

2011年5月の韓国旅行⑨

続きです。

3日目の朝は神仙ソルロンタンから始まりです~。
ココは毎回はずせない。
華麗なる遺産以来、さらに人気が出ましたよね。


sss001.jpg

いつ食べてもチョッマルマシッタ(*^_^*)

オンニも大満足!


3日目は仁寺洞&三清洞散策~。
歩いて仁寺洞方面へ向かいます。

sss002.jpg

清渓川を通って、
途中であるところに寄り道~。

永豊文庫です

sss003.jpg

おも!
アジョシ、アンデ~。

sss004.jpg

ここで娘のお土産の文房具やシール、私はiphoneケースを買いました。
sss331.jpg

sss332.jpg


sss333.jpg
CDも買いたかったけど時間もないので断念。
平日の午前中はガラガラですよ。


あっという間に仁寺洞に到着。
地図で見ると遠そうですがソウルの街って意外と歩けますよ。
お腹も減らさないといけませんからね(*^_^*)

仁寺洞ではまずはお馴染みのウリセゲでお土産を購入~。
前も家族分の扇子を購入しました。

パパ&義父母に扇子や巾着などを。

sss334.jpg
オンニもたくさん買ったので、ストラップはおまけでくれました^^。
こういうのがあるから韓国って大好き。
コーヒーも入れてくれたよ。



その後サムジギルまで行ってお目当ての手手軒(ススホン)へ。
sss335.jpg

私はローズヒップ、紅参、オートミール&アプリコットの3個を買いました。

現在ローズヒップ愛用中。
つっぱらないし、気持ち赤いニキビ跡が薄くなってきたような気がします。
日本からでもネットで買えるようなのでリピしますわ。



サムジギルではふら~っとオンニが入った洋服屋さんで麻のワンピースも買いました。
予定外。

sss337.jpg

後ろはこんな感じ。
sss336.jpg

自分で言うのもなんですけども試着したらめっちゃ可愛かった~。

見た目はちょっと年齢高め???的なお店だったけど
カワイイ洋服がたくさんありました。
試着したら最後ですよ~。
オンニも素敵なグリーンのチュニックをお買い上げ。




そろそろお茶しましょ~ってことで路地を物色。
偶然見つけたこのお店。
すべてがツボ。
必ずリピしますぜ。

sss006.jpg

sss005.jpg

sss007.jpg

風が抜けて木漏れ日の中、サラリーマンが食後のお茶を楽しんでいました。
なぜか男性サラリーマンが多かった・・・。
sss441.jpg


しかも彼らのおかげで冷たいオミジャスペシャル、のようなものが売り切れてた。

なもんで私はメシル茶(梅)、
sss008.jpg

メシル茶大好き!


オンニはカリン茶をいただきました。
sss009.jpg


この後、ぷらぷらっと三清洞へ。
お昼は北村カルグクスと決めていましたよ。


続く。


2011年5月の韓国旅行⑧

続きです。

蚕室のオモリチゲでジャジャンミョンを食べた後はロッテへ。
お目当てはSTAR AVENUE。

私、大失敗しました。
てっきりロッテの免税店内かと思ってまして、オモリチゲに行く途中に
ロッテワールドを通過したにもかかわらず、まったく気づきませんでした。

免税店で店員さんに「それはロッテワールドよ。」と言われ、
今来た道を戻るのか・・・と思い行くのを断念したんだけど
それでもやっぱり、行くべきでした。


結局蚕室ではロッテでクロエのトワレをオンニとおそろで購入。
これはこれで大満足でした。

chloe.jpg


その後、タクシーに乗ってカロスキルへ。

8-2011051812.jpg

日曜日だったからすっごい人。

8-ss2011051813.jpg

みんな何してるんだろう???
カフェでお茶かな。

私たちもお目当ての cafe W.e. でおされ気分を味わいたかったけど
「20分後に来てください」と日本語で書かれた看板が垂れ下がっておりまして
こちらも断念。



それにしても韓国の人は老若男女よーくしゃべるわ。
ハラボジもハルモニもアジョシもアジュマもアッパもオンマもオッパーもシャジャンもハクセンもフェサウォンもアガシも・・・
ずーーーーっとしゃべってるね(^v^)



へぇ~カロスキルはこんな感じなんすね。
次は地下鉄で高速ターミナル駅地下街へ行きましたよ~。

これまたすっごい人で歩くのもままならない(+_+)
少し歩いたところで長め丈のTシャツを購入。

気持ちAラインでカワイイ。
それに何といっても5000ウォンッ!

3枚買いました♪

mancode.jpg

このほかに黄色地にSAN FRANCISCOの文字、あと黒地に胸ポッケ。



とにかくすごい人なので買い物は断念。
マッサージに行く予定だったので地下鉄でウルチロまで帰りました~。

明洞でアジョシが配ってた地図。
「足道」というマッサージ屋さんのビラでした。

これもらってる日本人かなりいると思います。
今までのマッサージ屋の中で断トツ安っ!

ホテルのフロントから電話でしてもらったら「すぐ」というお返事だったのでラッキー。
夕飯の前に行くことにしました。


私は女の子が担当してくれたんですけど、実はイマイチで・・・。
でもオンニは大満足(*^_^*)

結局次の日も行くことになったんですよ。


たっぷり70分くらいマッサージしてもらい、帰りにキムガネでキンパ、
ベンイチキンでチキンを買ってホテル食です。

8-ss2011051816.jpg


8-ss2011051814.jpg


8-ss2011051815.jpg

風呂上がりにビールとチキンとキンパ。
最高だ~。



続く。





長い

さて、そろそろ寝ましょうか、と布団に向かうと先客が(。-_-。)




しかも長い先客(^_^;)


なんだかラズベリーの布団に私がお邪魔する構図になってる。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
