私も娘も・・・

ダウンです・・・。
娘と二人、時間差で、仲良く発熱&下痢で凹んでおります。


娘が眠っている間にパパのYシャツをアイロンがけ。

のはずですが、








071902.jpg






071903.jpg

変な格好・・・。


私が娘に付きっきりで看病しているので、若干嫉妬気味です。
散歩も行けないもんねぇ、可哀そうに。
今日はパパの帰りも遅いし、娘は一人で留守番できないし。
でも勝手な妄想ですが、その辺のことは承知してくれているような
感じもする。
娘の頭には冷えピタ、食事もあーんして食べるし、ずーっと横になってるし、明らかにいつもとは様子が違うもんね。




じゃあ、ここでバトンだっ!
おむハハさまから回ってきていたのですが、私も体調が悪かったものでなかなかアップできずすみませんでした。



☆このバトンのルール ☆

・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は? 
 果物の名前がかわいいかな~と。
 ラズベリーは衝動買いだったので(笑)、漠然と「ペット飼うならリんごかラズベリーにしようって娘と決めていました。

Q2 愛犬・愛猫が好きなおもちゃは何ですか?
 絶対ボール 

Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?
  断然パパですね。
 「今日洗うよ。」の一言もなく、私が気付くとすでにシャンプーがはじまってる・・・って感じです。
あ、今日シャンプーするんだ・・・、みたいな。

 
Q4 あなたの得意料理はなんですか?
  煮物(旨い煮物が食べたい一心で。自分で作らなければ誰も作ってくれないから)
 
Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか? 
  ハリセンボンのはるか

Q6 愛犬・愛猫を飼うきっかけは? 
 ペットショップの「生後4か月を過ぎた子コーナー」みたいなところで
 客に背を向けて、トリミングしてるトリマーさんを微動だにせずお座りしてじーっといていた。
 買う気はなかったのに抱っこしたら、もう家族のような気がして・・・。


Q7 留守番の時、愛犬、愛猫はどこでお留守番をしてますか 
畳をダメにしてからは和室だけは入れないようにして、あとはフリーです。

Q8 困ったクセはありますか?
 う●ちのときに草むらでしたがるので処理が大変です。
 トイレットペーパーで取って、それを持ち帰りうちでトイレに流すのですが、葉っぱがくっついてて流せない・・・・。

Q9 危機一髪だった事件はありますか?
 ゴムのボールを飲み込んで開腹を覚悟していたけど、翌朝ゲホッと吐いた時。
 ラズの体も心配だったけど、金銭的にも・・・。



質問の内容を3つ変えます。

Q2  「愛猫・愛犬が喋るとしたら、口癖なんだ思いますか?」
Q4  「リラックス方法は何ですか?」
Q6  「一番泣けた映画は何ですか?」

です。

お次は・・・

ミカponさま
shok440さま(私の姉です。一応猫を飼ってます)

あとはお持ち帰りでどなたか・・・。
友達いなさすぎっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラズママさんも娘さんも大丈夫ですか?
風邪からの熱と下痢ですか?
無理なさらないで、ゆっくりして下さいね(^^)vhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ラズちゃん~いつもと違う様子、ちゃんと分かってるのですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

来夢瑠ママさま

二人とももう熱はないのですが、何か食べちゃあトイレ、という感じでした・少し落ち着いてきましたが・・・。なんだかお腹の風邪が流行っているようなのでママ様もお気をつけくださいまし。

バトンありがとうございま~す
体調はいかがですか!?今って変な天気が多いから崩しやすいかもしれませんね
うちも草むらでう●ちしたがります
なかなか取れにくいですよね~~~ またかよっって思っちゃう
今日はあいにくの天気。。。最近家でトイレしないから雨の日でもちっこをさせにいかないといけないのが一番困ってます

おむハハさま

大吉くんはお外じゃないとおちっこしないのですね。
今の季節、ほんとに散歩が憂鬱・・・。
マンションの6階まで、10キロの巨体を抱っこして
登るのは・・・。Gパンベトベトですよ。
おむハハさまは今は大事なときですね。変な風邪など
もらわぬようにお気を付けください。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード