ご心配をおかけしました


ようやくラズベリーの体の調子が戻りつつあります。

ご心配をおかけしました。

今回は食欲があったりなかったりの繰り返しで、

不安ったらありゃしませんでした。



私たちがごはんを食べているのを遠くから見ていたり、

ぴーぴーう★ちをしたあとに申し訳なさそうな顔をして私を見たり、

不憫で不憫で・・・。


でも、もう昨日今日と嘔吐はしてませんし、う★ちのほうも

なんとか形になってきました。

ラズさん、ごくろうさんだったね。 

油断しないであともう少し乗り切ろう。 


オー。




先日、リサ嬢からレンタル中のカートに試乗してみました。
042701.jpg


最近お外でも私に抱っこをせがむラズ。

まんざらでもない様子でした。

ペット博ではなんとか大人しく乗ってて欲しいものです。



節分の時の元気なラズ。
042702.jpg


042703.jpg


042705.jpg


元気なときのラズを振り返ったりして・・・。

人間もわんこも健康第一ですな。


ホント。









ラズのからだ


昨日からお腹の調子がよくないラズベリー。
ゲボしたり、下痢したり、もよおすのに出なかったり・・・。
かわいそうに。

ほんとに具合が悪いんです。
だって


食欲がない んだもん。


お散歩(病院)行くよー、と言っても
20080422124334


来ないし。


予約の時間になっちゃうよ。
らっちゃーん、行くよー

20080422124337


少し近づいたけど・・・。



時間ぎりぎりに病院に着きました(うちから徒歩3分の病院です)。

どうやらウィルス性の風邪が流行っているらしく、昨日もラズと同じような症状の子が
2頭来院したそうです。

吐き気止め、お腹の動きをゆっくりにするお薬を注射してもらいました。


先生  「ラズちゃぁぁぁん、ちっくんするよ~。」


ラズ 「きゃぃぃぃぃぃーん。」


前回の肛門腺絞りですっかり病院&先生嫌いになってしまった。
切ないわ・・・あの声。

「もうやめてくださいっ、私が代わりにやりますからっ。」 なんて言えないし・・・。


帰宅して足を拭くやいなやベランダにダッシュしてふて寝。

20080422124340




そんないきなし寝なくても。
アピールね。

はいはい。


もし今日の注射で良くならなかったら他に原因があるので、血液検査などしていきましょう、
とのことでした。

早く良くなりますように・・・。


ランで復活か

逆まつげのラズママです。





久しぶりの更新です。

19日の土曜日。
長柄アウトレットコンサートにオープンした室内ドッグランに行ってきましたよ。

suiran2.jpg



ご一緒していただいのは

suiran5.jpg

ガスパール君




suiran10.jpg


リサさん





suiran9.jpg


ミヤビさんです。




suiran3.jpg



さぁ、思いっきり走るがよいっ。


本日はレディースデー。 (ガスの写真がないではないかっ!すんませんっ)


女子プロレスかレスリングか。



ファイッ! カーン。

suiran8.jpg



suiran13.jpg

得意技の寝技に持ち込むミヤビ選手。
足で投げそう。


suiran20.jpg

胴の長さを有効利用するラズベリー選手。

ミヤビ選手、その顔っ。



suirann11.jpg

今日はリサ嬢だって行司ではありません。
選手として、小回りの良さをアピール。


suiran22.jpg


suiran16.jpg

彼女らとテンションが同じダックスちゃんも加わりました。
珍しっ。
このダックスちゃん、私たちが帰ろうとするとクーンと泣いておりました。
また遊んでくださいね。


suiran12.jpg


suiran15.jpg


ミヤビさんといっぱいブヒレスさせていただきました。


suiran18.jpg

大満足なこの顔。
鼻の穴、大きすぎです・・・。 女子なのにぃ。


こちらのドッグランは室内ランと、ちょこっとだけお外ランもありました。
室内の床は滑るので、全力疾走するラズには不向き (泣)。
足が漫画みたいに空回りしてました。
せっかく近所にできたのに残念です。
でも、雨の日にちょっと走らせるにはいいかな。

でもまあ改善をしながら良いランになってくれるといいなあ。










2人目の牡羊座

すいらんで楽しい時間を過ごした日曜日。

ラズママ3●回目のお誕生日でした(嬉)いや(悲)。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また一つ年をとったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



で、お義父さんとお義母さんがごはんを御馳走してくれました。
(これ、何よりの贈り物)


向かった先は

ind7.jpg

インド料理のルンビニです。


お義父さんチョイス。
昔インドにはまってたそうです。



ind1.jpg

車の運転のない私だけのビール。

ind2.jpg

普通のサラダに

i3.jpg

タンドリーチキン

ind4.jpg

シシカバブ


ind5.jpg

いろいろな種類のカレー


ind6.jpg

チベットの焼きそば。


なぜにチベットなん?


この焼きそば、めっちゃ辛かった~。
何辛いって、黒コショウ辛い。

でも後をひくんです。



韓国料理は体の中から温まるからさですが、この焼きそばやカレーは
口元だけの辛さ。


インド料理もなかなかいける・・・。
店内に香るお香はちときついが。


お義父さん、お義母さんにもっと親孝行しないといけないですわ・・・。
ごちそうさまでしたっ。

モテモテラズベリー

洗濯洗剤はキャップで計らないで入れるラズママです。






たら~りダイレクトです。




久しぶりに 「日曜日だー」 な感じになった6日の日曜日。

すいらんへ行ってきましたよ。



ご一緒していただいたのは

040603.jpg


2週間ぶりに放たれたリサ嬢。




0407.jpg


妹のお世話に忙しい雅ちゃん。




040621.jpg


そしてガスパール君。

どうしてママに謝っているのかは、こちらでご確認を。




でもやっぱり少しだけ披露します。
040622.jpg

こんな感じです。
師匠の技を見て盗んでいるのは8か月のキング君です。



思い思いにランを楽しんでいるなか、

040602.jpg


040609.jpg


040610.jpg



040614.jpg


040615.jpg



040618.jpg




このお方っ。

040616.jpg


ラズのおケツのにほいを嗅いでヨダレを垂らしているそこの君っ!
ぴーぴー(警笛音)。





040617.jpg


笑ってる・・・。



そんな君を見てこっちが笑わせてもらったよん♪。




今日は他にもたくさんのブヒちゃんと会えました。
なかでもこの選手との出会い。

040601.jpg



私 「ムーちゃんですか?」

ムーパパさん 「ラズベリーちゃんですか?」


と、「山」 「川」 みたいなご挨拶。

フレブル陸上部主将の夢(ムー)さんですっ。

今日はピッチ&ゴーに参加ということでした。
すごいです。

040612.jpg


040623.jpg


040624.jpg


早いです。
見事3位入賞~。

娘たちの走りについてお話しさせていただきました~。
ラズもそろそろ走りますよ。
ムーパパ&ママさん、ありがとうございましたっ。




今日は本当に気持ち良い日曜日が過ごせました。
さんざんブヒたちと戯れて、主様たちとお話しさせていただいて、
そして夜はご飯を作らなくていいんだもん。

それはなぜかと言いますと・・・・。

いいかげん長いのでそれはまた今度っ。





















プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード