

070903.jpg




らっちゃん、これからも深夜トークしようね~。


0709.jpg



ラズに癒されてる♪

って思うのは独りよがりでしょうか・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラズママさん、お疲れさんですっ。ラズママさんはどういったお仕事
されてるのかな?正社員さんで頑張っておられるのですか?
私は短期バイトがいよいよ今週で終わります。もう私にはOL
時代のあの熱さはなくなってしまいました・・。でもきっとね、好きな
仕事だったらまた燃えれるかな~とは思います。

お仕事・家事・・・素晴らしいです。らっちゃんに夜な夜な話を
聞いてもらったら、また次の日から頑張れますね♪

「若さ」はほんまに最大の武器ですよね。でもこれは誰しもの
通過点です、みんな若さはなくしてしまいます。いかにこの
若さがなくなってきた頃に輝くか、これが難しいのですよね。
頑張りましょうね!若い子におばはんと言われる年齢になって
きましたが、負けまへんで~。

みゆさま

私はスーパーの事務員をしています。
正社員になったと同時に、部署も変わりました。

私の大失敗は・・・ここだけのはなし、
広告の品物がお店に納品されない、という
究極の失敗です。

たぶん死ぬまで悔いることでしょう・・・。

今はまったく地に足がついていない状況で仕事を
しております。
おばはん根性を出すには、まだ早いような・・・。
葛藤してます(笑)。
みゆさんもお仕事お疲れ様です。
お互い頑張りましょうね。
ファイトー、オー。

ラズママさん、おはようございます。もうご出勤されているかな?スーパーで
事務員さんをされているのですね。社員に登用されるなんて・・ラズママさんは
お仕事熱心で真面目なのでしょう☆すごいです!

失敗・・・納品されないというものでしたか><でもうちの近所のスーパーなんて
「納品ありませんでした」と堂々とお詫び状だけ貼ってあって、別にお客さんも
「あらそうなんだ」って感じですよ。きっとお店側は「えらいこっちゃ」状態になって
しまうとは思いますが、意外とお客側はさほど気にしていないと思ってください、
そうじゃないとやってられないですよぉ^^そりゃ一部の人はそれ目当てで買い物
に来たのよ!って一言何か言ってやらないと落ち着かない人もいるでしょうけどね^^;

スーパーの納品なども担当されているなんて、大切な役目を任されておられるの
ですね、かっこいいです☆こうやってミスのことを気にされている・・・そこがまた
プロ根性だと思います。あははミスっちゃった~なんて言ってないところがお店側も
またラズママさんのこと見直す機会にもなったのではないでしょうか^^
緊張感を持って仕事するっていいことですよね! ファイトですよぉ~!!

みゆさま

あうぅ、なんて優しいお言葉でしょうか。
失敗を娘に告白したら、
「どうりで品物が少ないと思った。」と言われて
笑えましたが、
毎日「昨日はちゃんと納品されたのかしら?」と
どきどきで出社してます。

みゆさんのナイスな慰めと、クレさんのカメラ目線に
励まされてます。
ありがとうです。
クレさんにもよろしくお伝えくださいね。

ドンマイケルっ!!
もしや、みりんかな。
こないだみりんと酒が特売で買いに行きました。
私の町にはあったのですがね。

大人になってからの失敗って
ものすごくへこみますよね。
でもでも
前へ進むのみですね!

若造が生意気にすみません。

ミヤビママさま

かなりまいってます。
前任者ができて私にできないっていうのが
悔しくて悔しくて・・・。
でも最初から完璧な人なんていないですもんね。
焦らずじょじょに慣れることにします。

でももし、広告に載っているのにもうないの?
ってことになったら、それは私のせいです。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード