寝ぼすけ

朝のラズ一家・・・





112702.jpg

この方のおかげでなかなかお布団をしまえません。



112701.jpg


112703.jpg
この目…。


ソウル3日目


3日目の朝ご飯からです。
すっごく楽しみにしていたタッチンミでの食事。

南大門のこんなディープな路地にあります。ナイス
s806.jpg

お店の中ではアジュマが忙しそうにお仕事してます。
s803.jpg


ここはタッコムタンのお店。
s804.jpg

s801.jpg

THE コラーゲンって感じです。

これはスープですが、スープとお肉が別々になったタッコギもグーです。
s805.jpg


あー、食べたい。いますぐ食べたいoishii01

朝から大満足。
その後向かったのは

s809.jpg
明洞です。


写真はクォン・サンウカフェですね。
入りませんでしたが。


明洞に来た目的はもちろんコスメや洋服のショッピングですが・・・

s807.jpg

ロッティボーイ。

ほんと、食べてばかりですみませんです。

これ、かなりヤバい美味しさ。
クリスピーどころではないです。


この時点でお腹は破裂寸前ですが、
寒い時期のソウルに来たら絶対に食べなくてはいけないものがあります。


ハイ、それは
s808.jpg

ホットッ。
(2口食べててすみません)


これもはずせません。

ホットッを食べたとき、私たちは重大な決心するのでした。
断腸の思いで・・・
清水の舞台から飛び降りる思いで・・・号泣



あ、忘れてた。
タッチンミに行く途中に食べてたものがありました。

s802.jpg


プンオパンです。
日本のタイ焼きのようなものですが、あんこはあまり甘くないので
何個でもいけます。
でも、朝食前なので二人で一個。
松江風に言えば、
「仲間で食べた。」 です。


断腸の思いとは???











はじめまして

新聞紙で、飛んでるハエを一発で気絶させるラズママです。


同じマンションに住むお友達に家族が増えましたjumee☆faceA1

なんと私が 「キライだ」 と伝えてあった、




トイプードルです。

aloha1.jpg

アロハちゃんです。




でも、まあ・・・義理ではなく、私の口から出た言葉。



「トイプーにしてはかわいいじゃん。」




aloha2.jpg
「トイプーにしてはカワイイでしょ?ふふふ。」 とお友達のKちゃん。

Kちゃん、クロックス合わなさすぎだよ。


私の知ってる(実はトイプーのことほとんど知らないけど)トイプーの中では
ほんとにカワイイです。

この写真を撮った日は朝の8時から
「散歩いかない?」と誘って、私もラズも初めてアロハちゃんに会いました。


ラズもおもちゃと勘違いはせず、ちゃんと「犬」として認識した様子。
これなら一緒にお散歩も行けそうだね♪



ソウルの夜2日目

この日の夜は・・・




タッハンマリなり。

超有名、東大門のチンオクヘタッハンマリです。
見よ、この行列を。
s207.jpg

s208.jpg

前回ここに来たのは火事が起こる前。
立派なビルに生まれ変わってました。
観光客だけでなく地元の人にも大人気。ここは絶対にはずせないな。
ここでもたらふく食べて、腹ごなしにいかなくてはね。


東大門まできたらやっぱりお買い物~。
またまた夜の街へと繰り出しました。

こんなものや
s701.jpg


こんなもの
s702.jpg


そして
s703.jpg


それから
s704.jpg

をdootaやミリオレでゲット。
コート以外は3万ウォン台。 だったと思う。
特にUFOの時のピンクレディのミーちゃんにようなバッグは超お気に入り。



疲れ果て、予定してたが予約はしてなかったマッサージに行くと
「次回は1時半です。」と言われた。

この時夜中の12時です。

いったんはお断りしてほかのお店に行ってみたけど
やはり同じ1時半だと言われた上に高かった。

でもなぜかミリオレのスポーツマッサージは値段が安いうえ、
すぐにやってくれました。
別に特におかしな様子はない店だったが・・・。

強いマッサージは苦手なので、その旨を伝えマッサージ開始。
最初は
「いててててっ」
という私の声に、「イタイデスカ?」 と反応してくれてたのに
あんまり「いててててっ」が頻繁なので
「スコシツヨクシナイトホグレナイデス。」 と言われ、
終いには完全シカトとなってしまった。
むなしく響く私の「いっ」や「いったっ」の声。

痛みに耐えたマッサージ。
次の日の私の体はいったい・・・。





ソウル2日目~

しょっぱな1日目から夜更かししたので、
2日目の朝は遅い・・・。 当然です。

さて朝食です。
私は見ていないのですが、「魔女たちの22時」で紹介された
乾しだらのスープが大人気らしく、当然食べておく。

s303.jpg
プゴグッチッ・ムギョドン・ドジュッコルです。


s301.jpg

えびの塩辛がとっても美味しいのですが、もっとたくさんスープに入れて
食べれば良かったな。
巷で噂の乾し鱈とはこんな感じか・・・という感想にとどまる。
きっともっと美味しく食べられたはず。

s302.jpg


その後、
s304.jpg
こんな素敵な道も通り、
ソウル駅のロッテマートへ行きお土産を郵送します。
もちろん、ロッテマートでは乾し鱈を購入。

ダシダは毎度のこと購入~。

お土産用の韓国海苔やお菓子を買ってEMSで送ります。
今回は小さい段ボールしかなかったので、
同じ箱を2つ用意してつめました。
2個分の送料を覚悟して。

すると窓口の女性が、
「同じ箱なら1個にできますよ。
違う種類の箱を無理やりガムテで一つにした日本人がいたけど
それはダメ。
お客様はラッキーです。」

あぁ、A型みたいなO型でよかった。
なんか箱は統一したかったのよね。

ってことで2000円くらい得?損することなく
日本へ配達。

液体はだめですよ。
特別梱包で割高ですから。

重い物もぶー。
私は海苔とお菓子のみ。
送料は3000円しないです。

重いものはぶーですから、
チゲ用鍋や大好きなデポマッコリはエコバックに入れてホテルへ持ち帰ります。
EMSの担当の方に、
どれくらいのお酒ならスーツケースに入れて持って帰れるのか聞いたので
頑張って5本を購入。

だって、デポマッコリ、1250Wなんです。
0.08で円換算するといくらになります?
私がバイヤーに頼み込んで仕入れてもらったら売価438円ですよ。
高すぎる~日本。



さて、
ロッテマートでアドレナリンでまくりで買い物してたらもう2時じゃん!
ホテルによって荷物を置いて次の予定地に向かわなきゃ。


これまであまり魅力を感じなかったトッポキを食べに、仁寺洞(インサドン)へ。

お目当てのモッシドンナへ。
s305.jpg

すごい行列(涙)。
でも軽食だし回転はや~い。20分ほど待ちました。

s307.jpg
記念写真とったりして。

s506.jpg
揚げマンドゥ入りチーズトッポッキ。

確かにおいしいー。
でも、ま、そうでしょね、みたいな。

今のところまだ「チーズトッポッキたべたーい」 といった禁断症状は
でていません。

また時間おしちゃった・・・。
夜はなにを食べたのでしょーか???

ソウル1日目のしめ


東大門で買い物をした後、少し歩いてコッチャンのお店へ。
前回に続き2度目の訪問。

コッチャン通りのコプコッチャンで再会を祝う。
ま、さきほどのユッケの店でも祝いましたけどね。


s202.jpg
美味しいですっ。 これは野菜コッチャン。
 

ちなみにこの時の時刻。
s204.jpg

ソウルって、とっても夜の街で、
このお店にも次から次へとお客さんがやってきます。
家族連れとかも。

終電に乗り損ねても、タクシーがとってもお安いので
深夜の道路は9割がたタクシーが疾走してます。

私らも地下鉄で帰ろうなんてはなっから思っていないので
食べまくり、おしゃべりしまくりです。

この後はさすがにホテルに帰って大人しく寝ましたよ。











突然ですが1日目~

23日から26日までソウルに行ってきました~。
またです、また。

今回はパパ抜きのチングと女二人旅。
楽しくないわけがないっ。

「ホテルで会ってぇ~ホテルで別れ~♪」 (by島津ゆたか「ホテル」)

な私たち。
チングないちゃんは関空から、私は成田からの出発です。

現地集合、現地解散、さらに現地調達。
スーツケースの中は空っぽです。
基本です。




ホテルに到着18時。(ないちゃんはすでにソウル入り)

今回のお宿はドロスホテル

s01.jpg
なかなかグーです。
3泊で12400円なり。
今までで一番高いホテルです。

荷物を置いて、さ、精力的に行動開始。

歩いて広蔵市場へ向かいます。


ちょっと歩いたら見えてきたー。
こんな立派なかまえだったっけ?
s2.jpg
カンジャンシジャンと書いてあります。
s3.jpg
ココ大好き。


ここへ来た目的はコレ。
s4.jpg

そして

s5.jpg
これだー。

お店はこんな感じ。
s7.jpg
地元民しかおりません。

広蔵市場のチャメチッでいただきました。
生レバーはまったくくせがなくて美味しかったー。
ただ・・・・・

ここはとりあえずの乾杯の場というか、軽食というか・・・。
全部食べきれず次へ移動。

とは言ってもお腹がすかないのでショッピングへ。
東大門のdootaへ。

s6.jpg

腹ごなしショッピング開始~。
ここ、ビル全体で値札の値段で販売しましょう、っていうヘンな決まりになったらしく、
キャッシュで買っても値引き交渉ができない。

そんなのつまんない~。
でも、
キーホルダー屋さんは負けてくれたのに。

さ、買い物がひと段落したので帰るよ~   なんてありえない。

ここから今日の「夕飯」なんだからね。



プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード