サブイボが

サッカー観戦中にふと横を見ると、

ブーっ。スーッ。

たまに私が歓声をあげると、

なんだ?なんだ?

みたいな顔をして起きますが、
基本、岩崎宏美のモノマネをするコロッケです。

韓国の旅2010年11月③

韓国の旅レポつづけまーす。

三清洞にはかわいいお店がたくさんあります。
私はSPURでパンプスを。

110.jpg

20000Wでした。
1600円くらい。かわいいでしょ?



おひるごはんは北村カルグクスで、ククスとワンマンドゥウを。
あまりお腹すいてない。
でも食べる。

s-087.jpg



091.jpg

092.jpg

さすがに残したました、ごめんなさい。


077.jpg
食後も歩いて歩いて

ネスカフェも。
076.jpg


三清洞スジェヒも行列。
082.jpg



カメラを抱えた人たちがオフ会でしょうか。
095.jpg


ゆったりと散策をして夜は南大門へ。

韓国の旅2010 ②

s-058.jpg
二日目の朝です。ホテルからの景色。

朝ごはんはプゴクッ(干したらのスープ)を食べる予定でしたが
パパもそれほど?って感じでしたので
仁寺洞&三清洞散策に。ホテルから歩いて行けます。

s-063.jpg

こんな地図まであるんですね。


遅めの朝食を何にしようか、夫婦で少々揉めながら歩いていると、
前回のソウルの旅でも行った「モッシドンナ」が。
時計を見るとちょうどオープンの11時ちょい前。
すでに何組か並んでいましたよ。
こちらで遅めの朝ごはん~。

s-070.jpg

前回はリピしたくなるほでは・・・って思いましたが
なんか・・・とっても・・・んまいっ。

s-069.jpg

こちらはトッポッキ屋さんです。
海鮮トッポキにチーズとラミョン(ラーメン)のトッピングで。

パパはすっかりはまってしまい、「あ~また食べたい。」って言ってます。
同じく私も。 できればポックンパッpまでたどりつきたい!
ラミョンでお腹いっぱいになってしまうのが無念。


s-066.jpg
満腹になったところで散策再開。

これはカクトゥギ用の大根とトウガラシですかね。すごい量です。


三清洞はカワイイお店が立ち並ぶ、昔の趣を残した街。
s-075.jpg


そして階段が多いのですね。
s-079.jpg

s-085.jpg
これはあまりにも有名。


この後まだ満腹状態の私たちは昼食を食べるのです。
それはまた今度。


韓国の旅2010年11月①


遅ればせながら去年の11月にパパと行ったソウルの旅を少しづつアップします。


一日目。
いつものアシアナ航空で成田から仁川空港へ。

ss001.jpg


今回のお宿はこちら。
ss007.jpg
ホテル ソンビです。
仁寺洞にあります。
前回、チングのないちゃんと泊まった鐘路のドロスホテルも最高に便利でしたが
予約が取れなかったのでソンビに。

これまでのホテルで一番高いホテルですが、清潔で広くて部屋にPCもあって
仁寺洞っていう立地も私たち夫婦にとってはGOODでしたよ。

部屋はこんなです。
ss003.jpg


私がどっちのベッドを使用したかはもちろんおわかりですよね。

ss005.jpg

ss007 (2)

午後一のフライトだったので夕方にはソウルに着きます。
ホテルに荷物を置いたらすぐにお出かけ。

土曜の夜の仁寺洞も賑やかでしたね。
ss009.jpg


お餅を蒸してたり。
ss010.jpg

高麗人参のマッコリを売っていましたが、荷物が重くなるので断念。
飲みやすくって、すっごく魅力的だった


食事をしに南大門へ。
お目当てはこちらの
ss017.jpg
カルチジョルムです。
たちうおの甘辛煮にような感じです。
最初は甘いかな???って思わせておいて後からしっかりと辛さがくる。
出しが出てマシッソ。


ss016.jpg

ケランチムも。
初めて注文しましたが、美味しいんですね、ケランチムって。

お店はヒラッというお店。
こんな路地裏にございます。
ss014.jpg



今回の私の一番食べたい食事を終えたら毎度おなじみ、ロッテマートへ行きました。
南大門からは歩いて10分くらい。

南大門からソウル駅への間にバス乗り場ができていました。
ss020.jpg

ss021.jpg

ロッテマートではいつもの韓国海苔、バラマキ土産のお菓子、そして私のマッコリを調達して
さっさとホテルへ戻りました。
お酒は国際郵便送ると高くつくのでスーツケースでお持ち帰りです。

この日はサタデーナイトだったので、ホテルからは東大門に向かいます。
あ、サタデーナイトは特に関係ないですね。
いつもより一泊すくないので巻きの行動です。


ホテルから広蔵市場を通って東大門へ。
このとき23時くらいでしたか。
閉まりかけのこちらで
ss034.jpg

噂の麻薬キンパッを。やったーーーーって喜びましたが
後にエライことに気づくことになる・・・。


綺麗になった清渓川を通って、
ss037.jpg

前にチングないちゃんが鼻の穴に指突っ込んで写真を撮ってたら
タクシーのうんちゃんに怒られた謎の銅像を通り、
ss040.jpg


東大門に到着。私の洋服とコスメを買いました。

ss042.jpg
「私がデザインしたから他のお店では売っていない」というアジュマの言葉を信じて買った中綿ジャンバー。
チェックフェチの私が一目惚れ❤
5500円くらい。




ss044.jpg
白いシャツと合わせたらかわいいだろうと思い購入に踏み切ったチョッキ。
2500円くらい。


ss045.jpg
インナーにいんなぁっておやじギャグ的に購入した長T700円くらい。
韓国のコットンは伸びが良くて好きです。


ss048.jpg
なんかお尻が隠れるし安いし購入しちゃった服。3600円くらい。



コスメです。
コスメはドゥータの上の階で買いましたが、これが吉と出た!
オマヲタクサンクレタヨ。
リクエストまでしちゃった。

ss046.jpg
2週間で角質がボロボロとれるっていう代物。
前回、足マッサージでアジョッシ(おじさん)に「かくしちゅ・・・」と
つぶやかれた経験があるくらい足の裏はかっちこち。
同じくかっちこちの母と姉の分までお土産に。
画像下はおまけです。
こちらのショップではおまけのリクエストできず。






ss050.jpg

ラネージュのレチノールTXという、しわに効果のあるクリームのセットを二つ。
リピ買いのウォーターバンクをお買い上げ。(画像 上の3品)

こちらのショップのお姉さんには、「”呂”のシャンプーとリンスのサンプルがほしいです」と
言ってみたら「いぇーいぇー(はいはい)」とたくさん入れてくれた❤。
同じアモーレパシフィック系列なので、ハンユルのお高いクリームまで。あざーす。


SKINFOODではチングないちゃんオススメのヘアオイルをお土産用と私用に。
ss056.jpg



写真でもわかりますが、サンプルをもらった時点でシールにこれは何かを書いて
さらには使う順番まで書いて貼っておきました。
お店の子も親切に教えてくれましたよ。

帰国してからでは何がなにやらわかりませんから。
明洞のショップではできないかもしれませんね。



長ったらしい記事お読みいただきありがとうございました。
この後、タクシーでホテルまで帰り一日目は終了です。

アイベリー

お店の夕市のお手伝いに行ったらアイベリーをもらっちゃいました。てへ♪( ´▽`)




これを2パック。




そうね、良い子にして、尚且つ、とても欲しいです、と訴えないとね。




あれ、変な顔。



とっても甘いイチゴでした~。

惚れなおした直後ですが


寝起き直後に血の気の引く思いをするのはもう懲り懲りなラズママです。



昨年の10月の始め頃、洗濯機から愛用していたiphone3を発見した私ですが、
そのiphoneが帰らぬ人となったため、現在はiphone4にグレードアップしております。


ええ、お金はダブルで支払中です。



今朝がたパパに、「こんなんなってるよ。」みたいなことを言われた気がします。


パパの手にはiphone4があったので、飛び起きました。



なーんだ、ストラップだけの被害か。


と、寝起きの頭では思いましたが、なんか・・・やっぱり・・・



保護フィルムがない。


もう起きるしかない。
明るいところで見てみたら・・・


なんかカバーの中側までグッチョグチョー



ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


結局、携帯、メール、ネット、の機能が×に。

それってipodでしょ。
あー、トリプルの支払いしてる人って世の中にいるの?
私だけかしら???


でも前機種の洗濯の時にいろいろ調べてたので、とりあえず電源オフにして
放置してみたら数十分で復活。



あ、言い遅れましたけど、もちろん↓この方の仕業ですよ。

s-007.jpg


「出しっぱなしの人が悪いと思うけど。」


と言わんばかりの目。


ふん。
並べて写真撮ってやるっ。

s-009.jpg

超O型

娘の給食セット用の巾着がヨレヨレだったのは知っていましたが、見て見ぬ振りをしていたラズママです。


不憫に思いまして作りました。



センスはいいと思うのです、自分で言うのもナンですが。
ただ、へたくそで細部は見れたもんじゃない。

ほんと娘には申し訳なく思います。

今回もだーっと切り、だーっと縫いました。

惚れなおしたぜ

最近洗濯を夜してます。

朝がすごーく楽なのでです。
皆がお風呂に入ってからの洗濯なので、起きているのが大変なんですけど。
あの朝の楽さを経験したら、もう洗わずにはいられない・・・。



でもでも、ふろ上がりの濡れた髪で洗濯ものを外に干すのはツライですよ。ほんと。

外に干すんかっ!


突っ込んだ人、何人かいますね。



あ、でも加湿のために少し中に干したりするんですけど。



昨夜の話ですが、洗濯機のピーピーピーという洗濯終了音をウトウトしながら
待つ私のそばをラズが離れないのです。

布団に導き、「先に布団を温めててね。」と言ったら
いったんはごろんとしました。

でも洗面所まで付いてきて洗濯機から洗濯物を取り出す私を見ています。

さすがにベランダまでは出てこないだろうと思いましたが、
ラズはベランダまで来て私を見てます。

寒いのにィ。


その後、二人で一緒にお布団に入って、寝たんです(涙)



ありがとねーーー(滝涙)


ほんとに、持つべきものはフレンチブルドッグですよ。


旦那でも娘でもないね。




もちろん更新しますとも

うほー。
まさかの4日連続更新ですが、
なんか変な使命感に、いぎぐるじい。

なぜ急に更新祭り?


それはiphoneから更新してるからですよー。



仕事から帰るととぉーくにラズベリー。
(狭いマンションですが、携帯のカメラで撮るには遠いという意)





この写真は体当たりのお迎えの儀式の後ですが、
いつも遠くから猛ダッシュしてくれます。

なのに今日は何故か一回引っ込んだ。

???

と思いながら靴を脱ぎ、廊下を歩きだすと、
すご一いコーナリングでラズが走って来たっ!

そして体当たりのお迎え。どーん。


粋な演出どうもありがとう(涙)


学校の宿題

小五の娘の宿題。
料理です。

メニューは自由で、彼女がチョイスしたのはもちろん、



キムチポックンパP!

イゴ、チョンマルマシッソヨ~。

どんだけコチュジヤンとコチュカル入れたことか?


さすが私の娘。


サラダはこれ、

と、ごま油とお醤油で。

ビールがすすむね~。

まさかの3日目

なんか新しいこと始めたい衝動にかられてるラズママです。


放置して雑草ぼうぼうだったBlogを年明け3日連続で更新してるのは、そんな気持ちの表われか。

まぁ、4日目があるかどうかは微妙ですね。

実家から帰ってからラズもずーっとお疲れモード。

今朝は早起きしましたが、



こんな。







結局また布団に逆戻りしちゃいました。
今からまた三十分ほど二度寝です(笑)。

いつも一緒

会社の制服のスカートのウエストがキツくなったラズママです。


私の会社のデスクの隣にはもちろん


が。


実はそのラズベリーのお隣には…



ジフニ~
写真もデカイしラミネートまでしてあるのだ。

職場には「歩く目の保養」もいなけりゃ「歩く癒し」もいないから。

あけおめますっ

あけましておめでとうございます。

今年も横浜の実家で年を越し、空腹になることなく食べてばっかりのラズママです。


ラズも、他猫の家なのに寛ぎまくりです。


ちなみにこの家の住猫二匹は、別の階に避難しています。

明日からは通常営業です。


今年もよろしくお願いしま~す。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード