

部活動

土曜日は、久々の部活。
高校野球も出場校が出そろったし、オリンピックの壮行会もあったし、
ラズも精力的に動かなくてはいけないね。



ガスパールくんにナイスな情報をいただき、すいらんに集合でございござい~。




到着するとドッグランの方へ行く気満々のラズでしたが、残念ながら今日は違うのだよ。





え?
悪夢が甦ったって?

ラズ、なんちことないって。
ラズはやればできる子だよっ。




072601.jpg

そう。
今日はラズが大、大、大好きなプールなんだねー。



072801.jpg

どうしてぇぇ???な感じがぬぐえないが、以外と簡単に着水するラズべりー。



説明しよう。

このプールは足が着く深さなので、泳がなくてもいいっちゃいいのだ。


072802.jpg


072803.jpg


そういうことだ、ラズベリー。

さすがはミヤビ部長。
他の部員より先に来て、自主練をしてました。
やはり部長は違いますな。

こういう努力ですよ。


072805.jpg

ミヤビ部長の大事なライジャケを借りて、自分に自信を付けるラズベリー。

部長、あざーっす。
おかげで、綱吉の湯の時よりもかなり成長しました。


072804.jpg
こんな姿も、プールサイドの北島康介のようではないか(北京がんばれやーぃ)。


あれ?

今日の部活は男女合同練習のはずなのに、男子がいない。

と思ったら、
072806.jpg

まあ、いつの時代も 「副」 がつく場合や、教頭先生ってこんな感じですね。



しかし、副部長は違います。

072807.jpg



072808.jpg



ラズとミヤビ部長のおもちゃをめぐる争いは、ヒドイもんでした。
ミヤビちゃん、ごめんね。







時間終了となり、一行が向かうはもちろんカフェです。

072619.jpg

072620.jpg




072621.jpg

激しい意見の女子部員に反して、副部長はあくまでも冷静なご意見。
自分の役割を果たしている副部長ガスパール氏のおかげで、
水泳部は安泰です。


それにしても 「この暑さじゃ、ドッグランなんてありえないし~。」 と、
活動場所のチェックを怠っていた一部員の母である私と違い、
副部長の保護者ののさんはさすがでした。

貸切1時間、何頭でも1500円。
夏は何かと出費が多い季節、この金額はありがたいです。
また行きましょう。


ありがとうございました~。


















私の姉は自由な人です。 昔からそうです。


結婚は一応してます。
でも、しなくても(籍を入れなくても)良かったのでは?と私思います。

Blogも書いてます。


自由具合が男並みです。

ごはん

前回のサーカスの記事の終わりが「次回につづきます。」と書いてあるけど、
何がつづくのか、自分で首をかしげたラズママです。






ちょっと前にラズベリーのフードお試し中の記事を書きました。

結果報告です。




じろ・・・・は、残念ですがうんPがゆるゆるになってしまいました。


ワンズデ・・・・・は、残念ですが残しました。


eat・・・・・・・は、残念ですが見向きもしませんでした。



「なんでも食べる子」 だと思っていましたが、案外そうでもないようです。



完全にフードジプシー状態です。
結局今は、ラズがいたペットショップで食べていたホリ・・・・ピーと手作りの混合食です。

ドライフードを食べている途中にベランダに出てって、外のわんこに吠えたりして
また戻ってきて続きを食べたりしてます。

仕方なく食べてます。



ラズが一番食い付きがいいのは

サ・・・・・・プロなんですけど、食い付きが良すぎるのも微妙だしなぁ。



病院の先生が手作り食をあまり奨めないのは、

「病気になったときに、治療用のドライフードを食べなくなります。
 そうすると病気の治りも遅くなりますよ。」

という理由からだとおっしゃっていました。

それでも

ラズが食べないものなんてないっ



くらいに思っていたけど、食べないものもありました。


いやぁ、正直困ってます。









ミスター木下っくすのスーパーイリュージョンッ

沢村一樹 が自分の友達のような気がするラズママです。








ま、完全に気のせいですけど。




梅雨が明け、暑いですが湿度は下がったような気がしますね。
仕事で失敗が続いたラズママに優しいバイヤーさんがサーカスの無料チケットを
くれたので、今日行ってきました。

072001.jpg



ラズはもちろん留守番だよ。
072002.jpg

ま、そうだよね。
すねるよね。






072003.jpg
ワクワクしますが、はなから猛獣ショーだけは見たくなかったです。


娘にも、本来はサバンナで自由に暮らしているはずの動物たち、

と言ってあったので動物ショーだけは眉間にしわ。

私のほうを向いては「かわいそう・・・。」と言っていました。


ムチでうたれるのが怖くて芸を必死にこなす猛獣やシマウマくんたち。



じゃれているのか? 無理矢理なのか? よくわからないけど



調教師を襲ったりしたらすぐに殺されてしまうだろうから、言うことをきくしかないもんね。
切なかったです。






次回へつづきます

















ながっ


夜のボール遊び(バレーの練習)からの帰宅を迎えてくれるのはこの胴長さんです。

20080719224649


それにしても
20080719224656


長すぎるやないかーい。



ラズってば、私のクロックスに異常なほど興味を示したんです。


20080719224651

石、食べとるやないかーい。


買ったばっかりなのに。 くすん。
(コストコで安かった。けど、便所っぽい色しかなかった。)



でも甘えてくると許してしまいます。
お留守番ばっかでめんごめんご。
20080719224659





20080719224654

明日はお仕事お休みだから朝からお散歩にいこうね。




って、意外とリラックスしとるやないかーい。

ついに

「はらだの水だし煎茶」のさとこさんとお母さんの事が大好きなラズママです。







暑い暑い。

ついにこの季節がきました。


朝5時散歩の季節です。
辛いな~。


体力の限界を感じた時には、ラズには悪いけどさぼらせてもらいます。


散歩から帰ったらお決まりの保冷剤巻き。
071401.jpg

いえいえ、手ぬぐいと言えば水玉でしょう。
かわいいよ。

071402.jpg

そうそう。





071403.jpg

本当にかわいいのに。

お散歩から帰ってシャワーを浴び、洗濯機を回して自分のお弁当を作り、
洗濯物を干して、娘を起こしご飯を食べて娘を学校に。

めまぐるしい朝の2時間半です。


子だくさん

同じマンションに住む中年の女性が、ゴミ捨てに行く時に赤ちゃんのお人形を
抱っこして、「まー、どーちたのー?」と話しかけているのを見て
複雑な思いにかられたラズママです。





さて、我が家に家族が増えました。
ラズもお姉ちゃんになったね。
















こらっ、鈴一郎。
うんちはそんなとこでしたらダメでしょっ。




ちょっとちょっと鈴二郎。
ご飯を独り占めしないのっ。



鈴子っ。
あんた、女の子なんだからそんなに大股広げないのっ。

























0807100.jpg


鈴虫たちです。



娘の学研の附録・・・・・いえ、附録ではなくむしろメインな感じ。
卵に水をかけて孵化させるというもの。


忘れた頃にパパが 「虫がわいちゃった。」 って言っていたのが鈴虫でした。
ちゃんと孵化したんですね。




この鈴虫たち、
たまに自らすすんでお散歩に出てたりして、私が気付けば無事おうちに帰れますが、
私より先にラズに気付かれたら最悪な一生となります。


三角コーナーの水切り袋をかけていても脱出するんですもん。




それにしてもラズってば、姉なのに・・・。




早く鳴き声を聞いて、お外の放してやりたいです。





















もうヌーブラヤッホー見れないの?

仕事で大失敗をしたその夜、3時に仕事をしている夢で目が覚めて、
ラズベリーに1時間ほど仕事の話をしていたラズママです。






ラズに感謝すると同時に、「 案外ナイーブなんだな、私って。 」 って思いました。



仕事で緊張するなんて、入社したてのOL時代以来。
当時はどんな資格よりも強い、

「若さ」

があったので、少々の失敗もその



「若さ」

で乗り越えられた。




でも、悲しきかな、今はそんなものはないし、
逆に「若いからって、ふん。」
って、軽く逆切れしたりもする。



でもみなさん、アラフォーはご覧になったでしょうか?

私はアラフォー世代にはちと早いですが(へ?と思う方もいらっしゃると思いますがそこは
私のこだわるところです)、仕事も家庭も手に入れたい、まさにソレです。
仕事では大失態をしてしまい、へこみましたが、
家族とラズとそれなりに楽しい生活をしたい。
だから働く。
仕事も妥協をしたくない。



だからやるしかないのですっ。

いやむしろやってやるっ。


燃えております。
昔はこんな熱い女子社員は嫌われ、ぼーっとした若い子がもてましたが
今もそうなんでしょうか?
私の職場は最年少が30代なのでわかりません。






仕事に燃える私を温かく、そして激しく迎えてくれるのがラズベリーさんです。
「お昼の2時には帰宅していたママが、おいおいどうして最近遅いのさ?」
と思っているでしょうね。

ラズのおかげでちょいと気分上昇です。





070902.jpg




お散歩もなかなか行けないね。

070903.jpg




らっちゃん、これからも深夜トークしようね~。


0709.jpg



ラズに癒されてる♪

って思うのは独りよがりでしょうか・・・。





プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
