

マザー牧場

土曜日、マザー牧場に出かけてきました。

102501.jpg
毎度おなじみガスパール君。
ちょっとナベアツっぽいですが・・・。

102503.jpg
毎度おなじみリサちゃん。


102502.jpg
横浜からバイクで2人+1ブヒでやってきたコタロウ君。

102504.jpg
そしてラズベリー。(前回の写真の使いまわし)


ランには直行しないで、牧場内をてくてく歩いてまわりました。
マザー牧場って楽しいんですね。
といいますか、歩きながらの主の皆様とのお話が楽しいのです。
きっと普段のお散歩もおしゃべりしながら歩けば同じく楽しいのでしょう。


天気は曇りで涼しかったのですが、アップダウンにブヒたちはバテバテです。

102507.jpg


102506.jpg

102505.jpg

ラズの写真だけ美しく花しょっててすみません。


ワンコ連れが多かったのですが、私たちの集団からは常に 「ハァハァ」と。
たまにリサちゃんの 「ぶーぶー」も。
このBGMがないとなんか物足りないですね。



お弁当を食べてからランに行きました。


でも・・・
すでに疲れ果てたブヒの皆さん・・・いつもの動きが見られませんでした。

帰り道、「ラズ、死んでんじゃない?」ってくらいに寝てました。



リンクの追加です。
フレブル日和のコタロウ氏。
末永くよろぴくですー。




忘れられていた夜の部

楽しかった朝霧高原からもう2週間が過ぎたのですね。
すっかり忘れておりました夜の第二部。


100520.jpg

100521.jpg

いい雰囲気でした。
お酒があれば幸せな気持ちになるということにいまさら気が付いた。



100524.jpg




コタロウくんのパパ=アウトドアの達人による卵とチーズの燻製。
100523.jpg
学ばさせていただきました。



コタロウ家を見習いラズ一家のキャンプもいろいろと挑戦していこう、
と翌朝の富士山に誓う。
100528.jpg



100529.jpg
ラズは何を誓ったかな?


タノシカーッタヒトトキガーイマハモースギテユクー
あぁ、本当にカックラキンの最後の時みたいな感じ。
また1週間、ではなく、いつになるかわからないけれど
皆さんとお泊りしたいです。



ファッションショー

3連休の真ん中の日。
お友達の勇姿を見に行ってきましたよ。

101302.jpg


101304.jpg
ガスパール君です。

千葉そごうで行われたファッションショーにモデルとして登場。

101301.jpg

101303.jpg

台の上でピシーッとポーズを決め、
写真はないのですがののさんとハイタッチをするという
高度な一芸も見せていました。
さすがです。

ののさんの白いブーツもさすがです。
これは例の給食のおばさんブーツですかね?

そしてそこでは前に近所の公園でお会いした
101309.jpg
にも会えました~。
ガスパール君に会いに来たそうです。



ガス~、あんまり凛々しい姿をきなこちゃんとラズベリーに見せると、

101310.jpg


101308.jpg


気をつけなはれやっ。


そして翌日の読売新聞では、

101307.jpg


記事になってるぅ~。


我々も記念撮影。
101305.jpg

ガス君、お疲れの表情がたまらんです。

朝霧高原②


午前の部が終わりランチタイムでーす。

自己紹介をしたり生まれて初めて富士宮焼きそばを食べたりしました。



100516.jpg
リサままのグーに騙されて、「待てゲーム」では本当によく頑張ったリサちゃん。

ママのグーの中は空っぽなのに・・・。
なんて健気なんでしょうか。 意外な特技を発見しました。


そして写真を選んでいる最中に気づいたことが・・・。

100517.jpg
ブラック&レッドでばっちりキメてました。
ミヤビママ&ミヤビちゃん、気づくの遅くてごめんなさい。

やんややんやとゲームも終わり、チーム千葉+神奈川はお泊りコースへ移行。
フレンチブル日和のコタロウファミリーとリキと一緒のリキファミリーとチーム千葉(リンク省略))


夜に備えます。
わずかな時間で仮眠をとる私。

100522.jpg

ラズ、隣の芝生は青いもんなんだよ。
そうなんだよ。


さて夜はBBQです。
100527.jpg
お疲れのブヒたちそっちのけで飼い主たちが楽しみました。
ブヒなど一枚も写っておりません。
そして・・・


HAPPY BIRTHDAY ののさん&リサママ!
100525.jpg
ののさん(ガスパールママ)が泣いたっ。


粋な演出のミヤビママ。
若いのにもうっ、素敵。

BBQでもやんややんやと楽しい時間を過ごし、
お次は場所をうつしてマジ飲みタイムです(私だけ)。

















朝霧高原


ラズベリーはアスリートだけど、私はそうでないことがよーくわかったラズママです。




100501.jpg
今日の記事はリサちゃんの気合でスタートです。
いい顔っ。




チーム・千葉ではるばる出かけた先は、朝霧高原にある
フィールド・ドッグ・ガーデンで行われたフレブルパーティですっ。


富士山の麓で主&ブヒで楽しい運動会です。





チーム・千葉のメンバーは
「ここまできたからには、何か商品をゲットしよう。」と悟られないようにしてるつもりが
下心みえみえな感じ。

100502.jpg
前傾姿勢のガスパール君のママ。


100510.jpg

100511.jpg



そして・・・無様にすっ転んだワタクシ・・・。(誰か激写してないかなー。)


飼い主たちがこんなだから、ブヒたちはもちろん
100506.jpg

100507.jpg

100508.jpg

おつかれーっす。
リサちゃんだけはママのお膝の上でご満悦な様子でしたが・・・・。



ラズベリーは得意のただ走るだけの競技で見事1位!
100504.jpg
いぇーい、でかしたっ。

2位は今回一緒にお泊まりをした横浜から参加のコタロウ君
めっちゃ早い、逃げ足が・・・。

お次はランチ~午後編です~。












だから、

100509.jpg











熱烈歓迎

冷蔵庫の一番下の引き出しは足で、真ん中の野菜室はお腹で閉めるラズママです。








火曜日、ラズベリーのことをとーってもかわいがってくれる方が来ましたよ~。



100201.jpg


ラズママ母です。
ラズベリーも大変喜んでいますが、一番うれしいのは私。

だって、仕事から帰ったらご飯ができてるんです。
洗濯だって早朝からあわててしなくても仕事から帰ると洗濯物は
綺麗になってタンスの中です。

なんてビューティホーでワンダホーなんでしょう。

100202.jpg

ラズベリーの 「なでなでして」 は止まりません。



もう疲れたよー、ラズー、と言いながら手を止めようとすると

100203.jpg

すぐに起き上がり、

100204.jpg
 なでなでしてぇ~。



私と娘がいない日中もずーっとなでなでさせられている大ママ。
どうもご苦労さまです。

そんな大ママのショップです。

kirarabanner1.gif

プリザーブドフラワーの教室を横浜でひらいています。
※お花の感じが気に入ったらランキングバナーをポチっとクリックしてやってください。



お留守番のお礼に大きいバナーも作ってあげようかな。




今週末、私はバレボールの試合を蹴って、朝霧高原でのフレブルパーチーにお出かけしてきます。
楽しみ~。



プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
