

姉さん、おめでとう

生まれ変わったら、顔は激やせする前の宮沢りえ、体は紀香になって
奥田民生とお付き合いしたいラズママです。



今日はりさちゃんの3歳のお祝いにお友達が集まりました。

113001.jpg


ランでは女子たちの熱い遊び。
今日、以外な一面を見せてくれた雅ちゃん
113005.jpg


受け身の練習か?と思いきや
傾斜と自分の背中をうまく利用してズルズル~っと滑り台。
113006.jpg

113007.jpg



が、

この方が目を光らせて・・・
113004.jpg
女白バイ野郎、ラズベリー。
妥協を知らない生真面目パトロール隊員。


113008.jpg

113009.jpg

楽しんでいる雅ちゃんを本能で取り締まる。
ちょっと熱い、いや熱すぎる。

このように
113010.jpg

りさちゃんと雅ちゃんがせっかく仲良く遊んでいても、
少しでも「ガルっ。」と聞こえると、さっと来て取り締まる・・・。
もういいって、ラズー。


取り締まりが厳しすぎて、雅ちゃんおこちゃったよ~。
113003.jpg

でも今日の主役はりさちゃんですからね。
113011.jpg
体はちっこいけど、やっぱりお姉さん。
しっかりちゃっかり者のりさちゃんです。


場所をうつしてランチタイム。
ガスパール君ちのののさんもここから合流~。
ここでは雅ママ特製お芋のケーキがみんなにふるまわれましたよ。
113012.jpg

113013.jpg
ヒゲを燃やすほど近づいてりさちゃん大喜びでした。

ラズも便乗してケーキをいただき大満足。
楽しい一日を過ごしました。
りさちゃん、いつまでも元気でたくさん遊びましょうね~。
いぇーい。





いつもココ

みなさんブヒと一緒に寝てますでしょうか?
我が家は布団で一緒に寝てます。


ラズベリーに、
「らっちゃん、ねんねだよ~、おいで。」
(ええ、赤ちゃん言葉ですが何か?)

と言うと、布団にもぐってきてココが定位置。
112401.jpg


112402.jpg

股間です。


間抜けな顔して。



うつ伏せの場合はおしりが定位置です。

皆様の愛BUHIはどこでおねんねちてまちゅか?



ブログを書いててあまりにもラズベリーのことが愛おしくなったので
こんな写真も。

112403.jpg
私が脱ぎっぱなしにしてたパーカーからはみ出ないように
寝るラズベリー。

かわいいっ。




らっちゃん、ママは・・・


家にお酒があるのわかってて、「あ、お酒あったんだー。」って白々しく飲まない努力を
地味に実践しているラズママです。




私が中学生の時分、机の引き出しから煙草の吸殻を見つけたり
私が何か悪いことをやらかしたりした時、母は必ず

「●●ちゃん、ママは悲しいです。云々カンヌン」と

手紙を書いて机の上に置いていました。



三十ウン歳の今、母の悲しみがわかったような気がしました。


111801.jpg

らっちゃん、ママは悲しいです(/TДT)/。


これは、マンションの伊藤さんの自治会費です。


あれだけ言ったのに、あれだけ言ったのに・・・。
伊藤さんの会費さえ集まれば、私の役目は終わりだった。
いつも不在の伊藤さんに、私はメモを書きました。
「また自治会費を集める時期となりました。
私もまたお伺いしますが、都合の良い時にお手数ですが持参していただくと
大変助かります。
ただ、私も不在がちですので郵便受けから入れてくださってもかまいません。ただ・・・
ただ、うちには犬がおりますのでその際は頑丈に包んでくだいますでしょうか?」と。


なのに自治会費は封筒に入れられただけで、そして




ラズベリーはそれを食べた。



111802.jpg

ひょっとして・・・と思いつなげてみたけど二枚とも同じ部分が行方不明だった。
っていうか、ラズの腹の中だった・・・。



この、金喰いブヒッ。




というわけで、我が家の自治会費は年間6千円になるわけです。
(半期で2000円なので。)


11月にして今年初

ラズパパが非常に久し振りの釣りに行ってきました。
船釣りです。


111601.jpg
本日の釣果。
鯵1、鯖3、カワハギ1です。


確かパパは「今日の船は鯛目的なんだ。」 と言って家を出た。


111602.jpg



10・・・20・・・目盛見ちゃいました?
パパの思うつぼですね。



111603.jpg
パパが魚をさばく横で何か落ちてこないかと必至のラズさんです。

111604.jpg
真剣すぎて泣けてくる・・・。

ラズは肉ももちろん好きだけど、魚には目がないです。
あとパン。




そして腹ぺこで待った今日の夕飯はこれ。
111606.jpg
塩焼き、画像からアウトしてます。
脂がのっていないので私たちのお腹からもアウトしました。


てるおの孫ですし

今日は娘のことです。
小学3年生から習字の授業が加わります。

てるおの孫ですし私もてるおの娘です。
娘の芸術的センスなど、まったく期待はしていませんでした。

お習字だってご多聞にもれず。


でも、これほどまでにひどいものとは思いませんでした。




111111.jpg
カタカナ?


111112.jpg
ハヒハヒしてる。



111101.jpg
反省するのはよろしい。



おっ、と思ったら、
「それ武藤先生が書いたやつ。」 と、ケロっと答えた。
111107.jpg



111103.jpg
一年生からやり直しなさい。




111104.jpg
不安を感じた。




これも・・・
111106.jpg




「それ、なぞった。」




111105.jpg


他人に迷惑をかけず元気で明るい子であればいいです。




111110.jpg

かくれんぼ いえ、違います

お散歩を終え、お風呂場で足を洗って「いいよ。」と言うと
ラズベリーは家じゅうを猛ダッシュします。
「スイッチが入る」ってやつです。

最近はめっきり大人になってしまい、スイッチが入るのはこの時だけ。

壁にぶつかり、主たちにぶつかり、自分を痛めつけながら走り回ったあとは
110501.jpg
必ずここで待機。

110502.jpg

のぞいてみたら
110503.jpg
お散歩行きたい。


いま行った。
まだまだお外にいたかったのよね。
「1日留守番してこんだけかよっ。」
わかる、わかるよ。
ラズの言う通りだよ。


念願のBBQ


最近の通勤BGMはもっぱら ”関ジャニ∞” のラズママです。



土曜日はすいらんで念願のBBQをしてきました。
貸切BBQランがあるのです。
ほんとに素敵なところです。


110102.jpg


110101.jpg
はじめまして~、くぅちゃん


110104.jpg
湘南ボーイ、リキ君


110103.jpg
おなじみりさちゃん&ガスパール君。

110105.jpg


妹の面倒をよくみてます、雅ちゃん。
110106.jpg



110108.jpg

110109.jpg
主たちは食べる、


ブヒたちは走る。
110113.jpg

110112.jpg

110114.jpg

そしてこのオフタ方は
110118.jpg
このような状態で(くぅちゃん、ラズがガウガウしてごめんなさいね…)

そしてこの方は
110117.jpg

そしてガスパールぼっちゃんは
110119.jpg
くろちゃんに抱っこされてとっても幸せそう。

110120.jpg
くうちゃんは眼で、雅ちゃんはベロで、「それ私に、私に。」と訴えます。


110121.jpg
キムチチャーハンを焼く私。
みんなお腹を壊さなかったか心配です。

チヂミも焼いたのに、写真がなかった・・・。
ラズ一家の韓国料理BBQに皆様をつき合わせてごめんなさーい。
辛ラーメンには、またしてもたどり着きませんでしたが。

私的には、とっても大満足です。
次は何を焼こうか、寒くなったらチゲにしようか、すでにもう思案中です。
申し訳ありませんが、また皆様お付き合いくださいm(__)m。


110122.jpg

















プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
