葛藤

ワインのおつまみにおせんべいにするのか、松江の津田かぶ漬けに
するのか、真剣に悩む23時。


いや、どちらもまずいだろう。




022701.jpg

先日、仕事でスーパートレードショーに行った時、
島根県(わがフルサト)のブースを見つけ立ち寄った漬物屋さん。

宮本食品
さん。

懐かしさのあまりネットで注文してもうた。
ぬか漬け。



3kgも。


しかもこのあとおせんべいも食べてしまった。


022702.jpg
よくないよくない。


得意の妄想では、


夕食はカスピ海ヨーグルトだけでその後
ジョギングに出かける。
40分くらい走って帰宅したらお風呂で汗をかきかき読書。
結果、1kg減。

だったのに


夕食は肉うどん完食。
食後に甘いもの。
バレーボールに行ったけど帰宅してこの↑ワイン。
ワインの後にバニラあずき(アイスにあんこを乗せてたもの)。


まずいよなぁ。






しわ

ラズの顔にはフレンチらしいしわがあんまりありません。

なのに、私の顔には日に日にしわが増えていく・・・。

私の顔のしわを指でつまんで、「えいっ、あげるっ、えいっ。」と
ラズの顔にくっつけてみたり。



お互いのために。






ちはら台公園のドッグラン、重宝してます。
022203.jpg

って、私はまだ一度しか行っていませんが
ラズパパとラズは毎週。
だってタダなんですもん。

022202.jpg
おもちゃ禁止にしてくれたらチョベリグ(死語もいいとこ)。


022201.jpg
この写真もラズの顔に焦点が合ってればチョベリグだったよ、パパさん・・・。


チョーサイコーな日

わたくしラズママ、今日は家庭婦人のバレーボールの大会でした。

このところ立て続けに負けてましたので、
2部リーグ大会みたいなものですが

見事



優勝

いたしました。



実は今大会を最後にチームのエースアタッカーが別の市にお引っ越しをしてしまうため
現メンバーでは最後の大会だったのです。

4試合9セット。
特に最後の試合は1セット落とし、2、3セットと巻き返しての勝利だったので
喜びもひとしお。


今日、優勝できて本当に良かった~。

良いお餞別になったと思います。
お別れするのは悲しいけれど、新たな地での活躍を祈っています。

試合が終わったのは7時すぎ。
帰りに仲良し4人で地元の中華料理屋でミニ祝賀会。
生ビール3杯につまみ、五目焼きそばを食べて
出かけるときよりも大幅に体重増で帰宅しました~。

今日はいいのだ。

今日はいい一日だった。
人生で「今日は本当に良い一日だった。」と思える日って
そうあるものではないと思う。
周囲の人に感謝。
どうもありがとう。



順位

ラズが一番好きなのはママだ、

ということはよくわかる。

では2番目は?

021601.jpg


021602.jpg



021603.jpg

パパが娘に触るとすっ飛んできてウーウー(触るなっ)と間に入ります。
私がパパをやっつける振り(振りですよ)をしても
パパが唸られます。
ま、ママは無条件で1番なのねー。



021606.jpg
外ではわりとパパ派。
ランでもパパの方へ助けを求めたりする。

家の中では「ママ派が断然有利。」と思っている世渡り上手なのかも。




パパと娘でSLを見に行きました。
021605.jpg


ようやく

20090205105450
らっちゃん、ママのコアリズムに付き合ってくれてありがと。

らっちゃんもオシリフリフリお散歩しまひょー。

今さらですが



020501.jpg
コアリズムをやり始めて4日たちました。
4日たつとガチガチだった私の腰も、若干ですが柔らかくなってきたような気がします。

初日は腰の固さと リズム感のなさで大笑いした。

基本のステップ(足踏みに腰のひねりを加えた感じ)ができやしない。

右から始めてるのに途中で左にかわってるとはどういうことだっ。



2日目は
「できませ~ん。」

「無理です。」

と、テレビに向かって言ってみたり。

3日目は、「服装がいけてないかも。」と、お姉さんたちが履いている
パンタロンを羨んでみたり、「腹を露出すればひねってる感が出るかも。」と
シャツをブラに入れてみたり。

ラズの反応1日目。
020503.jpg
このあと、テンポが速くなったら飛びかかって来た。

3日目。
020504.jpg

今日。
020102.jpg

後回しだね。


ipod shuffleとナイキのシューズを購入して始めた夜のジョギングは3日で終わったけど・・・。


静と動


020101.jpg
なんだかお疲れのラズベリーさん。
ひさしぶり~。


0201102.jpg
あ~あ


020103.jpg
子牛のようだね。


こんなカワイイ顔して寝てても、やはりコレを見ると犬が変わる。
020105.jpg

020106.jpg

020107.jpg
興奮しすぎて流血しました。
ボールに血が付いているのわかりますか?
すぐにボールを取り上げました。
ほどほどって知らないのか?


知らないよね・・・。


ユニモの裏の公園のドッグラン、ついにオープンです。
020108.jpg
1月11日にオープンしてたみたいです。


020109.jpg
看板が出てました。
登録料が1000円で、利用料は無料だそうです。
今日は、ボールを投げて遊んでいるわんこがいました。
おもちゃ・ボールの類は禁止にして欲しいのですが・・・。

近いのでぜひ利用したいです。
良かったね、ラズ。


プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード