

てるお

太りたーい、


と一度でいいから言ってみたいラズママです。



お友達の雅ちゃんの記事がお父さんだったので、父つながりで
いつか載せてやろうと思っていた私の父のネタです。




娘に送ってくるFAXです。

052203.jpg



052206.jpg


052205.jpg






なんちゅう芸術センス、あーんど文章や。



052204.jpg

娘のFAXも負けてはいない。

横浜からバラバラにやってくる大ママと大じじ。
一緒においでよ。



先日届いたFAX。
052201.jpg



小学3年生にディープインパクトの絵を描いて送るてるお。

人物画より動物のほうが得意なのか。(そういう問題ではないか)


052202.jpg






娘も呆れます。


私は三十うん年間、呆れっぱなしです。



すいらん

18年ぶりにテニスの試合に出て、肉体的にも精神的にもヘロヘロのラズママです。

どっちかって言うと精神的ダメージのほうが・・・。






日曜日は仕事を早々に切り上げ、すいらんに行ってきました。
(部長、すみませんっ)



天気が良すぎると、もうランはキツイですね。
この日もギリといった感じのお天気。
風があったからよかったね。







フレンチ率も高し!

6か月のもーこちゃん。
なんてプリティざんしょ。


ぶーすか君。



二度目ましてのソース君。



こちらも二度目ましてのキング君にボステリのたいしょー君。

たいしょーくん、いつもラズをラブラブしてくれてありがとう。


ラズベリーは、どこかでもめ事が起きると、ダッシュで駆けつけ
火に油を注ぐようにもめ事をさらにこんがらがらせていました。

揉めた2わんこのうち、飼い主さんに抱っこされたほうのわんこを
しつこくジャンプで攻めます。
いっつもそうです。
で、ラズが一番悪い子みたいな印象を与えて終了です。
小学生の子に、 「この犬こわーい。」 と言われたし(泣)。


夕方までたっぷり遊んでおつかれー。
ラズは次の日までぐったりしていました。

ランの隣にあるドッグタイムレースのコースを走るわんこにつられて走ったラズベリー。
めっちゃ速かったな・・・。
 









マザーボールを洗う

「ミセス専門店」の洋服が自分が思っている以上に似合ってしまうかもしれない、と

ちょっと自分を信用できないラズママです。





今朝、何を思ったか突然にラズのマザーボールを洗いたい衝動にかられました。
家で洗うのはちょっと・・・なマザーボール。
お風呂の残り湯で踏んで洗おうっ。

楽しく葡萄踏みのように!



とはほど遠く、

私のこの橋本聖子か中野浩一か、の太ももをフル回転して踏み続け、
肉離れ寸前でした。

それでもラズがこのマザーボールでスヤスヤと眠る顔を想像しながら
頑張りました。


衝動的に洗い始めたので、途中で脱水や乾燥の事をあまり考えていない自分に気づき、
しばし放心状態になったり。(足は動かし続ける)


お風呂場で私の全体重をのせてできる限り水分をとり、
水を含んで恐ろしく重くなったMBを抱え、洗濯機に入れてみました。

どうか壊れませんように・・・

祈るような思いで脱水ON!

5分間、止まることなく脱水完了。
さすがは
021202.jpg

である。

それから、我が家のちっちゃい乾燥機に無理やり押し込んでみた。


どうか壊れませんように・・・アゲイン


火事になるのではないか?
と、思いながらも何とか乾いたっ。

やったねー。
これから家でも洗えるじゃん。

私ががんばって踏み続けさえすれば。


051201.jpg

以外とふかふかよ。

051203.jpg

すぐにラズさん登場。

051202.jpg


綺麗になったねー。


朝からすんごい疲れたけど、洗って良かったー。
自身がついた。









ペット博

上京してはや18年経つけど未だに 「 出雲時間※ 」 が抜けないラズママです。



5月4日の日曜日、
ラズ一家のGWの最初のイベント、ペット博に行ってきました。

GWの幕張は大変な騒ぎです。


050401.jpg



リサ嬢からレンタル中のカートも乗り心地上々のようです。
ぜひ下取りたいです。

050402.jpg



050403.jpg



ペット博ではラズさんのお洋服といつものおやつを買いました。
ラズがしている首輪とリードは去年のペット博で買ったものです。
今年は掘り出し物もなく終了~。


ご一緒したガスパール君は至福の時を過ごしたようですよ。
050409.jpg



そしてそして向かったのは、
ホテルニューオータニ。

ここでBBQ。

絶対こっちのほうがメインでしょう。
昼間から堂々と飲めます。

050405.jpg

腕もピンと伸びます。


050404.jpg

ラズパパ、この日一番の写真はコレでした。




ご一緒していただいたミヤビ選手。
050406.jpg

そりゃあそうだ。
食べたいよね。


050407.jpg

覇気のない表情のラズとリサ嬢。
そりゃあそうだ。
いい匂いするもんね。



ガスパール君もこの後、ストッキング芸で場を盛り上げます。

050410.jpg



完全に飼い主のためのイベントでしたね。
飲み放題の元をとるためにビールを3杯飲みました。

いや、違うかな、
3杯は確実に飲みたいから飲み放題にした・・・。


天気はいまいちでしたが、ラズ一家、楽しい日を過ごしました~。

特に私。


朝霧でも悔いのないBBQをしたいです。




※ 出雲地方では昔から相手先の準備が整ってから出向く、という習慣がありそれを出雲時間といいます。  今では「かなりルーズな時間感覚」って感じです。








病院

三十ウン年間食べることができなかったセロリの美味しさに気づき、
今までの遅れを取り返すがごとく食べまくっているラズママです。




ラズベリーはすっかり調子を取り戻し、私も安心しております。

調子が戻ったので、昨日は狂犬病の予防接種とノミ・ダニのお薬を処置してもらいに
行ってきました。




病院の先生が、

「ここんとこうちに来るフレブルちゃんが4~5頭増えましたよ。
1つの病院でフレブルちゃんがそれだけいるのは珍しいですよ。
最近は人気なのですね~。」

とおっしゃっていました。

先日ちょうど私も近所でお散歩中のパイドのパピーを見かけました。

近所にフレンチのお友達がいるのは嬉しい反面、
こんなカワイイ性格の犬種はあまり人に知られず、
密かに楽しみたい、みたいな気もします。

先生がおっっしゃてました。
フレンチは人なつっこいかちょっと手を出しただけで
がるるる~っとなるか、二極化しているそうです。
元々の性格か、育て方か・・・。

ほほぅ、そうなのか。




050301.jpg

パパに甘えることを覚えたラズベリー。





だって

050302.jpg


そんな目で見ないでっ。


ママだってラズと戯れていたいさ、いたいけども
ネットもしたいのさ。

わかっておくれ・・・。


それにしてもこの言葉、
娘がちっちゃい頃にも言われた記憶が。














プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
